JUMPFORCE
ジャンプフォース攻略ガイド|JUMPFORCE
効率の良いレベル上げ方法
【ジャンプフォース】効率の良いレベル上げ方法【JUMPFORCE】

【ジャンプフォース】効率の良いレベル上げ方法【JUMPFORCE】

最終更新 : JUMPFORCE攻略班
JUMPFORCE攻略からのお知らせ
初心者必見のバトルテクニックはこちら!
おすすめの関連記事

ジャンプフォースのストーリーモードで、効率よくレベルを上げる方法を紹介しています。敵が倒せないときは効率よくレベル上げをしてキャラを強くしよう。

目次

レベル上げのために経験値を稼ごう!

経験値入手画面

経験値は控えキャラにも分配

経験値は戦闘パーティに参加したキャラだけでなく、使用していない全てのキャラにも分配される。ただし分配される経験値は、戦闘に参加したキャラの半分程度となる。

特に育てたいキャラは戦闘に連れて行こう

ストーリーで特定のキャラを使う必要があり、そのキャラだけレベル上げをしたいときがある。その場合は、育てたいキャラをパーティに入れて戦闘に連れて行こう。

レベルが上がると、仲間スキルも解放される

仲間スキルの解放

レベルが上がるとステータスが上がるだけでなく、仲間スキルのパネルも解放される。Lv30、Lv50、Lv70で解放されるパネルがある。

おすすめのレベル上げ方法

フリーミッションの経験値クエスト

フリーミッションには経験値が多く入る「レベルアップ特訓」がある。クリアすると次の難易度が開放され、そのあとも徐々に高難易度のミッションが解放される。

レベルアップ特訓

自分がクリアできる限界の難易度に挑戦しよう

経験値ミッションは難易度が1つ上がるだけで、もらえる経験値の量が大きく跳ね上がる。クリアできる限界の難易度に挑戦しよう。

邪道なレベル上げ方法「敗北マラソン」

ゲームは楽しめませんが、片手間にレベル上げをする方法があるので紹介します。

手順1:一回で良いので高難易度で勝利する

まずは経験値ミッションの中で自分がクリアできる限界に挑戦する。アイテムなどを使い一時的にステータスを上昇させてでも、高難易度のミッションをクリアする。一度クリアすると、さらに高難易度のミッションが解放される。

手順2:高難易度ミッションでゲームを放置してあえて負ける

開放されているレベルアップ特訓の中でも、一番難易度が高いミッションに挑戦し、あえてゲームを放置で負ける。負けた場合でも、勝った時の1/5の経験値が入手できる。高難易度の敵であれば、こちらを瞬殺するので周回速度が早い。ゲームを半分放置しつつレベル上げをすることができる。

©JUMP 50th Anniversary ©BANDAI NAMCO Entertainment inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ジャンプフォース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 登場キャラ一覧!ステータスまとめ
    登場キャラ一覧!ステータスまとめ
    1
  2. ストーリーの進め方とキーミッション攻略まとめ
    ストーリーの進め方とキーミッション攻略まとめ
    2
  3. 大筒木カグヤのステータスと技
    大筒木カグヤのステータスと技
    3
  4. 技の入手方法と効果一覧
    技の入手方法と効果一覧
    4
  5. 初心者におすすめ!使いやすい最強キャラまとめ
    初心者におすすめ!使いやすい最強キャラまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中