黒騎士
黒騎士と白の魔王攻略wiki
高速リセマラのやり方
【黒騎士と白の魔王】高速リセマラのやり方

【黒騎士と白の魔王】高速リセマラのやり方

最終更新 : 黒騎士攻略班
おすすめの関連記事

黒騎士と白の魔王における効率的なリセマラのやり方について掲載しています。回にかかる時間や高速で回す方法、魔宝石の稼ぎ方なども全てまとめているので、黒騎士で高速リセマラをするなら参考にしてください。

目次

リセマラ当たりキャラはこちらでチェック!

リセマラの流れとやり方

リセマラ方法1

1黒騎士と白の魔王をインストール
2ロールを選択し、ジョブ毎のSSRキャラを確定入手
310連ガチャを引く
4結果が気に入らなければアプリを再インストール

リセマラ方法2

1黒騎士と白の魔王をインストール
2ロールを選択し、ジョブ毎のSSRキャラを確定入手
310連ガチャを引く【当たりを引いたら下へ】
4追加ダウンロードが挟まる
5クエスト、強化などのチュートリアルをこなす
6ホームからプレゼントを受け取る
(魔宝石約800個入手)
710連ガチャを回す(神or獄ガチャがおすすめ)
8結果が気に入らなければアプリを再インストール

リセマラにかかる時間

最初の10連なら数分で可能

黒騎士と白の魔王では、ゲームを開始した瞬間に10連ガチャが回せる。データダウンロードも発生しないので、この時点なら数分で高速リセマラが可能だ。ここで1体以上の大当たりを引くところから、リセマラは始まる。

30連リセマラなら15分ほど

黒騎士のスタートダッシュログインボーナスは、初日から10連分の魔法石がもらえる。最初の10連でそこそこ当たりキャラが出たなと思ったら、少し進めて30連リセマラをしよう。ここで追加の当たりが出なければやり直すと言うのがおすすめ。

リセマラの手順詳細

黒騎士と白の魔王をインストール

まずはAppStoreかGooglePlayから、黒騎士と白の魔王をインストールしよう。ゲームによってはダウンロードに膨大な通信量がかかるので、Wi-Fi環境で行ったほうが良い。

ここからインストール画面へ移動!

まずはロール選択!

黒騎士と白の魔王を始めると、まずいきなりロール選択画面へ移行する。選んだロールに応じて、後ほどSSRキャラをもらえるので、好きなジョブやキャラを選択して次へ進もう。

最初のおすすめジョブ(ロール)はこちらで確認!

早速10連ガチャ!

ロールを選択すると、いきなり10連ガチャ画面へ移行する。最初に選んだロールに適したキャラが出やすい上に、フェス限を含むあらゆるキャラが排出される。自分にとってどのキャラが当たりなのか、リセマラランキングで確認しよう。

リセマラ当たりランキングはこちらで確認!

チュートリアルを進める

最初の10連でそこそこ当たりキャラを引けたら、次はチュートリアルを終わらせよう。ホームからプレゼントの魔宝石を受け取ることで、追加のリセマラが可能になる。

チュートリアルの単発ガチャは固定

黒騎士と白の魔王では、30連のリセマラ途中にチュートリアルの単発ガチャが挟まれる。ここで引けるキャラは最初に選んだロールに応じて決まっており、当たりキャラには含めていない。ハズレを引いたと思ってやり直さないように気を付けよう。

キャラ名確定キャラの詳細
オーディンロール:【ファイター】
強力な単体攻撃とHP吸収効果を持つキャラ。使いやすい召喚なので、ファイターはこのキャラを軸にリセマラをしよう。
バハムートロール:【ソーサラー】
全体攻撃に加えて、敵の強化効果を消せるキャラ。強力なキャラなので、バハムート目当てにソーサラーで始めるのもオススメだ。
ギルガメッシュロール:【ハンター】
単体にランダム回数攻撃するキャラ。全ヒットすると最強クラスの威力だが、運が絡むのでこのキャラを軸にリセマラをする価値はない。
メタトロンロール:【ヒーラー】
強力な単体攻撃と、HP吸収で味方全体を回復できるキャラ。使うタイミングが難しいので、ヒーラーのリセマラは他の回復キャラをしっかり狙おう。

溜まった魔宝石で10連ガチャを引く

チュートリアルを終わらせてプレゼントを受け取ると、最終的に800個ほどの魔宝石が溜まるはずだ。理想はフェス限キャラが出現する、神or獄フェスガチャで使うこと。神or獄ガチャは初回のみ消費魔宝石が減るのでコスパがいい。

リセマラを終わらせるタイミング

リセマラで大当たりを狙おう

リセマラをする以上、できるだけ大当たりを引くまでリセマラしたい。どのキャラがリセマラの当たりなのかは、リセマラ当たりランキングを参考にしよう!

リセマラの当たりはこちらでチェック

自分が使うロールのキャラを引きたい

黒騎士は使うロールを1つに決めた方がゲームを効率よく進めることができる。つまり、そのロールで使えるキャラを狙いたいので、自分が使うロールボーナスを持っているキャラで始めよう。

さらに魔宝石を稼ぐ方法

お知らせの石を受け取る

黒騎士と白の魔王では、ほとんどお知らせに石が1個付いている。過去に遡って受け取ることができるので、確実に回収しておこう。かなり手間のかかる作業だが、何10個とゲットできるので、見逃さないように。

パネルミッション

パネルミッションでは、合計100個の魔宝石が手に入る。しかし条件は厳しく、ログイン2日、ギルドに参加して24時間経過、ギルドバトルに参加は時間がかかりすぎる。リセマラ中のパネルミッションは無視していい。

バトル演習

バトル演習をこなすことで魔宝石が手に入るが、とても時間がかかる。リセマラ中にはやらないようにしよう。

クイズ

生産所のチュートリアルを終わらせると遊べるようになり、黒騎士に関するクイズに答えることで魔宝石が貰える。報酬を貰えるのは1回だけだが、全問正解するまで何回でも挑戦可能だ。ただ、あまりにも時間がかかるためリセマラ中にすることではない。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grani, Inc.

攻略記事ランキング
  1. ロール別!おすすめ職業とジョブボードの進め方
    ロール別!おすすめ職業とジョブボードの進め方
    1
  2. ハンターのおすすめジョブ(職業)と特徴
    ハンターのおすすめジョブ(職業)と特徴
    2
  3. 魔獣エキスの入手方法と使い道
    魔獣エキスの入手方法と使い道
    3
  4. 消費MP軽減Ⅰの所持キャラ・アクセ一覧
    消費MP軽減Ⅰの所持キャラ・アクセ一覧
    4
  5. 大きなリボン[赤]の効果と生産素材
    大きなリボン[赤]の効果と生産素材
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
黒騎士を始めたら
リセマラ情報
ガチャ情報
キャラ情報
検証情報
アクセサリ情報
ロール・ジョブ情報
ロール別のおすすめジョブ
ロール別のデッキ編成と立ち回り
クエスト攻略情報
イベント情報
ギルド・フレンド情報
黒騎士クイズ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中