黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
そらりんさん、またお見えになれます儀、重畳であります。
彼のデッキの投稿者が発言するのはどうかとも思いましたが、私の思惑も。
私は魔道杯イベ覇に限ってはリスキーな事をしたくないので、9割以上は初日の投稿が出始めてからイベ覇に行きます。特に今回は仕事で非常に厳しい状態だったので、思いっ切り人様の攻略を、仕事が終わったら即、当てにして確認をしに来ました。(まぁショコラフォレストの時から、またレイドで遊んでみてもミライユッカは反した属性にも強いので、なんとなーくと思ってはいましたが)
即座 目に付いた方のを1手手直し(丸写しは己でミスし易く)で、既出では無い事を確認し(少し調子に乗った)投稿をしました。1人でも参考になればと。特に時間に追われる身で、速さの1点張り。デッキも、投稿への思案も。反省すべきは私にも少しあったかなと思います。ミライユッカ以ちには釈迦に説法、分かり切ってますものね。まぁ最初の方の投稿だったので謂れは無いと思ってますが。
しかし未所持で語らった方々こそ、責任転嫁も甚だしく、己の責こそ解き明しを賜りたいですわ。と、批判の批判をするとまた通報のタネになりますね。不愉快ではありました、批判に対してです。
私はトーナメントを見据えたガチャは今までしてないので、所持/被りも副産物ですから、私自身は痛くも痒くも無かったです。寧ろブーイングを楽しむくらいで。
昔のキーキャラや、最近ならば、トーナメントでは絶対強いと分かり切っていた正月キュウマなど逃しているのを悔いています。嫉みはしません。
えー、そらりんさんへの意見も拝してますが、
私が、ならば「そうなってしまった自分」に無理矢理な解釈つけると、ガチャ難と、他力に縋る事。
ガチャは自己責任(←特にコレ!)。ここは攻略サイトなのだから、それを見るのも自己責任。特に魔道杯は他者を蹴落として上に進むのだから、それこそ情報ソースを提供されてるだけ益し。私は魔道杯においてはいつも有り難いの一言。だから、真似出来ないと、ってのは少し違うかなと思います。私も存分に先人の知恵を利用してます。
確かに今回は見辛かったかも知れませんが、自分に合致する情報を見つける眼があってこそ然り。そう、よく見てらっしゃるのだから。
誤りの無い批判を語らうのは嘆かわしいです。魔道杯毎にそうはならん事を、投稿した側も、泣き言を並べた方も、両サイドとも学習するべき良い機会だったかもです。
あのー、自覚はしてます。質問者様寄り7:3くらいで批判否定スタンスです。
あと毎回長文、端折るのが出来なくて済みません。
皆さま、魔導杯もあと少しですがいかがお過ごしでしょうか
魔導杯中もこのQ&Aをちょくちょく拝見させていただきましたが、目につくのはミライユッカ批判
私は人様の攻略デッキを真似することがありませんので、そういうデッキが並んでいてもなんとも思わないのですが、そういう方たちはよく見ていらっしゃるようで、とにかく人の攻略デッキを真似しないと何も出来ないのでしょうか?
私は、ミライユッカが強いのではなく、今までアテにしていたものが今回活用できず今さら考える力もなく、そうなってしまった自分に問題あるのではないかと思います
皆さまはいかがお考えでしょうか
koinさん、こんにちは!いつぞやは楽しいお時間をありがとうございました♪回答読ませていただいて、『自己責任』…まさしくこれですね。自己責任において攻略デッキを見ているのですから、そこに自分が組めないデッキがあっても批判するのは違うだろうと思いますし、攻略デッキを投稿されている方々は素人さん…つまり、自分と同じユーザーさんであり文句を言っても仕方ないと思うのです(コレがお金をもらって投稿しているなら話は別だと思います)。私は、ミライやユッカ、正月キュウマもありますが、その前の1年ほど休止しておりましたのでその間の精霊はほぼ所持しておりません。配付も解放出来ないものは取りにすら行けません。そういうわけで攻略デッキを見ても真似すら出来ないのですが、同様に妬みはしません。koinさんと同じく、コレが毎回続かないことを祈ります…
だからレダがいなかったわけですね。 わたくしも言わずもがな、拾い物に恵まれ、休暇の月曜に日にちが切り替わってから過去最大安全圏まで積みました。これよりpt獲る上位陣はオバケですわ。過去二番目に辛かったですが、ちびキャラコンプ出来て嬉しいです。悔いる結果にならずそれこそ良かったです。しかし、そらりんさん 正月キュウマ、むむむむむむ…何でも無いですよ何でも。 投稿者のトピックなどを見れば、その人はどれだけ有用性があるかとかは分かっちゃいますからね。攻略でも発言も。だから、こう個人を攻撃すると云うより他所のアプリみたく、持たざる者/持ち得る者が余りに明確になってしまったシステムへの反発もあったのでしょう。同Tクリアでも、立ち回る速度とか全然違いますし。 だからコレも4周年の記念の意味合いも含めた今回だけの特別仕様であって欲しいです。少し遊んでて引け目は感じてました。
私も魔導杯初めて総合狙いに行きまして、無事コンプしました!koinさんもお疲れさまです♪私は今回ようやく覇級回せて、どれだけ詰んだら良いのかわからないままとにかく走っていました(汗)ボーダーも過去最高でしたね(^^;正月キュウマ…持ってはいるけどまだ活用出来ていないです(>_<)自傷がどうもまだ慣れなくて。私は今回とにかく総合が欲しかったので、ユッカミライを大活用しました。魔導杯はトーナメント、つまり勝者が絶対なわけで、『強い』ものが勝つのはごく自然なことだと思います。その変わり私は直近の魔導杯はすべて諦めました。どうしても欲しいと思った回がこういった仕様で感謝していますし、運が良かったと思います。仕様を変えても不満に思う人は思うでしょう。光と影は常に共にあるものですので。
私も利用出来るものは無遠慮にいきます。某スレもまだヒートアップしてますね。我々も余りに語り過ぎると、そのうちに派閥が出来てきそうで怖いです。ただしかし強いと言っても、積み上げた背景だってあるから『強い』のです。プレイ期間も、軍才にしても、課金にしても、ptだって。例えば上の方で競ってる方々も『何かを犠牲』にしてるわけです。失礼言うわけではありますせんが、どのアプリ遊んでもそこまでの名声は要らないですわ。そんなに犠牲に出来るものは多くないので、私の強さは その程度。ある/ないの言はこれで止めようと思いますが、その強さは認めるべきもので、批難の対象では無いです。羨ましいならば、強くなる為の手段を講じるべきでしょう。ガチャならば今後の狙い目の精霊が定まったと、それこそ当に己に合致した情報ソース。と、私はかつて悔いを想った精霊から学びました。魔道杯についてならば、勝った人間がもっと良くなると、発信・発案してこそ。途中でグダグダ言ったり、負けた人間のグチは責任転嫁。あとはそれらを汲み取る人の心次第。ま、アプリ運営には何を言ってもカモる為のゲームですから、悪く見通すと 今回のポイントシステムが今後も実装されていくのではと危惧してます。ガチャの引き際は自己責任。楽しく遊ぶ為に何を棄つるか判断するのも自己責任。魔道杯で競ってる間以外は皆がお仲間でありたいものです。
この場お借りして、また余計な講釈たれます。キュウマ(自傷AS)はレリィシュ(精霊強化)にインベントラス付けると自傷1体分はターン最後に補えるかなと。素材狩りで遊ぶ際に、自傷AS精霊を更に強くしたい時 〈お前の事は知らんと思ってください〉 私がよく用いる組み合わせです。