カムトラ
カムトラ攻略|カムライトライブwiki
師匠について!他のキャラとの違い

師匠について!他のキャラとの違い

最終更新 :

カムライトライブ(カムトラ)の師匠キャラについて解説!他の修行キャラとの違いや使えるのかをまとめているので、師匠キャラについて知りたい時の参考にしてください。

目次

師匠キャラはどっちが強い?

【ポイント】オレンジで師匠フラグ回収

師匠キャラは絆ゲージをオレンジ色まで上げることで、師弟関係を結ぶイベントが発生する。なお、イベント自体の発生率も存在するので、オレンジにしてもすぐにイベントが起きるとは限らない。

師匠キャラについて

修行で師弟関係を結べる

師匠キャラは仲間に編成して絆を深めることで、師弟関係を結ぶことができる。正式に師匠になると、下記効果を得ることができる。

1稀に気合全開が発生し、
特訓効果UPとスタミナ消費ダウン
2秘密の特訓で獲得Pやスキルを獲得

修行の固定イベントが変化

大掃除やお祭りなど、修行の固有イベント発生前に師弟関係を結んでいると内容が変化。経験点を多くもらえたり、体力が回復する。

かけもちも可能!

1回の修行で師匠キャラのチバリとサトーふたりと同時に師弟関係を結ぶことができる。うまくいくと、最終日に大量のボーナスが獲得できるが深追いは禁物。

午前・午後イベントについて

師匠キャラは強い?弱い?

デッキに一人は入れておくべき!

師匠キャラをデッキに編成するのとしないとでは、入手できる経験点に大きな差が出る。他の修行キャラよりも安定して経験点を稼げるので、必ずデッキに編成しておこう。

持っていない人はフレンドを使おう

修行ではフレンドの設定したキャラを1人だけ仲間に設定することができる。星4の師匠キャラであるチバリを持っていない人は、フレンドのチバリを使って修行をしよう。

フレンド掲示板はこちら

師匠キャラの良い点

調子を気合全開にしてくれる

師匠キャラと特訓をすると、ランダム発生で調子効果を「気合全開」にしてくれる。気合全開中はスタミナの消費が少ない上に、師匠キャラと特訓後にスタミナも回復する効果があるぞ。

気合全開の効果解説はこちら

イベント発生は任意

通常のキャラはイベント発生がランダムだが、師匠キャラは師弟関係を結んだ後、コマンド選択で「師匠」を選択することで、発生させることができる。

最終日にイベントが発生

修行を最後まで終えた後、師匠との絆が深いと、イベントが発生する。絆ゲージに応じて経験点を得ることができるので、最終日までに絆ゲージを最大まで上げておこう。

他のキャラとの違い

主人公には設定できない

師匠キャラは、主人公に設定することができない。そのため、師匠キャラをクエストや闘技場などの、バトルに使うことは不可能だ。

修行中のバトルに参加できない

修行の各「巻」最終日ではバトルをすることになるが、このバトルで師匠キャラを使うことができない。

得意特訓はない

師匠キャラは得意特訓が存在しない。また、極意の獲得は師匠によって貰えるキャラとそうでないキャラが存在する。

2人以上同じ特訓には現れない

異なる師匠キャラが同じ特訓に現れることはない。複数のキャラと師弟関係を結ぶのは、単純に2倍時間がかかる。

他のカムライトライブ関連記事

師匠キャラはどっちが強い?
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

カムトラのランキング情報

カムトラの初心者向け情報

カムトラの育成素材

まが玉解説

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中