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黒猫のウィズの回答詳細

Budget Lv56

微課金で個人的にレジェンド化の反対の立場から述べます。
私が考える問題として
1.レジェンド化によるASのインフレ
御三家LのASの倍率が従来の3chain 230%を上回ったことで今後ASの倍率のインフレが起こり、今までの精霊のほとんどの価値が薄れる可能性があります。
・クエスト難易度と精霊のインフレが対応してない(クエストが簡単すぎる)
配布中心にデッキを作ってもAbyss codeをクリアできる現状に対して精霊のインフレが激しすぎます。実際、トーナメントで使えない精霊の価値が低く見られがちな現状ですし。
・インフレ期の精霊の寿命の短さ
ルフとかが良い例で、インフレ期に入るとアタッカーの実質的な寿命が数か月レベルです。
・セレ限精霊ですらハズレ状態のガチャ
L狙いで回したとして、セドリックやシャミア、シャロン等の微妙なラインを引いても使い道がなく、実質的な当たりがセレ限ですら少ない状態です。
・素材クエストの難易度の高さ
1回まわるのに40Tほどはかかる理不尽難易度のクエストを周回する必要性があり、引いたところで並のプレイヤーでは進化させることができない。

等があるかなと思います。
要は、せっかくインフレが落ち着いてきたのに加速させるような要素を追加されて、なおかつ使い道がないのは萎える、ということでしょうか。

Q:レジェンド化に伴う否定的な意見について

今日2月27日16時にレジェンド化が実装されました。

特に自分は楽しみでも、嫌でも無かったのですが、Twitter上の何人かの人達は「レジェンド化は御三家だけにしてほしい」「今からでもレジェンド化は無くしてほしい」等と否定的な意見が多く見られます。

そこで質問なのですが、レジェンド化のそんなに悪く言われる部分ってどこにあるのでしょうか?

インフレなんて今に始まったことではないし、SSの中でだって初期と最近では性能の差がそれこそレアリティが違うほどあると言っても過言ではありません。
それに、既存Sの精霊もSSを飛ばしてLになるとのことですし、特別今までと変わったように感じないのです。

アスペのような質問かとは思いますが、解答をいただけると幸いです。

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