黒騎士
黒騎士と白の魔王攻略wiki
ガープ攻略のポイントとおすすめキャラ
【黒騎士と白の魔王】ガープ攻略のポイントとおすすめキャラ

【黒騎士と白の魔王】ガープ攻略のポイントとおすすめキャラ

最終更新 : 黒騎士攻略班
おすすめの関連記事

黒騎士と白の魔王のガープ攻略です。ボスの行動パターンや注意すべき攻撃から、ロール別のおすすめキャラまでまとめているので、黒騎士でガープ降臨を攻略するならここをチェック!

ガープ降臨攻略の目次

入手キャラの詳細はこちら
ガープの評価と使い方
他の降臨攻略はこちらからチェック

ガープの難易度とスキル詳細

ガープ降臨の難易度とバフデバフ

難易度★★☆☆☆
オート難易度★★☆☆☆
ボスのバフ
注意すべき
デバフ

デバフの効果と対処方法はこちら

ガープのスキル詳細

【CT:5】審問カルネージスピア[必殺]
超強力な光属性の全体攻撃+混乱2
【CT:4】時の緩急
敵全体ヘイスト2+味方全体スロウ3
【CT:4】痛恨の混乱撃
強力な光属性の単体攻撃+混乱3
【CT:7】再召喚
ザコモンスターを復活させる
双混乱撃[通常攻撃]
光属性の2体攻撃+混乱2

ガープ攻略の立ち回り例

※立ち回りはあくまで一例です。
敵のヘイストやHPなど、状況に応じて変化します。

敵の行動立ち回り例
1通常攻撃・置きラクリナ
2時の緩急・置きスロウ
・置きラクリナ
3痛恨の混乱撃・置きラクリナ
4必殺・スタン
・全力攻撃
・置きラクリナ
5通常攻撃・置きラクリナ
6時の緩急・置きスロウ
・置きラクリナ
7痛恨の混乱撃・置きラクリナ
8通常攻撃・置きラクリナ
9再召喚・全力攻撃
(ボスが倒せそうならザコ無視)
10時の緩急
必殺
<時の緩急が先>
・置きスロウ
・置きラクリナ
<必殺ウェイト中>
・スタン
・全力攻撃
・置きラクリナ
置きスキルについてはこちら

ガープ降臨攻略のポイント

絶対に押さえておくべきポイント
・混乱耐性を高めていく
・ヘイストにスロウ
・スロウに置きラクリナ

スロウは置きラクリナで対応

ガープ降臨では、敵にヘイスト、味方にスロウがかかる厳しい状況が考えられる。どちらも残したままではまるで戦いにならないので、まずはスロウをラクリナで消すのが重要だ。その際、スロウをうけた瞬間に解除できる、置きラクリナを狙おう。

置きラクリナの解説はこちら

ヘイストはスロウで上書き

スロウさえ消せればマシになるが、できるだけガープのヘイストも消しておきたい。スロウ付与でヘイストを上書きするには、アラクネやハンターのアポロンが適任だ。

混乱耐性を上げていく

ガープは混乱攻撃が3種類もある。スロウと混乱でラクリナが間に合わなくなる可能性もあるので、耐性をつけられる混乱はできるだけSPスキルで対応したいところ。もちろん、全員がラクリナを持って行き、役割分担できるのが理想だ。

ガープ降臨攻略のおすすめキャラ

ロール共通の必須キャラ

キャラ名キャラ性能
ケットシー・雷会心Ⅰ
・全体デバフ解除x1
・威力120x解除数の単体攻撃
・他ロールボーナス
アフロディーテ・全体デバフ解除x1
・既にある場合はリジェネ1
・他ロールボーナス
デメテル・全体の弱体デバフ解除x1
・他ロールボーナス
アールマティヒーラー限定
・水会心Ⅱ
・効力216の全体回復
・弱体デバフ解除x1

黒騎士と白の魔王の降臨は、状態異常やパラメータダウンなど、とにかくデバフが非常に危険。味方全体のデバフを解除できるキャラは絶対に編成しておきたい。また、解除する際も置きラクリナというテクニックを徹底しよう。

