黒騎士
黒騎士と白の魔王攻略wiki
リセマラ最新当たりランキング

【黒騎士と白の魔王】リセマラ最新当たりランキング

最終更新 :
黒騎士攻略からのお知らせ
炎雷属性ガチャが登場!当たりキャラはこちら!
おすすめの関連記事

黒騎士と白の魔王のリセマラ当たりランキングです。最初の10連で絶対に引くべき当たりキャラと、追加で狙いたいキャラをまとめています。どのガチャがおすすめかも解説しているので、黒騎士でリセマラをするなら要チェック!

【リセマラ当たりランキング】

【リセマラの予備知識】

リセマラのやり方はこちらでチェック!

リセマラランキング早見表

  • ロールアイコンをタップで下へスクロール
  • キャラアイコンをタップでキャラページへ移動
  • 最初の10連ガチャで排出されないキャラは含みません

【重要】
必須1体と大当たり1体を狙う!

黒騎士と白の魔王には、各ロール毎に必須といえるキャラが存在する。これらなしでゲームを始めるのはおすすめしないので、リセマラで確実で引いておくこと。ただ、他にも欲しいキャラはいるので、最低でも必須1体と大当たり1体は引いておきたい

新キャラのリセマラ当たり評価

炎雷属性ガチャのリセマラ評価

プロメテウスカウンターで与ダメージを増幅させたり即死を防いだりできるファイター向けのキャラ。リセマラでは召喚を狙っていきたいので、最優先で手に入れるべきキャラでは無い。
<使えるロール>
ファイター、ソーサラー
炎雷属性ガチャ情報まとめはこちら

ファイターのリセマラ当たりランキング

ファイターの初回確定キャラ評価

※以下のキャラは、チュートリアル後の単発ガチャで確定排出されるため、リセマラランキングの対象外。

キャラ名確定キャラの詳細
オーディンファイターの確定キャラ
オーディンは即戦力なうえに、将来的に覚醒というさらなる進化が可能となる。超強力な性能で、あらゆる降臨で活躍できる!
ファイターのデッキと立ち回り解説はこちら

リセマラで絶対に欲しいキャラ

キャラ名リセマラの当たりポイント
アガレス炎と雷という、ファイターが得意とする2属性を持つ。ロールボーナスが破格でファイターが最優先で狙わなければならない召喚キャラだ。

黒騎士と白の魔王で最初に引ける10連は、コラボと属性・アニバーサリーキャラ以外は全て排出される。特にファイターはフェス限のアガレスを絶対に引いておきたい。他にも強力な召喚は多いが、アガレスは別格の性能を持つ。

効率的なリセマラのやり方はこちらでチェック

リセマラ大当たりキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
アポロン追加効果がとにかく優秀で、どんなクエストであっても抜けることがない最強の汎用キャラ。他ロールでも超絶当たりなので、ぜひリセマラで獲得しておきたい。
アリス炎属性が得意なファイターに水属性は合わないが、それを差し置いても引く価値がある。実質アポロンなので、アリスで始めてもなんの問題ない。
トール敵の行動を止めるスタンが狙えるキャラで、ファイターを極めるなら必須。フェス限ではないのでいつでも狙えるが、必須度合いが高いリセマラ当たりキャラだ。ちなみに、ファイターパックを購入することで確実に入手可能。

リセマラでアガレスを狙うのはマストだが、もう1体は大当たりキャラを狙っていきたい。フェス限のアポロンやアリスはもちろん、ファイターで必須となるトールも見逃せない。トールは課金パック購入で確実に入手できるので、課金の予定があればアポロンアリスを狙っていこう。

リセマラ妥協ライン

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
パンドラ火力に特化した闇属性召喚キャラ。ためる効果を2倍のするのが特徴で、閻魔大王などとうまくかみ合えば超絶火力を実現できる。
イザナギバフ段階によっては最強クラスのダメージ叩き出す闇召喚。確定入手のオーディンも十分強力だが、幅広い活躍をするならぜひリセマラで狙いたい。
モルドレッド余計な追加効果がなく、単純に使いやすい火力スキル。クエストによってはデバフ解除を持ったエオストレのほうがいいこともあるが、序盤ではほぼ差が出ない。

ファイターで始めるならばアガレスだけは絶対に引くべし。理想はそれに加えてアポロンかアリス、または他の召喚を1体引きたい。

ソーサラーのリセマラ当たりランキング

ソーサラーの初回確定キャラ評価

※以下のキャラは、チュートリアル後の単発ガチャで確定排出されるため、リセマラランキングの対象外。

キャラ名確定キャラの詳細
バハムートソーサラーの確定キャラ
バハムートは将来的に覚醒というさらなる進化が可能となる。ゲーム中最高の威力と、確定でバフを2つ解除する能力が優秀で、闇召喚はバハムートしかいなくても問題ないほどに強力だ。
ソーサラーのデッキと立ち回り解説はこちら

