カムトラ
カムライトライブ攻略|カムトラwiki
タケルの攻略法!難易度はどれがおすすめ?

タケルの攻略法!難易度はどれがおすすめ?

最終更新 :

修行のイヅモ決勝戦で対戦するタケルの倒し方を解説!タケルのタイプや使用するスキルなどをまとめているので、タケル攻略の参考にどうぞ。

目次

イツクシマのイベントまとめはこちら
スポンサーリンク

難易度はどこを選ぶべき?

勝てる難易度に挑戦しよう

イヅモ決勝戦では、3つの難易度で共通してタケルが登場する。高難易度で挑戦するほどもらえる経験Pが増えるが、全滅すると激ムズでも少量しか手に入らない。その時のパーティを見て、勝てる難易度に挑戦しよう。

倒された数は経験Pに影響する

修行での試合や模擬戦は倒された人数によっても経験Pが変化する。全滅はもちろん、なるべく生存できる難易度がおすすめだ。

【豆知識】試合前に仲間の強さをチェック

試合はパーティの強さや対戦相手のステータスを確認する前に難易度を選ばないといけない、最終日は特訓を行う前に仲間のステータス状況を見てから難易度を決めると良い。

タケル攻略のコツ

致死ダメージで味方全員の体力を吸収

タケルのオートスキル「王者の威風」は、致死ダメージを受けると他の仲間からHPを10%ずつ吸収する効果を持つ。最初にタケルを狙うと倒すまでに時間がかかり、先に全滅してしまう。

タケル以外の3人を先に倒そう

タケルのオートスキルは、仲間のHPが30%以下ならHPを吸収出来なくなる。そのため、タケル以外の3体を優先して攻撃し、タケルは一番最後に倒すと良い。なお、タケル以外の3人は修行毎にキャラが異なる。

遅延スキルで足止め

タケルは全体攻撃スキルを2種類持っているので、使用されると非常に厄介。気絶や凍結で遅延を狙うか、行動ゲージを減少させてスキルの発動を遅らせよう。

スキル一覧はこちら
スポンサーリンク

タケルの使用スキル

使用スキル一覧

スキル名効果
王者の威風倒れる量のダメージを受けた場合、味方全員からHP10%ずつ吸収する。HPが30%以下の味方からはHPを吸収できない(オートスキル)
紅蓮王波敵全体を攻撃し、自身の素早さに比例したダメージを与え、60%の確率て1ターンの間気絶させる。
灰塵炎舞敵全体を攻撃し、2ターンの間防御力を下げ、50%の確率で1ターンの間気絶させる。素早さによって威力が増加する。
烈火王斬敵一体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つ解除する。
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

最新アプデ・イベントまとめ

新キャラ情報

ランキング情報

初心者向け情報

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

まが玉解説

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中