黒騎士と白の魔王におけるSPスキル一覧です。SPスキルの効果や確率上限だけでなく、各詳細ページでは所持キャラや所持アクセサリも確認できます。

状態異常無効
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | 毒を一定確率で無効化する | 100% |
![]() | 混乱を一定確率で無効化する | 100% |
![]() | 麻痺を一定確率で無効化する | 100% |
![]() | 暗闇を一定確率で無効化する | 100% |
![]() | 呪いを一定確率で無効化する | 100% |
![]() | 睡眠を一定確率で無効化する | 100% |
![]() | 踊りを一定確率で無効化する | 100% |
状態異常無効
![]() | 攻撃力デバフを一定確率で無効化する | 50% |
![]() | 器用さ&回復力デバフを一定確率で無効化する | 50% |
![]() | スロウを一定確率で無効化する | 50% |
![]() | 状態異常耐性デバフを一定確率で無効化する | 50% |
![]() | 虚弱を一定確率で無効化する | 100% |
スキル強化系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | 挑発系ジョブスキル発動時、一定確率で挑発系スキルの被ダメージ軽減バフを効果段階+1 | 100% |
![]() | マナドレ系ジョブスキル発動時、一定確率でマナドレ系スキルのMP吸収を効果段階+1 | 100% |
![]() | ジョブスキルのスタン撃発動時、一定確率でスタン撃のスタン効果段階+1 | 100% |
![]() | 加護系ジョブスキル発動時、加護系スキルのMP回復量を増加させる | 100% |
会心系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | スキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | スキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | スキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 炎属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 炎属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 炎属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 雷属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 雷属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 雷属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 水属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 水属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 水属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 光属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 光属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 光属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 闇属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 闇属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 闇属性のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 火・雷・水のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 火・雷・水のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 炎・雷のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 炎・水のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 光・水のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 光・闇のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 光・闇のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を増加させる | 30% |
![]() | 光・闇のスキル発動時、一定確率で攻撃威力と回復効力を少し増加させる | 30% |
![]() | 攻撃スキル発動時に消費MPが30以上であれば、一定確率でスキル威力を増加させる | 30% |
![]() | 攻撃スキル発動時に消費MPが30以上であれば、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 30% |
![]() | 攻撃スキル発動時に消費MPが10以下であれば、一定確率でスキル威力を増加させる | 30% |
![]() | 攻撃スキル発動時に消費MPが12以下であれば、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 30% |
![]() | 対象が毒時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 60% |
![]() | 対象が毒時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を増加させる | 60% |
![]() | 対象が毒時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を増加させる | 60% |
![]() | 対象が混乱時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 60% |
![]() | 対象が混乱時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を増加させる | 60% |
![]() | 対象が麻痺時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 60% |
![]() | 対象が麻痺時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を増加させる | 60% |
![]() | 対象が呪い時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 60% |
![]() | 対象が暗闇時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 60% |
![]() | 対象が睡眠時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を増加させる | 60% |
![]() | 対象がスタン時に攻撃スキルを発動すると、一定確率でスキル威力を少し増加させる | 60% |
![]() | 対象にスタンバリアが張られていると、スキル威力を増加させる | 60% |
ダメージ軽減系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | ダメージを受けた時、一定確率でダメージを大きく軽減する | 30% |
![]() | ダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | ダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 炎のダメージを受けた時、一定確率でダメージを大きく軽減する | 30% |
![]() | 炎のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 炎のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 雷のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 雷のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 水のダメージを受けた時、一定確率でダメージを大きくする | 30% |
![]() | 水のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 水のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 光のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 光のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 闇のダメージを受けた時、一定確率でダメージを大きく軽減する | 30% |
![]() | 闇のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 闇のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 炎・雷・水のダメージを受けた時、一定確率でダメージを大きく軽減する | 30% |
![]() | 炎・雷・水のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 炎・雷・水のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 光・闇のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 光・闇のダメージを受けた時、一定確率でダメージを少し軽減する | 30% |
![]() | 炎・闇のダメージを受けた時、一定確率でダメージを軽減する | 30% |
![]() | 残りHPが25% | - |
![]() | 残りHPが50% | - |
弱体成功系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | 弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 炎の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を大きく増加させる | 50% |
![]() | 炎の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を増加させる | 50% |
![]() | 炎の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 雷の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を大きく増加させる | 50% |
![]() | 雷の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を増加させる | 50% |
![]() | 雷の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 水の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を増加させる | 50% |
![]() | 水の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 光の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を大きく増加させる | 50% |
![]() | 光の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を増加させる | 50% |
![]() | 光の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 闇の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を大きく増加させる | 50% |
![]() | 闇の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を増加させる | 50% |
![]() | 闇の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 炎・雷・水の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
![]() | 光・闇の弱体スキル発動時、一定確率でスキル成功率を少し増加させる | 50% |
強化時間延長系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | 強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を少し増加させる | 30% |
![]() | 炎の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を増加させる | 30% |
![]() | 炎の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を少し増加させる | 30% |
![]() | 雷の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を増加させる | 30% |
![]() | 雷の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を少し増加させる | 30% |
![]() | 水の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を増加させる | 30% |
![]() | 水の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を少し増加させる | 30% |
![]() | 光の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を大きく増加させる | 30% |
![]() | 光の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を増加させる | 30% |
![]() | 闇の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を大きく増加させる | 30% |
![]() | 闇の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を増加させる | 30% |
![]() | 光・闇の強化スキル発動時、一定確率でスキル効果時間を少し増加させる | 30% |
WAVE移動系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | Wave移動時、一定確率で自身のTPを回復する | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で自身のTPを回復する | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で自身のMPを大きく回復する | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で自身のHPを回復する | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で自身にかかったデバフを1つ解除する | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で自身に器用さ&回復力バフ1の効果 | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で自身に攻撃力バフ1の効果 | 100% |
![]() | Wave移動時、一定確率で「闇ためる」状態で開始する | 50% |
![]() | Wave移動時、一定確率で「光ためる」状態で開始する | 50% |
![]() | Wave移動時、一定確率で「水ためる」状態で開始する | 50% |
![]() | Wave移動時、一定確率で「水ためる」状態で開始する | 50% |
![]() | Wave移動時、一定確率で「雷ためる」状態で開始する | 50% |
![]() | Wave移動時、一定確率で「炎ためる」状態で開始する | 50% |
![]() | クエスト開始時、自身にスタンバリアの効果 | 100% |
MP・TP系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | 被ダメージの際、一定確率でダメージ量に応じてTP回復 | 30% |
![]() | 被ダメージの際、一定確率でダメージ量に応じてTP回復 | 30% |
![]() | ジョブスキル使用時、一定確率で消費TPが半減する | 60% |
![]() | スキル使用時、一定確率で消費MPが減少する | 30% |
![]() | スキル使用時、一定確率で消費MPが減少する | 30% |
![]() | スキル使用時、一定確率で消費MPが少し減少する | 30% |
HP回復系
SPスキル | 効果 | 確率上限 |
---|---|---|
![]() | スキル使用時、一定確率で自身のHPが大きく回復する | 30% |
![]() | スキル使用時、一定確率で自身のHPが回復する | 30% |
![]() | 回復効果を受けた時、一定確率でスキル効力を大きく増加させる | 30% |
![]() | 回復効果を受けた時、一定確率でスキル効力を増加させる | 30% |
![]() | 回復効果を受けた時、一定確率でスキル効力を少し増加させる | 30% |
ログインするともっとみられますコメントできます