リセマラで絶対に欲しいキャラ

キャラ名リセマラの当たりポイント
アガレス炎と雷の、ソーサラーが苦手とする2属性を持つ召喚。1キャラで苦手属性を穴埋めできるので、どんなデッキでも使えるリセマラ当たりキャラ。
ルサリィ光と水の2属性を持つので、確定のバハムートと合わせて3属性の弱点が狙える。モルドレッドと悩むところだが、リセマラでどちらかが出れば十分やっていける。

ソーサラーが最優先で引くべきキャラは、2属性の攻撃ができるアガレスとルサリィだ。アポロンとアリス、アスモデウスのどれかも合わせて引いておきたい。

効率的なリセマラのやり方はこちらでチェック

リセマラ大当たりキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
アリスアポロンとほぼ同じ性能であるためもちろんリセマラ大当たり。ソーサラーは水編成にしやすい関係上、アポロンよりもリセマラ評価は若干上になる。
アポロン追加効果がとにかく優秀で、どんなクエストにも持っていける最強キャラ。どのロールでも使える超当たりなので、ぜひリセマラで獲得しておきたい。
アスモデウス攻撃・器用さ・回復を一気に3まで引き上げる最強のバフキャラ。ダメージ稼ぎ、ヒーラーの回復力増加に必要な攻守に渡る要のキャラ。

複数のフェス限召喚を引けるのが理想だが、そこまで上手くいくとは限らない。召喚3種のどれかに加えて、上記大当たりキャラでもリセマラ終了の価値はある。最強バフのアスモデウス、最強デバフのアポロンかアリスをセットで狙おう。

一緒に引けると嬉しいキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
パンドラ火力に特化した闇属性召喚キャラ。ためる効果を2倍のするのが特徴で、閻魔大王などとうまくかみ合えば超絶火力を実現できる。
イザナギ高火力で攻撃しつつ、スタンバリアを2枚張れるキャラ。既にバリアがある場合、それを2枚増やせる性能が優秀で、ジークフリートと一緒に引けるのが理想。
アメノウズメバフ段階によっては大きな一撃を狙えるキャラで、闇が得意なソーサラーとは相性抜群。ただ、確定入手可能な獄バハムートが超強力なので、同じ闇召喚であるモルドのリセマラ優先度は低い。
モルドレッドソーサラーには攻撃力のみでダメージ計算するルサリィがいるので、比較してしまうとリセマラ評価は一段落ちる。ただ、強力なのは間違いなく、リセマラ結果によっては終了も十分ありうる。

必須キャラと大当たりキャラの組み合わせが最高のリセマララインだが、実際はそこまでうまくいくとは限らない。中々リセマラが終わらない場合は、必須キャラに加えて上記キャラが出た時点で妥協しても良い。

ハンターのリセマラ当たりランキング

ハンターの初回確定キャラ評価

※以下のキャラは、チュートリアル後の単発ガチャで確定排出されるため、リセマラランキングの対象外。

キャラ名確定キャラの詳細
ギルガメッシュハンターの確定キャラ
ギルガメは将来的に覚醒というさらなる進化が可能となる。ヒット数はランダムだが、ずば抜けた火力で雷召喚の中枢となってくれる。
ハンターのデッキと立ち回り解説はこちら

リセマラで絶対に欲しいキャラ

キャラ名リセマラの当たりポイント
アガレス炎と雷の2属性を持ち、ハンターが得意な雷を活かしつつ、苦手な炎属性もフォローできる。ルサリィと悩むところだが、同じ神フェスキャラなので、どちらもリセマラで狙いたい。
ルサリィメインは光だが、水属性も持つのでハンターとの相性は抜群。ロールボーナスで器用さ4を狙えるのもハンターでは超重要だ。

雷を得意とするハンターは、炎と雷の2属性を持つアガレスは必須で狙いたい。ただ水と光も得意なので、その2属性を持つルサリィも相性抜群。もし2体とも抜ければ、すぐにリセマラを終了して黒騎士を始めよう。

効率的なリセマラのやり方はこちらでチェック

リセマラ大当たりキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
アリス基本的な性能はアポロンと同じなのでリセマラ評価は高い。水キャラで統一しやすいハンターにアリスはぜひとも欲しい。
アポロンハンターのアポロンは高火力+スロウという超性能になる。さらにハンターにはヘイストがあるので、3秒のダメージ補助もしやすい。
ゼウス雷が得意なハンターとゼウスの相性は良く、雷会心を多く積むことで火力を上げられる。チュートリアル後のガチャではガブリエルを狙いたい。
ベオウルフヘイストが付与できるキャラの中では、フェス限ということもありかなり優秀。ただSRに代用キャラが多いので、リセマラで優先して狙うほどではない。

