黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ドルキマスの方が100倍良かったです。オーバーダメージはSS出すために敢えてAS火力落としたり速く抜けられるのにチャージしたりで非常に面倒だし爽快感もなかったです。
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。