質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

色々いい精霊をお持ちのようで。特にマトイは羨ましい。
育成はクリネアを真っ先にLにすることをお勧めします。

コスト189ということなので、単純に5で割って38前後で調整するか、
強いのを4人使ってあと一人を助っ人に頼ることになります。
助っ人は強い精霊にしている人が多いので計画的に呼べれば頼りになります。

あと、カメオンということですが、
そのLvならカメオンはレイドで狩ったほうがいいかもしれません。
封魔級でもサブクエでSSが手に入ることがあります。
火力は強い人に任せ軽減や状態回復などでフォローに回り、
回復重視のPTで倒れないことを優先して下さい。
顔をクリネアにしておくだけでも印象が違うと思います。

前の投稿見る限り編成のコツは分かっているようですので、
あとはコストの高い精霊(マトイなど)をガマンして2精霊にしたり、
ツボとなるスキルを押さえるとかだと思います。
あとは回復を増やすとかですね。
クエストごとの編成はまた別に質問してみて下さい。

画像の中で気になるのは
クリネア、ルーシュ、ハヅキ、水兵ミク辺りでしょうか。
ルーシュはパネブがないのがネックですが単色でも10000くらい出します。初速があって強いです。火以外にも強いですし。
クリネアは4ターン状態回復で、レイドで最重要です。
連撃があまりいないようなのでハヅキはどうでしょうか。
水兵ミクは戦士デッキに向いています。

カメオンレイドのPTは回復3〜4枚入れて、火力は1〜2枚でいいと思います。
キリエは火を軽減できないので気をつけて下さい。

感想としては、やっぱりマトイやルシエラはコストがきついですね。
使おうとするとどうしても5枚目のコストを抑えなければならなくなります。
もう少しLvが上がれば使えるようになると思います。
天上岬2で手に入るフロリアやガウローンもお勧めです。
グリコでもアイスの実(火軽減)を初めとして色々な精霊が手に入ると思います。

でも封魔級くらいならそんなに心配しなくてもいいんじゃないかと思います。
顔はルドヴィカのままにしておいてクリネアがLじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。カメオンは封魔級ならもう強敵ではないので……。

Q:多重投稿失礼します)デッキ相談

多重投稿申し訳ありません。質問削除ができないみたいで多重投稿になってしまいます…申し訳ありませんm(_ _)m


プレイヤーlv71
デッキコスト上限189
曜日クエストやイベントクエスト向きのデッキの組み方を教えて欲しいです。

画像見づらくて申し訳ありませんm(_ _)m
ルーシュ2枚
マトイ3枚
画像にはないですが黒猫に導かれししょこたん

わかりづらいことが多くて申し訳ありませんm(_ _)m

  • 飛Po Lv.4

    回答ありがとうございます。 ものすごく参考になりました ハヅキはL進化させたのを画像に載せるの忘れてました…! 高火力を積めばいいというわけではないのですね… 回復多めでカメオンレイド頑張ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報