質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

篠哉 Lv19

イベント攻略重視でコメントします。
最近使っていて強い!と感じる筆頭はスキルの間隔の短い精霊ですね。
0Tからスキルの使える精霊はほとんど使い勝手が良いものが多いです。

(例)
0Tから1T遅延の使えるルルベル
0Tからチャージして3000UPできるイツキやアムベルエマ
0Tから副属性エンハンスできるVtユッカ

序盤にこれらの精霊が活躍することで他の精霊のスキルがたまるので初戦から重い高難易度でも有能ですね!

それと回復と攻撃(またはエンハンス)を同時に行えるスキルを持っている精霊もデッキに入れやすいです。

(例)
ASで回復&エンハンスのできるクリスマスシャロン
SSでスキル反射無視攻撃&25%回復のできるルシエラ
SSでステアップ&25%回復のできるシェリルランカ


どうしても高難度では回復精霊ばかり入れると攻撃力不足になりがちですので、こう言ったSSを持っている精霊がいると回復役が1人ないし0人で済むこともあります。


他にも様々なスキルがあるので、このサイトで検索をかけてみると良いと思います。
基本的には、持っていないスキルの精霊はどっかで使えるのかもしれないので入手できる手段があるのなら入手すべきですけど笑

Q:4周年前夜祭

初めて投稿します。

4周年前夜祭が発表されましたが、やはり目玉はL精霊配布でしょうか。
あまりがっつりやってる方ではないのでイベント復刻も楽しみです。

そこでよくある質問だと思いますがみんなが今まで使ってみて(今使ってて)必須やあった方がいいと思うカードを教えてください。できれば理由も教えてくれるとうれしいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報