質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

岡田 Lv64

チャージ斬撃複数は強いですし私もよくやりますけど防御系チャージを複数はないですね。GPアルドベリクや雷クルスの複数積みが強いのは8T溜めさえ済めば終わったようなものだから。軽減や回復だと溜め完了でようやくスタートなので同じ8Tでも意味するところは全く異なります。

勝負を長引かせても時間は食うし誤答リスクは上がるし敵に行動許すし面倒だしで何もいいことはありません。防御系チャージは他の攻略手段ではどうにもならない時の苦肉の策だと思っておいた方がいいです。

Q:2精霊同時8T溜め運用はありですか?

ルオシー&マリナの8T溜め
メリット
SS1を速攻で発動して8T後30T軽減40継続30を付与
8Tを耐えてしまえば後は物凄く楽になる
デメリット
8T3精霊でどう凌ぐか?が問われるのでかなり重く考えるデッキ
呪いが怖い
状態異常回復ないのでかなりシビアになります

今回のデッキの立ち回りなど
1T~7Tまでの立ち回り
アサギはブーストと火力の底上げ
ミラノ&サリスも4C火力の底上げで4Tで600以下ダメブロを貼れる。
コナンは0チェインと雷光変換チェイン付与 AS2は火力の底上げにもなる
コナンの回復とサリスのダメブロでもかなり安定します。

8T~の立ち回り
マリナの30T軽減40を開放しSS2を発動火力に耐久にもかなり貢献ができる
ルオシーの完全回復+30T継続30を開放
アサギはSS2を発動可能になりましたらすぐに発動し火力の底上げ

私はこんな感じで8T溜め運用をしています
皆さんはどんな運用を目指しますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報