カムトラ
カムトラ攻略|カムライトライブwiki
イツクシマ(修行)のイベントと攻略

イツクシマ(修行)のイベントと攻略

最終更新 :

カムライトライブ(カムトラ)の修行、イツクシマを攻略!イツクシマのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。

漫画[イツクシマ編]連動イベント開催中!

10/11(水)までの間、漫画と連動したイベント「荒波の三勇士」開催中!

イツクシマ親ダコの攻略はこちら

目次

イツクシマ編タタラ編
修行攻略まとめ

各セクションごとの進め方

イツクシマ攻略アドバイス

技と体を意識

イツクシマ編の修行では技がたまりやすく、体がなかなかたまらない。そのため、特訓は技術力や持久力を多めに行い、脚力の特訓は減らした方が、修行後のP割り振り時に困らない。

休息と散歩は極力行わない

調子をあげる散歩はランダム要素が高く、調子が上がらないことの方が高いのでおすすめしない。ひとやすみも1日分の特訓が行えなくなるので、なるべくイベントで回復させよう。

1の巻

優先度内容
1師匠の絆上げ
2仲間の絆上げ

1の巻はストーリーイベントなし

1の巻は経験点を獲得できるイベントが発生しない。2の巻で師弟関係を結べるようにひたすら師匠を追っかける流れとなる。師匠が仲間にいない場合は、仲間が多くいる特訓をメインに行おう。

師匠キャラについて解説

模擬戦は激ムズに挑戦!

1の巻の最終日に行われる模擬戦は激ムズに挑戦しよう。敵がそこまで強くないため、編成したパーティしだいではクリアが可能だ。

2の巻

優先度内容
1師匠の絆上げ
2仲間の絆上げ

大掃除までに師弟関係を結ぼう

2の巻5日目の大掃除と6日目のお祭りまでに師弟関係を結んでいるとイベントの内容が変化する。獲得Pが大幅に変わるので、この日まではなるべく師匠を追っかけよう。

お祭りと大掃除イベントについて

練習試合はパーティ育成度で調整

2の巻最終日の練習試合では、仲間がどれくらい育っているかで難易度を決定しよう。難易度によって経験Pや記者の絆上昇値が変わるので、難しい以上がおすすめ。

3の巻

優先度内容
1タケルと特訓
2仲間の絆上げ
3記者の絆上げ

タケルとの特訓は全て追っかけよう

3の巻では2日目から5日目までタケルが登場。一緒に特訓すると多くの経験Pを稼ぐことができる。

3日連続でタケルと一緒に特訓した方が良いので、1日目では体力を回復させ、タケルが登場している間のイベントでスタミナを回復できるルートを選択しよう。

タケルイベントについて

4の巻

優先度内容
1仲間の絆上げ
2記者の絆上げ
3上げたいステータスで調整

大会優勝を目指しつつステータス調整

4の巻では、仲間の絆を大会で優秀できるレベルまで上げよう。それ以上は仲間を意識しても問題ないので、記者の絆上げを意識しつつ、各ステータスの割り振りPを確認して、必要な特訓をこなしていこう。

タケル戦に勝とう!

最終日の試合ではタケルとバトルすることになる。勝てると大量の経験Pが手に入るので、確実に勝てる難易度で挑戦しよう!

タケルの攻略法まとめ

1の巻のイベント内容

潮風の修行地・イツクシマ(午前)

-会話のみ

プロローグ(午後)

-会話のみ

「月刊カムライの星」(午後)

-記者と出会う

主人公イベント(午後)

-通常攻撃スキルを習得

初めての模擬戦!

