黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
キホン、変えないです。変えないですが、ハード検証段階から誤答しての道中抜けも試みながら(チェイン減少の為のターン変化や、ボス戦においてどの程度HPが残っていれば良いのかを確認)、
3~4チェインくらいで力を以つ精霊と、初速AS、詠唱や純属性大魔術などの50万ダメージクラスのSS(ASは棄てて考えてます)、連撃(バリアや多層を破壊出来るSS以ちが望ましい)、←何れかがAS・SS重複した同精霊であり あとは純属性強化、AS回復1でやってます。
文字見ても何言ってるか分かりませんね…。
火・リルム、リルムorラディウス、ミュールⅢ(必要に応じてチャージ)、ハヅキ、凱旋スザク
(エタクロⅢ覇級では、アンジェリカASは考えず、リヴェータⅢ、ミリィⅢ、カヌエ、ミューズでした)
水・エニィ、GWエッタ、ユッカ、レッジ、ロドム
雷・リフィルⅢorエリス、ルリアゲハⅢ、イーニア、アリスⅢ、シューラ
尻1体は、特にSSには拘ってません。
ボスでは余り問題数多く答えたくない(エクストラ仕様の警戒と、アレコレ敵にスキルを掛けられるのが一々ムカつくのと、溜めに溜めたSSまとめて撃つと爽快)ので、撃ち掛ける順は敵さん次第ですが、
ボス戦を0~2問で終えられる様にSSメインで構成してます。
で、エクストラでどうしても間違えばかりで難易度down付けようと諦めた時の為に、ハード攻略時にはアドヴェリや単色パラメターupなどは付けずにやります。
こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。
汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策
以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
(フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
(高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶
...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します