人狼J
人狼ジャッジメント初心者攻略
雑談掲示板
掲示板

雑談掲示板

最終更新: 2019年5月20日 00:47

人狼J(人狼ジャッジメント)の雑談掲示板です。みんなで楽しく人狼Jをプレイするためのコミュニティとしてご利用ください。

他の人狼J掲示板はこちら

友達募集掲示板

合言葉(あいことば)募集掲示板

人狼Jの雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願いいたします。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

合言葉掲示板を新設致しました

合言葉でのメンバー募集用掲示板を新設致しました。今後、合言葉を書き込まれる際は、以下の掲示板をご利用ください。

合言葉募集掲示板はこちら

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しの人狼 1444

初心者村の実態は無慈悲村

初心者でいつも初心者村でやってるんですが
まぁ、初心者は狼になったら凸多いし
占い対抗で結果合わせられないだけで
偽or狼って疑われるし(狂人でも)
9人スタンダードってそもそも狼がキツイのに
そんな扱いだから凸多くなると思うの私だけかな?

名無しの人狼 1443

>>1442
私自身何度も名探偵部屋を建てていますが、自分がなった回数自体少ないので何とも言えませんが、その時の名探偵は最初大狼表記だったのに市民に変わってたと言ってたんですよね

名無しの人狼 1442

>>1441
それってバグなん?
大狼の能力って、霊能以外には市民に見える やし、探偵も市民に見える範囲に入ってるだけじゃ無いん?

名無しの人狼 1441

名探偵の能力でバグが発生……サイコを襲撃した人狼のうち大狼が返り討ちにあったのですが、大狼の表記が市民に変わっていて驚いたそうです……
(なお私がサイコで、試合後の名探偵談)

名無しの人狼 1440

>>1439
私もこの写真から二端末は結びつかなかったんですよね、実は。(>>1438ではないですよ、勿論。)

名無しの人狼 1439

>>1438
どう見ても適当が当たっただけでワロタw

名無しの人狼 1438

2端末ジェイ

名無しの人狼 1437

賢狼占い、サイコ潜伏ってハマると強いなと思った。
潜伏サイコが確定黒位置に入って色んな意味で美味しいという状況……

名無しの人狼 1436

>>1435
なるほど、そういう事でしたか……狼が(黒猫アピールを)察せなかったのか、呪われを期待した市民と見たのか……という感じですかね。(考察苦手な私なりの考察ww)

黒猫アピール、難しいですよね。
私は最近黒猫やってませんが、潜伏黒猫ならおそらく村利ない発言とか、適当な事を言って黒く見られる位置に入った上であえて吊りを逃れてRPP以上には持っていくかなぁ

名無しの人狼 1435

>>1433
対抗でないまでも猫の類いであるのをかなり匂わせたわけで。

出てたのが狼なら、対抗でたらまず指定されてたほうが貫通されがちですし、もう難しい局面。
道連れあったら、真吊りにいった狼にも黒猫にもみえるし、真猫にもみえるので、狼からだけ狼でない、とわかるので、どっちで透けても狼利と思ったんですよね。
結果道連れあったので、私どっちの猫扱いになっても噛まれないだろうと思いきや、、、呪われ部屋だったとはいえよく噛んできたな、とは思います。

名無しの人狼 1434

FO楽しくないっていう人いるけど、対抗しないから面白くならないのではとも思う……
対抗すれば、信用勝負でわんちゃんどうにかなる可能性もあるのになぁと思ったり思わなかったり

(圧迫されたら人外辛いのは理解出来るけど。)

名無しの人狼 1433

>>1432
つまり指定されたのは真猫又で、自分は潜伏しながら吊りを推していたけど、その後自分が噛まれてしまったという事で合ってますかね?

アピールがご主人に伝わらなかったと……
猫猫対抗したら、わんちゃん真が吊れて、最低でもRPPくらいには持ち込めた可能性もあったかもしれませんね……
狼とバッティングしてしまう可能性も無きにしも非ずですが。

狼が三番手で出ればどうにかなる事もあるかもと思ってしまった自分もいる……
まさか三番手に狼が出てくるとは考え難いですし、私なら真で見てしまいそうです。

名無しの人狼 1432

指定はいって猫又塩したやつを貫通押しまくって吊って、道連れ発生したのに噛まれたの悲しい。あんなに分かりやすくしたのに。(黒猫)

名無しの人狼 1431

>>1430
吊りは免れたけど噛まれたんですね……なるほど。
地味に悔しいやつじゃないですか、それ。

名無しの人狼 1430

>>1427
怪しまれて、噛まれたよ

名無しの人狼 1429

>>1428
初心者部屋とはいってるけど、中級以上に馴染めない人も結構くるから、そういう人はまぁどんどん喋るよね

名無しの人狼 1428

初心者村でも皆ガンガン喋るのね・・・。
なんとか話そうとがんばってるけどすごい確率で釣られてしまう。

名無しの人狼 1427

>>1426
ラインとか疑われたりしないんですか?
(興味本位の質問ですが……)

名無しの人狼 1426

悪女楽しいな。適当な発言しかしてなくても、手玉と本命がかばってくれるから全然吊られない。

名無しの人狼 1425

たった一週間やってないだけでトロールしてしまう気がする自分に笑えてくる……