-バトルイベント
普通:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜

2の巻のイベント内容

神式の強き想い(午前)

-

悩めるヨシオくん(午後)

-会話のみ

特訓強化!(午後)

-ランダムに3つの特訓Lv+1

カムライ大掃除!(午後)

-体+12

カムライとして(午後)

無茶するなー〜スタミナ+20,技+20,心+10
早く神式を〜力+10,心+5スタミナ-10

お祭り(午後)

ヨシオを呼ぶ心+12,スタミナ+12
フトシを呼ぶスタミナ+24
ハナを呼ぶ技+24,体+12,スタミナ-12

ひりつく練習試合

-バトルイベント
ふつう:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜

3の巻のイベント内容

嵐の予感(午前)

-会話のみ

嵐と共に現れし(午前)

-タケル来訪

光、差す(午前)

茶屋へ行く力+12,体+12
ベティに〜技+12,ベティ絆+10

嵐の中の一番(午前)

反論しない体+24,スタ+12
反論する(失敗)力+12,コリキ絆-5
反論する(成功)力+24,技+24,心+12,調子+1,コリキ絆+5

絶対王者の鍛錬

-力+6,技+6,体+6,心+6

王者の期待と・・・(午後)

受ける力+12,技+12,心+12
受けない体+12,スタミナ+24

海賊の役目(午後)

帰らない技+24,ワダツミ絆+10,スタミナ-12
帰る心+12,スタミナ+12

晴天の高みにて(午後)

-タケルが帰る

ボクが守る(午後)

-力+10,心+10

地方予選決勝

-バトルイベント
ふつう:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜
敗北:修行終了

4の巻のイベント内容

最後の時まで(午前)

-会話のみ

何を想う(午後)

-力+20,技+10,体+10,心+10

旅立ちの日(午後)

力+24
技+24
体+24
心+24

決戦の地へ(午前)

-会話のみ

イツモ本戦1回戦

-バトルイベント
普通(難易度F):32P〜
難しい(難易度D):64P〜
激ムズ(難易度A):108P〜
敗北:「カム星ランキング!」へ

イツモ本戦準決勝(vsイツキ)

-バトルイベント
普通(難易度F):36P〜
難しい(難易度D):76P〜
激ムズ(難易度A):132P〜
敗北:「カム星ランキング!」へ

イツモ本戦決勝(vsタケル)

-バトルイベント
普通(難易度F):44P〜
難しい(難易度D):92P〜
激ムズ(難易度A):152P〜

カム星ランキング

-記者投票で順位が決まる
【1位】(注目度:特大)
力+30 技+30 体+60 心+30
【2位】(注目度:大)
力+20 技+20 体+40 心+20
【3位】(注目度:中)
力+15 技+15 体+30 心+15
【4位】(注目度:小)
力+10 技+10 体+10 心+10

エピローグ

-【主人公のタイプ:攻撃】
力+10 心+10
【主人公のタイプ:補助】
技+10 体+20
【主人公のタイプ:防御】
力+10 体+20
※師匠がいると獲得Pが変化

ランダムイベント

美しきかなイツクシマ(午前)

失敗体+12,スタミナ-12
成功心+12,ベティ絆+5

イツクシマ名産!(午後)

失敗力+12,体+12,スタミナ-12,調子-1
成功体+12,スタミナ+12,タケトラ絆+5

みんなでバーベキュー(午後)

失敗スタミナ+12,調子-1
成功力+12,体+12,スタミナ+12

我らが親分(午前)

選択:1番上力+24,スタミナ-12
選択:1番下スタミナ+12

コリキの胃袋(午前)

力+12+,スタミナ+12+,調子+1,コリキ絆+5
力+12,スタミナ+12
全部体+12,心+12,スタミナ-12

ヤタマエ商店(午前)

スーパーマナブ〜力+12,技+12,心+12
シャッキリン体+12,スタミナ+24

休息&散歩

クジで運試し

引いていくくじ引き/失敗スタミナ+12,調子-1
お金の無駄(くじ引き/やらない)スタミナ+12

2回目以降

成功→失敗スタミナ+12,調子-1
成功→成功→失敗スタミナ+12,調子-1
成功→成功→成功→失敗スタミナ+12,調子-1
成功→成功→成功→成功スタミナ+12,調子+4
成功→成功→成功→終了スタミナ+12,調子+3
成功→成功→終了スタミナ+12,調子+2
成功→終了スタミナ+12,調子+1

ひと休み

通常スタミナ+50
快眠スタミナ+70
不眠スタミナ+30,調子-1(低確率で発生)

他のカムライトライブ攻略記事

カムトラ攻略TOP
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

カムトラのランキング情報

カムトラの初心者向け情報

カムトラの育成素材

まが玉解説

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中