質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

hidenasi Lv19

私が一番ムカつくのは長文の問題です。
全問エクセレントが求められるクエストで初めて出る長文の問題とかもう地雷かと。
あと学校のお勉強で出るような問題。
まあ新卒ぐらいのコロプラの人が作った問題なのかなと思うけどオッサンには分からない、苦痛。

Q:英語以外のジャンルでの明らかな英単語問題

タイトルの通りです。

最近増えてきたなって思っていたら、今回の問題追加で急増したように思えます。英語は苦手ですが単色程度は分かります。しかし雑学や理系などでこじつけのような出題で、どのスペルが正しいかって問題は正直存在意義すら不明です。ぶっちゃけ英語ってジャンルがあるんだから、ろくでもない出題数のかさ増しはやめて欲しいです。
テストで理系のどの漢字が正しいかは重要でも、英単語で書かないでもいい答えを英単語で書く奴なんて居ない思います。

ジャンル分けしている意味がないとは思いませんか?

  • Gymnosperm Lv.20

    ○○の答えは○ですが、××の答えは?ってひっかけ問題は出さないようにってのが黒猫のウィズの方針だったように思えたのですが、クイズの受注先の変更とか社員の入れ替わりですかね・・・ここ2年以内で出始めたように記憶しています。 時間の制約がなければ問題はないのですが、制限がある以上はひっかけ問題ってのは困りものですね。 まあお勉強問題は同じオッサンですが楽しんでますよ。でも英単語なんて今更覚えたくないし、英語も中国語も単語書けなくても意思疎通に問題ないですし、コミュニケーション取れるんですよね・・・・メインだかメーンだかって違うって知ってればいいだけだろ~!!とか日本の英語教育自体馬鹿みたいですし、あと10年もしない内にスマホで完全な同時翻訳出来そうですしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報