質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

魔道杯においてどうこうじゃなくて、ミライユッカ、特にVユッカがブッコワレ過ぎたんじゃないかと。あればそりゃ使いますよ。

なのでなぜあのようなブッコワレが出て来るか考えた方がいいかと。

インフレがなぜ起こるかって、長くやってる人が飽きないように運営が起こすのですよね。初心者中級者は自分の手持ちを把握するので精一杯で飽きてるヒマなどない。ただ、DL記念精霊の出るペースを見ても分かるとおり新規参入のユーザーはもはやそれほど多くない。

コロプラにとってウィズは新たなユーザーを増やすより、ベテランユーザーを飽きさせない方に力点が行ってるんだろうなあと。その結果としてVユッカみたいのが出て来る。そんな風に自分を納得させてます。去年秋に二年ぶりに出戻った自分にはこの3月はやること多すぎて地獄でしたが、そんな人は全体から見れば少数なんでしょう。

Q:ミライユッカデッキに批判多いですね

皆さま、魔導杯もあと少しですがいかがお過ごしでしょうか

魔導杯中もこのQ&Aをちょくちょく拝見させていただきましたが、目につくのはミライユッカ批判
私は人様の攻略デッキを真似することがありませんので、そういうデッキが並んでいてもなんとも思わないのですが、そういう方たちはよく見ていらっしゃるようで、とにかく人の攻略デッキを真似しないと何も出来ないのでしょうか?

私は、ミライユッカが強いのではなく、今までアテにしていたものが今回活用できず今さら考える力もなく、そうなってしまった自分に問題あるのではないかと思います

皆さまはいかがお考えでしょうか

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    私もインフレが起こっていなかったら復帰したかどうか怪しいです(^^;ずいぶんとやり易くなりましたが、…なユーザーさんも増えたんだなって思いました。余談ですが、3月忙しかったですね!私は一年ほど休止していて正月出戻り、英雄凱旋とか嬉しかったけど、必死でイベントやってました(笑)

  • レプン・カムイ Lv.5

    まあそんなわけで、ベテラン勢と初心者との格差が開いていること、そうなる原因に運営のベテラン勢への尻尾振りがあることは踏まえておいた方がいいんじゃないかなーと。今後激化や詠唱前提のクエストだらけになったらもう、新規には勧められないゲームです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報