黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
梃入れなしならソラナ&ヒカリでしょうね(カウンター自体に梃入れが入ってますがそれは置いときます)。
カウンター自体がかなり強いスキルなのと、潜在に戦後回復があり、自身も死なない程度のHPを持っているので未だに最前線でも不自由しない程度のスペックは持ってます。
ASがエンハンスなので低い攻撃力がそんなに気にならないのも息ができている理由の一つ(効果値も低いですが)。
LtoLや既存L化によって返り咲く精霊がいる一方で、何のテコ入れも無しにノクトニアポリスやイベントハードなどの第一線で活躍している精霊のうち、最も古いものって何でしょう?
神話フラクタルはもはや別格として、終焉は最近聞くことも少なく若干型落ち感が否めません。
私の持っている手持ちでは、
連撃多めのところでは八百万のスオウ、
Ch+候補として3500万DLのアイ&アイ、
遅延が必要なところではクロマグ5のアーシア&ニコラ
あたりが約1年前の状態のまま今でも最前線で戦ってくれています。
特殊な条件無しで割とどこでも連れて行っているものでは、上記のアイ&アイもしくは少し期間が空いてミクコラボのステミク、アビスコードのウラガーンあたりが一番古くから活躍しています。
みなさんが思う最古の精霊って何でしょう、
またみなさんの手持ちの中で最も古い一線級の精霊って何ですか?
カウンター自体のテコ入れもほぼ同時期だった気がします。ルーシュにお株を奪われたといっても、まだまだ見かけますね。というか、カウンター初実装の精霊なのに息が長いですね
ルーシュは遅いし脆いですからね。効果値100でも最速4Tで待機できるソラヒカの方が数倍使いやすいです。