カムトラ
カムライトライブ攻略|カムトラwiki
デッキ(仲間編成)の組み方

デッキ(仲間編成)の組み方

最終更新 :

カムライトライブ(カムトラ)でデッキ(仲間編成)を組むコツを紹介!どのようなデッキが強いか知りたい時の参考にどうぞ。

目次

スポンサーリンク

必須!師匠で経験点を稼げ

師匠キャラは他の修行キャラと比べ獲得できる経験点が非常に高い。デッキに編成した方が強いバトルキャラが作りやすいので、必ず編成しておこう。

師匠キャラについて

午前・午後キャラは半々で編成

修行で発生するイベントには午前と午後に分かれており、1日最高で2回発生させることができる。バランスよくイベントが発生するように午前イベントキャラと午後イベントキャラをバランスよく編成しよう。

午前・午後イベントについて

得意特訓で固めよう

デッキを得意特訓が同じキャラで固めることで、複数人での絆ブーストを発生させることができる。主人公のタイプに合わせた得意特訓のキャラを多めに編成しておこう。

得意特訓は速さ以外で

カムライトライブでは速さのポイントがたまりやすく、計画的に特訓を進めないと大量に技Pが余ってしまう。そのため、速さが得意特訓のキャラ以外で編成した方がバランスよくPを稼げる。

得意特訓&午前・午後一覧
スポンサーリンク

属性を揃えて極意を手に入れよう

スキル上げがしやすくなる

ある程度絆が深まると極意ストーリーが発生。極意を手に入れるとスキル上げに必要な経験Pが割引され、2回で50%offとなる。また、極意ではなく経験点が40Pほど入手できることもあるので、極意は積極的に拾っていこう。

属性を揃えよう

極意は発生したキャラの属性スキル割引しかもらえない。主人公の属性と違うと手に入れても意味がないので、編成するとキャラは属性も意識しよう。

極意についてはこちら

レア度&レベルで経験点が大きく変わる

仲間に設定したキャラはレア度やレベルによってもらえる経験点が大きく異なる。なるべくレア度が高く、レベルを上げているキャラで編成しよう

継承できるのは同じタイプのみ

修行で仲間から継承できるスキルはタイプが同じもののみとなる。
(例:攻撃キャラなら攻撃タイプのスキル)

理想的なスキル編成をシミュレート

バトルで強いカムライを作りないのであれば、スキル構成が重要となる。そのキャラにどのようなスキルを継承させたいかシミュレートした上で、デッキを編成すると良い。

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

最新アプデ・イベントまとめ

新キャラ情報

ランキング情報

初心者向け情報

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

まが玉解説

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中