アガレスかルサリィのどちらかに合わせて、上記の大当たりキャラを狙えるのが理想のリセマラ。特にアポロンとアリスは、超強力なデバフキャラでどんなどんなクエストでも使えるのでぜひ一緒にゲットしたい。

一緒に引けると嬉しいリセマラキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
ハニープリンセス味方単体にバフをかけつつ、自身にヘイストを付与できる。現状キャラでは唯一ヘイスト2を付与でき、相当な手数を確保できる。CTも短いのでサポートとしても超優秀なリセマラ当たりキャラ。
雷神雷火力アップに特化した性能は、対人戦で人気のゼウスやギルガメッシュと相性抜群。対人戦メインでやるなら、召喚とセットで狙う価値が出てくる。

強力なフェス限キャラをゲットできるのが理想のリセマラ。そんなことはわかっているが全然出ない!という人は、アガレスやルサリィに加えて、上記のキャラ達で妥協するのも良い。始めた後でも、大量のガチャを引けるので安心だ。

ヒーラーのリセマラ当たりランキング

ヒーラーの初回確定キャラ詳細

※以下のキャラは、チュートリアル後の単発ガチャで確定排出されるため、リセマラランキングの対象外。

キャラ名確定キャラの詳細
メタトロンヒーラーの確定キャラ
メタトロンは、将来的に覚醒というさらなる進化が可能となる。他ロールの確定キャラほど目立った性能はないが、高難易度クエストでも十分活躍できる強力さを持つ。
ヒーラーのデッキと立ち回り解説はこちら

最初の10連リセマラで絶対に欲しいキャラ

キャラ名リセマラの当たりポイント
スノープリンセス全体を大回復できる貴重な召喚で、高難易度ではほぼ必須。SRのアンフィトリテでも代用が効くが、混乱耐性の有用性も考えると確実にゲットしておきたい。
ルサリィルサリィは、使用者が最も得意なステータスでダメージ計算が行われる。回復力を高めることが重要なヒーラーなら超火力が出せるうえに、ダメージ吸収で全体を大回復できる。攻防一体のリセマラ超絶当たりキャラだ。
オデュッセウス味方全体に被ダメージ軽減バフを展開するキャラ。あらゆるクエストで必須で、これなしでヒーラーが成立しないほど。SRの代用キャラもいるが、ぜひフェス限の彼をリセマラで狙いたい。

オデュッセウスはSRのオリオンでも代用が利くのでなくても問題ない。その場合はスノープリンセスかルサリィを必ず引いておくこと。

効率的なリセマラのやり方はこちらでチェック

リセマラ大当たりキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
アリスヒーラーでも威力600で攻撃できるうえに、ダメージの100%を吸収する素晴らしい回復性能を併せ持つ。それだけでなく、基本性能により味方のダメージ補助まで可能だ。
アールマティ全体回復と全体デバフ解除という、重要なサポート要素を両方持つ性能。全体回復を1体は持っておきたいので、アールマティをリセマラ狙おう。
イザナギルサリィと同じく攻撃と同時に味方のHPを回復させることができるため、似た使い方が可能。水属性は持ち合わせていないのでその点だけは注意。
ワダツミデバフ解除2つのサポート性能の高さもそうだが、自身に器用さ&回復力バフ3を付与できるのも大きい。リセマラの必須キャラとセット出るとかなりありがたい。
ヘラ全体回復と確率蘇生ができる便利キャラで、アールマティよりも回復量が多いのが特徴。覚醒もしており将来的にも大きな戦力になる。

理想はリサリィとスノプリを2枚抜きすることだが、上記の大当たりキャラもかなり必須度が高い。特に被ダメージ軽減バフを付与できるオデュッセウスはないと話にならない。幸い代用キャラがいるので、オデュッセウス自体が必須、とまではいかない。

一緒に引けると嬉しいリセマラキャラ

※以下のリセマラキャラは名前順です。

キャラ名リセマラの当たりポイント
ハニープリンセス高火力に加えて、与えたダメージをそのまま吸収できるので、単体回復性能では間違いなく最強。必須クラスではないが、引いておければ心強いのは間違いない。
アメノウズメ味方単体のHP回復とバフが同時にできる。HP回復量は少なめだが、器用さ&回復力バフ3と同時にCT10で連発できるのがとにかく優秀。枠が空いたら入れておける、リセマラの当たりキャラだ。
風神水火力アップに特化した性能は、複属性で水を持つルサリィとの相性が抜群。特にヒーラーであれば、必須キャラとセットで狙う価値あり。

必須キャラは必ずゲットしておきたいが、合わせて大当たりキャラもとなるとどうしても時間がかかる。いつまで経っても始められないのは勿体無いので、ルサリィやスノプリと合わせて上記キャラが出たらリセマラ終了でも良い。

