カムトラ
カムトラ攻略|カムライトライブwiki
極意について解説!

極意について解説!

最終更新 :

カムライトライブの極意について紹介しています。極意とは何か、効率よくなるかを解説しているので、修行の際に参考にしてください。

目次

修行のコツまとめはこちら

極意とは

絆が深まると「極意」ストーリーが発生

「極意」が表示されている特訓を選択すると、「極意スト-リー」が発生する。極意は仲間との絆ゲージを深めるほど発生しやすくなるぞ。

出現タイミングはランダム

極意ストーリーが発生するタイミングはランダム。キャラによっては、レベルを上げることで、主人公ボーナスにより極意ストーリーの発生率を上げることも可能だ。

極意獲得でスキル強化Pが割引

極意には4つの種類があり、獲得すると対象スキルの強化Pが割引される。同じ属性・タイプの極意を重複して貰える場合があり、さらに強化ポイントが割引されるぞ。

極意の種類
通常攻撃の極意特技の極意
秘技の極意奥義の極意

獲得Pがもらえる場合も

技の極意以外にも、極意で大量のポイントを貰える場合がある。キャラごとに貰える特訓ポイントが異なるので、伸ばしたいステータスに合わせてキャラ編成をしよう。

極意獲得のコツ

修行キャラと同属性の仲間を入れる

極意は属性で分かれており、必ず貰えるキャラと同じ属性の極意となる。例えば地属性のキャラを修行する際には、地属性の仲間を何人か入れておくことで、極意獲得による割引が適用される。

開始時の絆ゲージが多いキャラを入れる

極意は絆を深めるほど発生しやすいので、仲間ボーナスで「開始時絆ゲージ」が高いキャラで修行をすると早い段階から極意を獲得できる。

星4以上のキャラを仲間に設定

通常攻撃・特技・秘技・奥義の4種類ある極意だが、星3キャラからは奥義を極意を受け取ることが出来ない。そのため、修行時の仲間には出来るだけ高レアリティのキャラを設定しよう。

極意レベルと割引の関係性

ボーナスに応じて割引率が変化

通常は仲間キャラから極意を貰うと10%割引される。また、仲間ボーナスを習得している場合には、ボーナスのレベルに応じて割引率が増える。

例:極意獲得Lvアップ2の場合

「極意獲得Lvアップ2」を習得したキャラから極意を獲得すると、基礎ボーナスLv1(10%)+獲得Lvアップ2(20%)の合計30%の割引となる。

最大で50%OFF

極意ボーナスの最大値はLv5(50%OFF)までとなる。レベルが上限に達した場合には、同じタイプの極意を受け取ってもそれ以上は上がらない。

極意ボーナス一覧

Lv.ボーナス値Lv.ボーナス値
Lv.00%(初期)Lv.330%
Lv.110%Lv.440%
Lv.220%Lv.550%(MAX)

極意ストーリーは発生させるべき?

獲得点狙いで発生させる

極意イベントでの経験点は高めに設定されている。そのため、スキルの割引よりも、経験点狙いで極意イベントを発生させるのもアリだ。

特訓仲間や特訓内容で決めよう

極意を覚えることができればスキルのレベル上げが捗る。しかし、1日分の特訓を行うことになるので、一緒に特訓するキャラや獲得できるステータスが重要なのか見極めて極意ストーリーを発生させるか決めよう。

覚えさせるスキル構成と相談

極意はスキルの種類と属性ごとに分かれており、4属性+無属性を含めると計18種類存在する。修行中のキャラに覚えさせたいスキルと極意が噛み合わない場合は意味がない。

他のカムライトライブ攻略記事

序盤の進め方はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

カムトラのランキング情報

カムトラの初心者向け情報

カムトラの育成素材

まが玉解説

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中