0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】XFLAGに移籍が決定!8/9公式生放送まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】XFLAGに移籍が決定!8/9公式生放送まとめ

コトダマン公式生放送(2019/8/9)の内容まとめです。生放送で発表された内容について掲載しているので、コトダマン公式生放送の内容を確認する際に御覧ください。

目次

コトダマンがXFLAG移籍決定!

今回はXFLAG移籍記念生放送!

コトダマンのXFLAG移籍が発表され、新コンテンツやコラボ情報が多数発表されたぞ。移籍は10月末目処とのこと。

ゲストも登場!

XFLAGの菅野PMがコトダマン生放送にゲスト参加

移籍記念放送となる今回は、XFLAGより菅野(かんの)PMをゲストに迎えて4人体制での放送となった。

開発メンバーは続投

今までの開発メンバーは続投しつつ、XFLAGの持つマルチプレイやプロモーションの知見などを組み合わせてさらなる運営体制を強化する狙いとのことだ。

マルチプレイがリニューアル!

マルチのリニューアルポイント

発表されたリニューアルポイントは3点

  • ターン交代制(1ターン1プレイヤー制)
  • バトルのテンポアップと最適化
  • 他プレイヤーからのリーダーレンタル機能

ターン交代制(1ターン1プレイヤー制)

各プレイヤーごとにターン制でプレイすることになる。全プレイヤーの手札を確認しなければいけないなど忙しかった部分を解消し、遊びやすくする狙いだ。

他プレイヤーからのリーダーレンタル機能

リーダーレンタル

他プレイヤーのリーダーコトダマン1体を合わせた5体のカードから選べるようになる。実機プレイでどのような機能か紹介された。

リニューアル時期

マルチプレイのリニューアルは2019年9月初旬を予定している。

ナメプリタイナチャレンジ!

新マルチプレイで★6 サードに挑戦!

菅野PMを加えて4人での挑戦企画が行われた。新マルチプレイで★6サードに挑戦したぞ。チャレンジ成功でユーザー全員に虹のコトダマ1,000個配布

チャレンジ成功!

チャレンジ成功

見事★6サードに勝利!ユーザー全員に虹のコトダマ1,000個が配布される。

受け取り期間

受け取り期間は放送終了後8/9の22:00頃〜8/16の13:59まで。忘れず受け取ろう。

今後のアップデート予定

ぼうけんの新シリーズ実装!

主人公と敵を一新。新マップも追加されるとのことだ。

新たな攻略コンテンツ追加!

新コンテンツも追加予定!手持ちのコトダマンを駆使して戦う総力戦を想定しているとのこと。1度使用したコトダマンが使えなくなるなど、工夫が必要になりそうだ。

大陸クエストがリニューアル

大陸クエストもリニューアルすることが発表された。クエスト数見直しや、初心者も上級者も楽しめるような試みが行われるとのこと。

実装時期は未定

新コンテンツと新イベント実装時期は改めて発表されるようだ。また、予定は変更になる可能性もあるとのこと。続報を待とう。

移籍記念コラボイベント開催

今回発表されたコラボは2つ!

XFLAGへの移籍を記念して大人気タイトルとのコラボが2つ発表された。

10月はぷよぷよコラボ開催!

コトダマン ぷよぷよコラボ発表のスライド

以前にもセガコラボとしてアルル、サタンといった一部キャラクターは実装されているが、今回はぷよぷよとしてのコラボとなる。

11月はモンストコラボ開催!

コトダマン モンストコラボ発表のスライド

11月はXFLAGの人気タイトル、モンスターストライクとのコラボが開催される。

虹のコトダマ大量ゲット

毎月10,000個以上ゲットのチャンス

2019年8月・9月・10月コトダマンを遊んでいるだけで各月で虹のコトダマ10,000個以上がゲットできるキャンペーンが開催される。

毎日コトダマンチャレンジ

毎日100個獲得のチャンス!

毎日コトダマンチャレンジ の発表スライド

2019年8月10日〜9月初旬の期間中、毎日1回APナメカタか、たいらPがMirrativ配信にてクエストに挑戦。ノーコンクリア達成で毎日虹のコトダマ100個をユーザー全員に配布。

配信時間は未定

チャレンジは毎日固定の時刻ではないので気をつけよう。

受け取り期間

受け取り期間はチャレンジ翌日の12:00〜23:59なので注意。忘れず受け取ろう。

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボイベント
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×