イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方
【イカロスM】第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方【ICARUS M】

【イカロスM】第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)のキャラ第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方を解説。高レアフェロー/装備の入手方法やカンスト後の進め方もまとめています。

第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方

目次

その他のキャラ解説記事はこちら

第2覚醒の条件とやり方

基本的には第1覚醒と同じ

第1覚醒後にレベル50になると第2覚醒ができるようになる。やり方は第1覚醒と同じで、メインクエストを進めることで覚醒クエストを開放できる。

主神の涙は精鋭クエストで入手できる

主神の涙の画像

第2覚醒クエストで必要な『主神の涙』は精鋭クエストの報酬で入手できる。経験値やゴールドもたくさん入手できるので、日頃からこなして集めておこう。

第2覚醒までの進め方

第2覚醒後の進め方

メインクエストを進めよう

覚醒後のメインクエスト報酬画像

メインクエストは獲得経験値が非常に多いため、優先的に進めよう。同時に進行できる依頼クエストやサブクエストも多いので、まとめて達成して経験値やゴールドを稼ごう。

放置するときはキャンプクエスト

キャンプクエストの画像

名前に「キャンプ」と付いている精鋭クエストは敵の討伐数が多いが、その分経験値も非常に多い。放置/オート狩りをする際は、クエスト自動設定も活用してキャンプクエストを消化しよう。

放置/オート狩りのやり方とコツ

開放コンテンツをこなそう

2覚醒後に以下の3つのコンテンツ / 難易度が新たに開放される。いずれも戦力アップに欠かせない重要な要素なので、しっかり活用してキャラ強化に繋げよう。

開放されるコンテンツ

  • 主神の塔
  • 5軍団討伐(精鋭)
  • 宝の殿堂(2階以降)

新ダンジョン『主神の塔』が開放

主神の塔のイメージ画像

2覚醒から新たに開放されるコンテンツ。同時に開放される成長要素『祝福』の進行に必要な星座ポイントを集められるほか、確率で伝説/主神フェローが出現するため、証を作れば入手も狙える。

主神の塔の解説はこちら

5軍団討伐に『精鋭』が追加

5軍団討伐のイメージ画像

2覚醒以降に難易度「精鋭」が開放される。一般に比べると敵もかなり強くなっているが、軍団長の証の報酬量が非常に多い。マッチングも活用してできる限り精鋭で消化しよう。

5軍団討伐の解説はこちら

宝の殿堂は適正狩場でプレイしよう

宝の殿堂のイメージ画像

キャラのレベルにあった階層で狩りをしよう。引き続き紛争の聖域がおすすめだが、高レアフェローとの交感や装備の自力入手を考えているなら、交感の聖域や創造の聖域もあり。

レベル適正狩場
~2覚醒Lv102階上部
2覚醒Lv11~Lv302階下部
2覚醒Lv31~Lv503階上部
宝の殿堂の解説はこちら

第2覚醒後の霊魂石の進め方

霊魂石の画面

全属性を一旦上限となる段階Ⅶまで進めよう。また、第2覚醒Lv50で開放される段階Ⅷ以降は霊魂の欠片の消費量が膨大になるため、上限到達後も時空の狭間を毎日消化してしっかり集めておこう。

霊魂石の解説はこちら

第2覚醒後の戦闘力の上げ方

第2覚醒後の戦闘力の上げ方

第2覚醒後はこれまで以上に戦闘力を上げづらくなる。ひとつのコンテンツで一気に伸ばすことはできないため、各コンテンツを幅広く進め、少しずつ積み重ねて戦闘力を上げていこう。

祝福2覚醒以降に開放される新たな成長要素。星座ポイントを使って追加能力値を獲得しよう。
装備装備を伝説以上で揃えていこう。伝説装備は覚醒や超越も視野に入る。
フェローステータスの高い英雄フェローや伝説フェローを入手しよう。長く使うフェローは超越も検討。
モンスター結晶集めづらい稀少や英雄フェローの結晶も集めていこう。時間がかかるので少しずつコツコツ進めるのが吉。
フェローセット2覚醒後の戦闘力アップの鍵。稀少や英雄フェローの登録もできるだけ進めたい。
フェロー交感素材の精髄集めには多くのフェローが必要なため優先度は高くないため、カンスト間近に検討しよう。

