黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ディスチャに強い反面、
パニックシャウトや属性反転、回復反転に弱いですよね。
異常回復やパネル特殊変換、AS変化需要あがりました。
ただ、言うほどバリエーションないですよね。
効果2tで重めの条件だと、
道中でモタついてExで突破、ボスでEx終わってる。
なんて事になりかねないので
コントロールがちょっと面倒だなぁと思います。
EX-ASはレジェンド並の仕様変更で、今後のゲームバランスを変える可能性を秘めていると思います。そこで特に話題を細かく絞らず、EX-ASに関連して思っていることを聞きたいです。
「このAS/SSはEX-ASと相性が良い」といった知識から、「苦戦していたクエストがクリアできて良い」「ややこしくなって嫌」のような意見でも大丈夫です。
(思うこと例)
スキル数が増え、一部の精霊は複数体運用した時にスキルが腐ることが少なくなったと思います。ガチャ被りへの救済、ひいては課金誘導という面もあるのかな?
リフィル、ソウヤ…一体はSPスキルにして素早くチェインを稼ぐ、他はEX-ASにする事で与ダメージを増やす。
イーニア&アリエッタ、ディギィ…自傷持ちガチャ産AS3倍が採用しにくい中期戦で、一体はEX-ASにして蓄積破ゲージを稼ぎ、他はSPスキルを使う。
コントロール含めてデッキ構築を考えないといけなくなるので、良く言えば構築要素が増えた、悪く言えばクイズゲームではなくデッキ構築ゲームになった、って感じですよね。