カムトラ
カムトラ攻略|カムライトライブwiki
フレンドの仕組みを解説!フレマラで強い仲間を見つけよう

フレンドの仕組みを解説!フレマラで強い仲間を見つけよう

最終更新 :

カムライトライブ(カムトラ)で強い修行仲間を探す方法、フレマラ(フレンドマラソン)について解説!修行で強い仲間を使いたい時の参考にどうぞ。

目次

フレンド募集掲示板はこちら

フレンド(助っ人)でできること

修行に連れて行ける

フレンドは修行時に仲間として連れて行くことができる。師匠キャラや強力なスキルを継承できるキャラをフレンド登録しておくと、より強いキャラを育てやすくなるぞ。

チバリがおすすめ!

リセマラでチバリが引けなかった場合はフレンドで借りよう。チバリをフレンドにしているユーザーが多いため、比較的簡単に探すことができる。申請は修行を終えないとできないので注意。

チバリについてはこちら

クエストにも連れて行ける

フレンドはクエスト攻略に連れて行くことも可能だ。自分では攻略ができない高難易度クエストなど、フレンドを連れて行けばクリアできるかも?

【ポイント】枠がひとつ減る

修行とクエストのどちらも、フレンドを連れて行く場合は仲間を1枠減らす必要がある。手持ちが十分に強い編成の場合は、無理してフレンドを入れる必要がない。

フレマラで強い友達を探そう!

フレマラってなに?

フレマラは「フレンドマラソン」の略称。仲間をフレンドから借りる時に使いたいキャラを出現するまでフレンド選択を繰り返し更新する。

フレマラはクエストでも可能

フレンドマラソンはクエスト攻略の際にも使うことができる。なかなかクリアできない時はパーティメンバーを1枠空けて強いキャラをフレマラで探そう!

フレマラを行う方法

主人公と仲間を5人選ぶ

まずは修行の主人公キャラと、仲間に使用する。5人を選ぶ

「助っ人」フレンドを探す

仲間キャラの残り1枠はマイキャラではなく「助っ人」をタップ。ここでフレンドキャラを借りることができる。

右下の画面でリロード

使いたいキャラがいなかった場合は右下のリロードをタップすることで助っ人が更新される。3秒待つ必要があるが、何回でも選び直すことができる。

【注意】修行を終えないと申請できない

フレマラで強いキャラを見つけても、修行を最後まで終えないとフレンド申請ができない。強いキャラが作れないと判断しても途中で修行を終えず、最後まで修行を終える必要がある。

フレマラを行う時のポイント

高レベルキャラにする

同じキャラでもレベルが違うだけで性能は大きく変わる。フレマラは使いたいキャラでかつ、高レベルのものが見つかるまで繰り返そう。

フレンド申請を忘れない

強いキャラをリーダーにしているフレンドを見つけたら、その修行は最後まで終わらせよう。途中で修行を終えてしまうとフレンド申請ができなくなるので注意。

他のカムライトライブ攻略記事

序盤の進め方はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

カムトラのランキング情報

カムトラの初心者向け情報

カムトラの育成素材

まが玉解説

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中