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黒猫のウィズの回答詳細
私は時限大魔術は待ってる間に終わりますから、使いません。激化も今のところ、全色検証のみで封印してます。
特殊付与は別ですが、パネチェンは使わないです。あとは見破りは引いても限定でも構わずに、即 餌にする事が多いです。
最近はチャージでない初代ピピアレベルの斬撃や、単体ブーストは滅多には使わなくなりました。
鉄壁も欲しいと感じたのは実装当初のみで使いません。チャージステアップも眠らせたままです。
個人の手札や戦術観次第でしょうが。
みささんの添付を拝見しましたところ、普通に使ってるだけでは耐久難のある精霊が多少 見受けられます。
しかし、配布のステアップ回復精霊で(ガチャ産よりも1T遅れ込むのが難点はありますが)チェインチャージのサポートをしていけると思います。
水デッキならば、
温泉娘、GPアル、ザハールorセイ&スオウ、ペロミィ、エルナで組み、
チャージ斬撃は両者溜めて、10チェインが発火する前の初戦のうちにペロミィとエルナで耐え(チャージ完了までに突破し過ぎると逆に危ない)、2戦目からチャージ解放で超火力で突破していけます。
場合依けりでチャージ1+10チェイン2にしても、特効/ダメージupの比を調整し。結構、皆が羨むような超火力デッキが組めます。
マーガレットも開幕チャージ出来るので、初戦の難敵を打ち破るにはもってこいです。必要に応じて、戦闘終了間際にチャージし、次戦開幕多段も撃てますし。YaoyoroZの神輿などgetしてあれば回復付きでHPも底上げしていけます。
サユリも15連弾は捨て難く、鉄壁の多いクエストで起用してみては如何かと。
バレピピアも、今後 ショコラフォレストハードみたいな面での起用率が上がってくる事でしょう。
戦術指南ではありませんが、わたくしめ チャージ(耐久)からの火力発火を主たるデッキにしてます。
お持ちの手札、当に切り札クラスのモノを眠らせてしまうのは勿体無うと思い、自画自賛のつもりも無く手前味噌になってしまわなくもないのですが、
チャージ精霊の火力を是非 確かめてみて頂きたく。
…慣れるとクセになりますよ。みささんの水デッキなら特に。
攻略やプレイヤーの皆さんの中では良いとされている精霊や限定なのにも関わらず、使っていない精霊はありますか?
個人的には雷火リフィル、鉄壁のレベッカ、水単のセイがレベル1のままですww
あまり使ってないのは画像にあるようなクセの強いASやSSを持っている精霊です…
何故かクセの強い精霊ばかり出てきますw
使いこなせるだけのサポート力がありませんww