ジョジョLS
ジョジョLS攻略|ラストサバイバー徹底解説
ペア戦攻略/基本情報まとめ
ジョジョLS攻略班

ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー ペア戦攻略/基本情報まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ペア戦攻略/基本情報まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーのペア戦モードについて解説!ペア戦の基本情報やペアの組み方、ペア戦勝利のポイントまでまとめているので、ペア戦をプレイする際の参考にどうぞ!

目次

ペア戦の基本情報

ペア戦の仕様まとめ
・2人1組でペアを組み、最大10組のプレイヤーでバトルロイヤルを行う
・ペアが共に生きている状態から片方のプレイヤーの体力が0になった時、「ダウン状態」になる
・最終順位はペアを組んだ両方のプレイヤーが戦闘不能になった時に決まる
・日時限定で開催。次回の開催日時はモード選択画面に表示
※ダウン状態
低速移動以外の行動ができない状態。制限時間内に仲間が近づいてXボタンを押すことで復活させることができる。制限時間が0になると戦闘不能になる。

ペアの組み方

ペア戦画像
ペアの組み方
・ルーム機能もしくはランダム機能を使ってペアを組む
・ルーム機能は同じ店内にいるプレイヤーとのみ可能。他店のプレイヤーとペアを組むことは出来ない
・ランダム機能を選択した場合、仲間がオンライン上にいるプレイヤーの中から自動的に決まる

ペアを組む時の注意点

ゲーム開始タイミングをずらそう

ルームを作成した時は、ルーム選択画面を表示している店内の他プレイヤー全てに表示される。意図しないプレイヤーとの組み合わせを防ぐ為、他のプレイヤーとゲーム開始のタイミングをずらすと良い。

敵同士のマッチングもできれば避けたい

また、店内の隣に座っているプレイヤーと敵同士でマッチングした場合、筐体の壁が低い影響でお互いの画面が目に入り選択キャラクターや位置情報等がわかってしまう可能性がある。その為、隣のプレイヤーとゲーム開始のタイミングをずらすことでマッチングを避けると良い。

ランダムだと相方がCPUの場合もある

ランダム機能を選択した場合の仲間は、CPUやゲストプレイヤーを含めた全てのプレイヤーからランダムで決まる。その為、なるべく友達と一緒にプレイした方が良い。

ペア戦勝利のポイント

①開始地点は近くに

ペア戦勝利のポイント

開始地点は仲間と相談して同じマス、もしくは隣接したマスから始めよう!仲間の近くで始めることで最初から協力して戦う事が出来る。

②仲間と離れすぎない

ペア戦勝利のポイント

単独行動をすると1対2の不利な状況で攻撃を仕掛けられてしまう。単独行動は出来るだけ避け、お互いフォローできる距離で移動しよう!

③レベルアップ順を決めておく

ペア戦勝利のポイント

キャラクターによっては早期に解放させたいスキルがあるため、仲間と相談して予めレベルアップの順番を決めておこう!仲間に「魂のチップ」を譲ってチームの総合力を上げる事も重要だ。

④相性を意識

ペア戦勝利のポイント

キャラクターのリーチやスキルなどの相性を考えて戦おう!自分と仲間のどちらが相手のキャラクターに対して有利かを考え、相性の良いキャラクターがメインで戦うようにしよう。

⑤アルティメットのタイミングを見極める

ペア戦勝利のポイント

仲間と連携し、適切なタイミングでアルティメットスキルを発動させよう!仲間が敵を倒し、周りに敵がいない状態でアルティメットスキルを無駄撃ちしてしまうような事故は未然に防ごう。

⑥協力が大事

ペア戦勝利のポイント

ペア戦はやっぱり協力が大切!仲間が攻撃を受けていたら敵の死角から攻撃をするなど、お互いがフォローしあって有利な状況を作り出そう。

この記事を書いた人
ジョジョLS攻略班

ジョジョLS攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×