黒騎士
黒騎士と白の魔王攻略wiki
戦闘力5000に到達する方法!
【黒騎士と白の魔王】戦闘力5000に到達する方法!

【黒騎士と白の魔王】戦闘力5000に到達する方法!

最終更新 : 黒騎士攻略班
おすすめの関連記事

黒騎士と白の魔王で戦闘力5000を目指すためにやるべきことをまとめています。黒騎士で戦闘力5000を目指すなら参考にしてください。

戦闘力5000を目指す方法

まずは戦闘力4000を目指そう

アクセサリ強化が最も重要!

アクセサリのラック最大を目指す

基本は4000までやってきたことと同じだが、キャラレベル上げなどはすでに終わっているはず。となると、アクセサリ強化かジョブボードぐらいしか戦闘力を上げる方法がない。膨大なギルが必要になるが、アクセサリのラックを上げて戦闘力を高めていこう。

ラックの上げ方解説はこちら

アクセ合成で総ラック500を目指す

総ラック500を目指す理由

アクセサリ強化と同時に総ラック500を目指していこう。総ラック500になるとSSRアクセサリを装備できるようになり、戦闘力を大きく上げられるようになる。以下の2つの項目に大きく関わる重要なことなので、必ず総ラック500を目指そう。

万が一総ラック500になっていなかったら?

5000近くまで来ていれば意図せずとも総ラック500になっているはずだが、万が一なっていない場合は以下の記事を参考にして、必ず総ラック500まで上げること。

総ラックの上げ方解説はこちら

神獄アクセサリを装備する

総ラック500になったら、SSRの神獄アクセサリを作ることが目的になる。神獄アクセサリは基礎効果が高く、装備すれば一気に戦闘力を上げることが可能だ。CQ/ラック1でも、SRアクセサリのSHQ/ラック最大と同等の強さを持つので、頑張って神獄をクリアしてアクセサリを作ろう。

各ロールのリングを装備する

各ロールにはファイターリングやハンターリングなどのSSRのアクセサリが存在している。当然効果は高く、大きく戦闘力を上げられる。最低でも使用ロールのリングは装備すること。ただ、ラック最大にするには1000万単位のギルが必要になるので、まずは1つ装備するだけで構わない。

ジョブボードを進める

使用ジョブの専用マスまで習得

5000を目指すにはジョブボードは非常に重要となる。専用マスはそのジョブでしか効果を発揮しないが、効果が大きめに設定されているので習得すれば他のマスよりも大きく戦闘力を上げられる。まずは自分が使っているジョブをMASTERするのが先決だ。

他ジョブのロール限定マスを習得!

使用ジョブをMASTERしたら、次は同じロールの他ジョブのロール限定マスを習得していく。このマスも専用マスと同じくらい数値が大きいので戦闘力が上がりやすい。

キャラのスキルレベルを上げる

スキルLvを上げてステータスを上げる

戦闘力はキャラのステータスにも依存しているため、スキルレベルを上げてキャラのステータスが上がると結果的に戦闘力も上がる。スキルレベルアップアイテムはよく使うスタメンキャラに使ってあげるのがおすすめ。

黒騎士と白の魔王の他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grani, Inc.

攻略記事ランキング
  1. 初心者向け攻略記事一覧
    初心者向け攻略記事一覧
    1
  2. ファイターのアンラマンユ攻略デッキと立ち回り
    ファイターのアンラマンユ攻略デッキと立ち回り
    2
  3. ハンターのおすすめジョブ(職業)と特徴
    ハンターのおすすめジョブ(職業)と特徴
    3
  4. タケミカヅチ攻略のポイントとおすすめキャラ
    タケミカヅチ攻略のポイントとおすすめキャラ
    4
  5. ニンジャの評価と使い方
    ニンジャの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒騎士を始めたら

リセマラ情報

ガチャ情報

キャラ情報

検証情報

アクセサリ情報

ロール・ジョブ情報

ロール別のおすすめジョブ

ロール別のデッキ編成と立ち回り

クエスト攻略情報

イベント情報

ギルド・フレンド情報

黒騎士クイズ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中