黒騎士
黒騎士と白の魔王攻略wiki
おすすめのガチャタイミングと演出まとめ
【黒騎士と白の魔王】おすすめのガチャタイミングと演出まとめ

【黒騎士と白の魔王】おすすめのガチャタイミングと演出まとめ

最終更新 : 黒騎士攻略班
おすすめの関連記事

黒騎士と白の魔王におけるガチャタイミングと演出まとめです。ロール別ごとのガチャを引くタイミングなども記載しているので、黒騎士でガチャを引くならまずはここをチェック!

おすすめガチャタイミング

リセマラのタイミング

ゲーム開始後すぐに引ける10連ガチャは、ほとんどのキャラが対象となるため、いつリセマラしても問題ない。黒騎士はリセマラにかかる時間は短いので、入手しづらいフェス限キャラなどを中心に満足できるまで何度も引きなおそう。

リセマラ最新当たりランキングはこちら

ファイターのガチャタイミング

引くなら炎属性ガチャがおすすめ

ファイターがガチャを引くなら、炎属性ガチャがおすすめ。ファイター適正を持つ優秀な炎キャラは豊富にいるため、強力なデッキを作りやすい。また最初に貰えるオーディンは、終始使える炎召喚なので、アガレスさえ入れば召喚枠で困る事は無い。

炎属性ガチャ以外は対象の多いフェス

ファイターは、炎属性ガチャが1番おすすめだが、引けない場合は上記のキャラが複数対象となるガチャを回そう。その際、トール以外のフェス限3体を基準に回すか考えたい。トールは通常ガチャでも排出されるため、入手できる機会は多い。

ソーサラーのガチャタイミング

対象キャラが多いタイミングで引く

ソーサラーは、上記のキャラがより多く対象であるガチャを引こう。神フェスや獄フェスは、毎回対象となるフェス限が違うためどのフェスが良いのかは一概に言えない。アスモデウスだけは、通常ガチャでも排出されるのでいつでも入手可能だ。

ハンターのガチャタイミング

対象キャラが複数だったら引くべき

ハンターもソーサラー同様に、欲しいキャラの属性がバラバラなので対象が複数入っているガチャを狙おう。フェス限キャラも対象となる獄フェス、神フェス、属性ガチャが狙い目。ただ、属性ガチャに関しては、炎水の属性ガチャしか実装されていない。

ヒーラーのガチャタイミング

水属性と光属性ガチャは回し時

水属性と光属性ガチャは、ヒーラー適正を持ち優れた回復性能を誇るキャラが多く排出される。そのため引かない理由が無いほど引く価値が高い。ただ現状の属性ガチャは、炎と水しか来ていない。光属性ガチャは今後実装されるはずなので気長に待とう。

属性ガチャが無い場合は対象が多いフェス

属性ガチャが開催されていない場合は、対象のキャラが多く登場するフェスを引こう。属性ガチャに比べると狙いにくい可能性もあるが、神フェスや獄フェスなどは定期的に開催する利点がある。

ガチャ演出

期待度はその演出でSSR(紫扉)が出る可能性を
GameWith独自の視点で決定しています。

スプリが横切る

1匹横切る☆・・・・
群れで横切る☆☆・・・

ガチャ画面に入ると同時にスプリの群れが画面を通る。かなり弱い演出なので、これだけではSSRは確定にならない。

デカスプリが横切る

期待度☆☆☆☆☆(確定)

スプリの群れ演出の中に、デカスプリが混ざっていたらSSR確定だ!楽しみに結果を待とう。

銀色の月が出現

期待度☆・・・・

ガチャ画面最初の夜空に、銀色の月が出ていたら確率が若干アップしている模様。ただし演出としての期待度は最も低い。

赤い月が出現

期待度☆☆☆・・

最初の夜空に赤い月が出たら一気に期待度アップ!大抵群れの横切りとセットで出現するので、☆4くらいの期待度になる。

マンモンが金色

帽子が黒☆☆☆☆・
帽子が金☆☆☆☆☆(確定)

通常のマンモンの体の色は紫だが、金色になることがある。さらに、黒い帽子ではなく赤い冠を被っていると、SSR確定になる!

タップした瞬間炎が舞う

期待度☆☆☆☆☆(確定)

ガチャ画面に入り、画面をタップしたときに銅扉から炎が出たらSSR確定!とりあえずは安心して結果を待とう。

TOUCHに紫の帯がある

期待度☆☆☆☆☆(確定)

ガチャ画面に入り、紫の帯付きで「TOUCH」と出たらSSR確定の合図。序盤にSSRが確定するのは嬉しい。

【最高当たり演出】
マンモンのカットインが入る

期待度☆☆☆☆☆(確定)

金扉から紫扉に変わる瞬間に、「激アツ」や「確定じゃもん!」というマンモンのカットインが入ったらSSR確定!さらに、激アツなら最低3体のSSRが確定する、最高のガチャ当たり演出だ。

いきなり紫扉になる

期待度☆☆☆☆☆(確定)

通常は銅扉から銀扉、金、紫の順で進んでいくが、銅からいきなり紫になることがある。扉が紫なので、当然SSRキャラ確定だ。

金扉が割れて紫になる

期待度☆☆☆☆☆(確定)

なんの演出もなく金扉のまま終わり...と思ったら、金扉が割れて紫扉になることがある。最後まで望みを捨てずにガチャ演出を楽しもう。 

マンモンボイスが入る

期待度☆☆☆☆☆(確定)

最初の銅扉が銀へ変わる時、マンモンボイスが入ることがある。マナーモードでは気がつけないが、SSRキャラ確定演出の1つだ。

スマホが振動する

期待度☆☆☆☆☆(確定)

最初の銅扉が銀へ変わる時、スマホが物理的に振動することがある。マンモンボイス同様、SSRキャラ確定演出の1つだ。ただ、スマホのバイブレーション機能をOFFにしている場合は振動しない。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grani, Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. ラー攻略のデッキ編成と立ち回り
    ラー攻略のデッキ編成と立ち回り
    2
  3. バハムートの評価と使い方
    バハムートの評価と使い方
    3
  4. 全キャラ一覧(絞り込み機能あり)
    全キャラ一覧(絞り込み機能あり)
    4
  5. ツクヨミの評価と使い方
    ツクヨミの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒騎士を始めたら

リセマラ情報

ガチャ情報

キャラ情報

検証情報

アクセサリ情報

ロール・ジョブ情報

ロール別のおすすめジョブ

ロール別のデッキ編成と立ち回り

クエスト攻略情報

イベント情報

ギルド・フレンド情報

黒騎士クイズ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中