黒騎士
黒騎士と白の魔王攻略wiki
報酬ブーストの利点と使い方
【黒騎士と白の魔王】報酬ブーストの利点と使い方

【黒騎士と白の魔王】報酬ブーストの利点と使い方

最終更新 : 黒騎士攻略班
おすすめの関連記事

黒騎士と白の魔王における報酬ブーストの仕様や注意点、おすすめの使い方について掲載しています。参考にしてください。報酬ブーストの使い道や報酬ブースト薬の入手方法もまとめています!

目次

報酬ブーストとは?

一度で複数回クリアしたことにできる!

報酬ブーストとは、一度のクエスト侵入で同じクエストを複数回クリアしたことにできる便利な機能。つまり、報酬が複数回分獲得できるということなので、圧倒的に効率が向上する。

ブースト上限は自分のスタミナに依存!

報酬ブーストの設定回数には、自分のスタミナに依存した上限がある。スタミナの最大値を超えて設定することはできず、オーバー回復した場合もスタミナ上限を超えた設定はできない。

スタミナブーストはストック可!

もし、スタミナブーストを1度も使わずに1日を迎えた場合、翌日のスタミナブーストの使用回数が+1される。ただ、基本は毎日3回使い切ったほうが効率はいいので、あくまであまり遊べなかったときのサポートだと思っておこう。

ブーストストックは最大99まで

スタミナブーストのストックは最大99回まで。ここまで貯まることは滅多にないかもしれないが、一応知識として覚えておこう。

報酬ブーストの注意点

使える回数に限度がある

スタミナ消費による報酬ブーストは1日に3回までしかできない。また、神獄クエストはストックがあったとしても1日3回までしかスタミナブーストできない。一方、報酬ブースト薬の場合は1日の使用制限はない。

ごいすー・ジョブ・フレンドPは3倍が上限

ランク・キャラ経験値、ドロップアイテム、ギルは設定した回数分手に入るが、ごいすーPとジョブP、フレンドPは例外で、3倍が上限となっている。

クエストに負けても消費する

報酬ブーストを使用している状態でクエストに負けた場合でも、報酬ブーストの使用回数は消費する。神獄級などの高難易度クエストで使う場合は、いつも以上に気を引き締めて戦おう。

ドロップ率が上がるわけじゃない

報酬ブーストはあくまでそのクエストで落ちた報酬が何倍かになる。つまり、狙いの素材が1つも落ちなかった場合は、いくら倍になっても1つも手に入らない

ゲストでブーストする際もスタミナは使う

ロビーでゲスト状態の時にも報酬ブーストは使用できるが、その時のスタミナ消費は1回分だけ少なくなる。降臨などにゲストで入って使うと、かなりお得だ。

報酬ブーストの使い道

降臨クエスト周回に使う

報酬ブーストは、降臨クエストでも問題なく使える。オートで回すには少し厳しい降臨でブーストを使い、1回のクリアで少しでも多くの報酬を獲得できるようにする使い方はかなり有りだ。現状、一番恩恵が大きいのは、降臨ブーストだろう。

降臨一覧はこちら

神獄級も視野?

攻略に自信があるならば、降臨の神獄級で使うという選択肢も出てくる。1回に時間のかかるクエストなので、ブーストで報酬を上乗せする使い方は悪くない。もちろん、負ける危険性もあるので、ここは他プレイヤーの腕前なども影響してくる。

通常クエスト周回に使う

報酬ブーストを使うことで、短い時間で大量の素材やランク経験値が手に入る。普段クエスト周回をメインにしているプレイヤーは、これが基本的な使い道となるだろう。特にスタミナが溢れている時などに、一気に消費する使い方が便利だ。

報酬ブースト薬の入手方法

  • ログインボーナスで稀に入手
  • バベルの塔の報酬
  • 各種イベントの報酬
  • ストーリークエストの初クリア報酬

ログインボーナスで入手

報酬ブーストは稀にログインボーナスで手に入ることがある。毎日欠かさずログインしておこう。

バベルや各種イベントで入手

バベルの階層クリア報酬や各種イベントの報酬でも入手できる。それなりの数が手に入るので、自分が回収できるところまで頑張ってみよう。

ストーリークエスト初クリア報酬

数に限りがあるがストーリークエストの初クリア報酬でも手に入る。暇さえあればストーリーを進めておこう。

黒騎士と白の魔王の他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grani, Inc.

攻略記事ランキング
  1. マンモンの晩餐(鍋イベント)まとめ
    マンモンの晩餐(鍋イベント)まとめ
    1
  2. ラー攻略のデッキ編成と立ち回り
    ラー攻略のデッキ編成と立ち回り
    2
  3. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    3
  4. 高速リセマラのやり方
    高速リセマラのやり方
    4
  5. アルテミスの評価と使い方
    アルテミスの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒騎士を始めたら

リセマラ情報

ガチャ情報

キャラ情報

検証情報

アクセサリ情報

ロール・ジョブ情報

ロール別のおすすめジョブ

ロール別のデッキ編成と立ち回り

クエスト攻略情報

イベント情報

ギルド・フレンド情報

黒騎士クイズ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中