置きラクリナの解説とやり方はこちら

ファイターのおすすめキャラ

キャラ名キャラ性能
トール・麻痺無効
・雷会心Ⅲ
・威力600の単体攻撃
・スタン1
アポロン・混乱無効
・炎会心Ⅱ
・威力600の単体攻撃
・被ダメージ増加デバフ2
・自身の弱体デバフ1つ解除
ベリアル・混乱無効
・炎会心Ⅰ
・威力432の単体攻撃
・対象を挑発
モルドレッド召喚スキル
・会心Ⅱ
・闇会心Ⅲ
・威力1680の単体攻撃
・バフ数に応じて威力アップ
・発動後自身のバフ解除
・与ダメージの30%で回復
(※一番低HPの味方)

ソーサラーのおすすめキャラ

キャラ名キャラ性能
アンドロメダ・全体にMP回復速度バフ1
・自身に攻撃力バフ2
アポロン・混乱無効
・炎会心Ⅱ
・威力600の単体攻撃
・被ダメージ増加デバフ2
・攻撃力デバフ2
ベルゼブブ・闇会心Ⅰ
・威力324の単体攻撃
・ためる闇2
サタン・睡眠無効
・炎雷水会心Ⅰ
・光闇会心Ⅰ
・威力600の単体攻撃
・水闇の複属性
・弱点ダメージ10%増加
・自身のデバフ解除x1
・自身に器用さ&回復力バフ1

ハンターのおすすめキャラ

キャラ名キャラ性能
ベオウルフ・暗闇無効
・雷会心Ⅱ
・威力240の単体2回攻撃
・自身に器用さ&回復力バフ2
(※敵が水の場合はバフ効果3)
・自身にヘイスト1
アポロン・混乱無効
・炎会心Ⅱ
・威力600の単体攻撃
・被ダメージ増加デバフ2
・スロウ1付与
ベリアル・混乱無効
・炎会心Ⅰ
・威力432の単体攻撃
・ヘイスト1
モルドレッド召喚スキル
・会心Ⅱ
・闇会心Ⅲ
・威力1680の単体攻撃
・バフ数に応じて威力アップ
・発動後自身のバフ解除
・全体にデバフ解除x1

ヒーラーのおすすめキャラ

キャラ名キャラ性能
イシス・会心Ⅱ
・効力540の単体回復
・戦闘不能時は蘇生2
オデュッセウス・光会心Ⅱ
・全体に被ダメージ軽減バフ2
・効力150の単体回復
(※一番低HPの味方)
アテナ・混乱無効
・単体にスタンバリア3枚
・バリアリジェネ1
・効力120の単体回復
スノープリンセス召喚スキル
・混乱無効
・水会心Ⅲ
・効力720の全体回復
・戦闘不能時は蘇生1

ガープ降臨のイベント攻略情報

ガープの状態異常耐性表

※毒耐性は全ボス共通で普通

混乱麻痺暗闇
無効激減半減
睡眠呪い踊り
激減激減激減

ガープのパラメータ異常耐性表

攻撃器用&回復スロウ
普通普通普通
MP回復状態異常被ダメージ
普通普通普通

他の降臨攻略はこちら

全降臨一覧はこちらから
神獄級
ロキベレトディアブロアーサー
アンラマンユイザナミシヴァ-
狂神の眷属シリーズ
フェンリルヨルムンヘル-
ソロモンの悪魔シリーズ
ベリアルアエシュマガープ-
天使&悪魔シリーズ
レティリリスリリムバフォ
アーサー王と円卓の騎士シリーズ
グィネパーシバルガウェイン-
ゾロアスターの悪神シリーズ
ジャヒーアープドゥルジ-
大和の神々シリーズ
ミズハノメタケミカカグツチ-
インドの神々シリーズ
ガネーシャハヌマーンカーリー-
シリーズ名称不明
セクメト---
コラボ降臨
ヘンドリゾッドペテルギウスレヴィス

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grani, Inc.

攻略記事ランキング
  1. ラー攻略のデッキ編成と立ち回り
    ラー攻略のデッキ編成と立ち回り
    1
  2. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    2
  3. マンモンの晩餐(鍋イベント)まとめ
    マンモンの晩餐(鍋イベント)まとめ
    3
  4. アルテミスの評価と使い方
    アルテミスの評価と使い方
    4
  5. アザゼルの評価と使い方
    アザゼルの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒騎士を始めたら

リセマラ情報

ガチャ情報

キャラ情報

検証情報

アクセサリ情報

ロール・ジョブ情報

ロール別のおすすめジョブ

ロール別のデッキ編成と立ち回り

クエスト攻略情報

イベント情報

ギルド・フレンド情報

黒騎士クイズ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中