黒騎士と白の魔王のリセマラ予備知識

アニバ・属性限定キャラは出ない

リセマラではアニバ限定キャラと、属性ガチャの限定キャラは排出されない。これらのキャラでリセマラを終えることは不可能となっている。

リセマラで出現しないキャラ一覧

キャラ名確定キャラの詳細
ルシファーアニバガチャ限定
ルシファーは超高火力キャラとして即戦力になるキャラだが、残念ながらアニバガチャ限定なのでリセマラでは出現しない。アガレス、ルサリィ、モルドレッドを狙おう。
エリッサアニバガチャ限定
エリッサもアニバキャラであり登場しない。ただ、役割はサポートでありそもそもリセマラ向きのキャラではない。
タロスアニバガチャ限定
タロスもアニバで登場したキャラ。召喚としてはいまいちであり、通常スキル枠としても必須ではない。
アラエル属性ガチャ限定
光属性ガチャ限定のキャラ。アポロン、アリスに続く被ダメージ増加デバフキャラなので当然強力。
ガイア属性ガチャ限定
水属性ガチャ限定のキャラ。威力650に加えデバフ付き、さらにためる4までいく超性能。

課金をする場合のリセマラ注意点!

黒騎士と白の魔王で課金を考えている人は、リセマラランキングに含まれるキャラを確定で入手できるので要注意!960円で購入できるアイテムパックには、値段分の魔宝石に加えてロールごとの当たりキャラが含まれるので、課金予定がある人はこれらのキャラをリセマラで狙う優先度は低い。

アイテムパックのオススメ度解説はこちら

アイテムパックに含まれる当たりキャラ

黒騎士のリセマラにかかる時間は?

黒騎士と白の魔王では、アプリをインストールして起動した瞬間に10連ガチャが可能!この2~3分でリセマラをしても良いが、あと15分ほど我慢してデータダウンロードとチュートリアルを終わらせれば、30連リセマラも可能だ!

リセマラのおおまかな流れ

1インストールする
2ロールを選択する
310連ガチャを引く
ここで終わらせるのもあり
4チュートリアルを終わらせる
51章1-5まで進める
6ログインボーナスを全て受け取る
720連ガチャを引く
8気に入らなかったら1に戻る
リセマラのやり方はこちらでチェック!

最初の10連は何ガチャ?

黒騎士と白の魔王を起動した直後に引ける10連ガチャは、コラボとアニバーサリー、属性限定キャラ以外の全キャラが排出される特別な仕様。フェス限も狙えるので、運が良ければほぼほぼデッキが完成している状態で始めることができるかも!?

黒騎士リセマラはどのガチャでやる?

もしゲーム起動直後の10連だけでなく、チュートリアル後の20連まで含めたリセマラであれば、ガチャフェス中にリセマラするのがおすすめ。SSR排出確率などに変更はないが、とにかく強力な当たりキャラを狙いやすい。

ガチャまとめはこちら

最初の単発ガチャはキャラ確定!

チュートリアル後に単発ガチャを引けるが、ここでは自分が選んだロール毎に決まったSSRキャラが確定入手できる。黒騎士と白の魔王では、この確定ガチャのキャラは、リセマラ当たりの対象外としている。

PC版のリセマラ方法は?

PC版でリセマラをする場合、結果が気に入らなかったらAndAppをアンインストール→再インストールという手順になる。ただしAndAppをアンインストールした時点で、連携していたすべてのゲームデータが消えてしまうので要注意だ。

黒騎士PC版(AndApp)の解説はこちら

スマホの方が効率的

黒騎士におけるPCとスマホのリセマラ時間を比較すると、スマホの方が1回あたりの所要時間が短い。PCで遊ぶ予定の方も、効率が良いスマホでリセマラを済ましてからプレイしよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grani, Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ最新当たりランキング
    リセマラ最新当たりランキング
    1
  2. 全キャラ一覧(絞り込み機能あり)
    全キャラ一覧(絞り込み機能あり)
    2
  3. シヴァ攻略のデッキ編成と立ち回り
    シヴァ攻略のデッキ編成と立ち回り
    3
  4. ファイターのシヴァ攻略デッキと立ち回り
    ファイターのシヴァ攻略デッキと立ち回り
    4
  5. アポロンの評価と使い方
    アポロンの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

新キャラ情報

イベント情報

コラボ情報

黒騎士クイズ

黒騎士を始めたら

リセマラ情報

ガチャ情報

キャラ情報

検証情報

アクセサリ情報

ロール・ジョブ情報

ロール別のおすすめジョブ

ロール別のデッキ編成と立ち回り

クエスト攻略情報

イベント情報

ギルド・フレンド情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