『祝福』を進めよう

祝福の画像

2覚醒以降に開放される新たな成長要素。霊魂石に似たシステムで、主神の塔で入手できる星座ポイントを使って追加能力値を獲得できる。

祝福の解説はこちら

装備を伝説以上で揃えよう

伝説装備の画像

まずはセットでなくてもいいので、すべての部位を伝説で揃えよう。ログイン報酬やレベル達成報酬でも入手できるので少しずつ集め、足りない部位は製作で入手しよう。

伝説装備を確実に入手できる方法

ログイン報酬9日目の報酬で伝説装備選択遺物を入手可能
レベル達成報酬2覚醒Lv50で伝説装備選択遺物を入手可能

覚醒達成パックで伝説装備を必ず入手

商店で購入できる『覚醒達成パック』のⅡとⅢは、最後の報酬でそれぞれ伝説防具、伝説武器を選んで獲得できる。エルンや強化素材もセットになっているため、課金できるならおすすめだ。

商店のおすすめパックはこちら

伝説以上の装備は覚醒/超越も検討

伝説以上の覚醒可能な装備は覚醒すれば大きな戦力強化になる。また、覚醒不可の装備も同じ装備が2つあれば超越で覚醒可能にできるため、ガチャやログボ報酬で狙っていきたい。

赤月の証は各ダンジョンで入手

伝説装備の製作や超越に必要な『赤月の証』は、試練の聖域や主神の塔11階以上の報酬で獲得できる。また、5軍団討伐報酬の『軍団長の証』で製作もできるため、これらの日課を確実にこなして少しずつ集めよう。

装備覚醒 / 超越の解説
装備覚醒の解説装備超越の解説

英雄以上のフェローを揃えよう

伝説フェローの画像

メインで運用するフェローを英雄/伝説で揃えよう。ガチャや交感で狙うのは大変だが、レベル達成報酬やログイン報酬など高レアフェローを確実に獲得できる手段も活用して集めよう。

英雄以上のフェローを確実に入手できる方法

ログイン報酬2日目の報酬で英雄フェロー選択の卵を入手可能
16日目の報酬で伝説フェローの卵を入手可能
レベル達成報酬2覚醒Lv50で伝説フェローの卵を入手可能

同行以外の伝説フェローは入手が難しい

上記の方法で入手できる伝説フェローは同行のみ装着可が多く、地上や飛行に装着できる伝説フェローは入手が難しい。ガチャをしない場合の入手は先になるので、足りない枠は英雄フェローで補おう。

商店で強力なフェローを確実に入手できる

商店のパックで入手できるスピルン、トルカイはいずれも地上/飛行装着が可能。どちらも汎用性が高くステータスも優秀なため、強いフェローを確実に入手したい場合は検討しよう。

フェローの性能 / 評価はこちら
スピルンアイコンスピルントルカイアイコントルカイ
商店のおすすめパックはこちら

超越で伝説を超える英雄フェローも

高ステータスの英雄フェローは超越を繰り返すと未超越の伝説フェローを超えるステータスになる。以下のフェローはログイン報酬で定期的に入手できるため、無課金/微課金の場合は英雄フェロー超越で戦闘力を上げよう。

フェロー超越の解説はこちら

稀少/英雄のモンスター結晶を集めよう

モンスター結晶画面

引き続きレイドボスの結晶を集めるとともに、稀少/英雄モンスターの結晶登録も進めよう。マップに1体のみだが出現ポイントは決まっているため、自動戦闘のその場近いを活用して集めよう。

ランダム出現モンスターの結晶を集めよう

一部の英雄モンスターはいくつかの出現場所にランダムで出現する。モンスター結晶画面やワールドマップから出現ポイントに移動できるため、チャンネル変更も駆使してモンスターを探そう。

ランダム出現の英雄フェローと出現マップ

ブラギ本拠地忘却の遺跡地豊穣の丘ケルウーズ
暗黒ライクアイコン暗黒ライクゴールドシャキバアイコンゴールドシャキバヘカニンアイコンヘカニンクテルンアイコンクテルン
神竜の海岸女神の土地ソルマ平原ファルラーク
ケイロンアイコンケイロンバレリアンアイコンバレリアンヘーグリスアイコンヘーグリスバニーチェアイコンバニーチェ
モンスター結晶の解説はこちら

フェローセット

フェローセット画面

少しでも戦闘力を伸ばすために、精鋭や稀少フェローの登録も積極的に進めていきたい。高レアフェローを集めるのは大変だが、1体でも登録できれば戦闘力の伸びも大きい。

ガチャを引く場合は英雄も積極的に登録してOK

英雄フェローを含むフェローセット

フェローガチャをそれなりに回せる場合は、稀少/英雄フェローも積極的に登録していこう。高レアフェローを登録し、交感(捕獲)ではセット内で足りない一般/精鋭フェローを集めていくのがおすすめ。

ガチャを引かない場合は証を作って集めよう

精鋭フェローの証製作画面

ガチャを引かない場合は登録したいフェローの証を作り、交感で少しずつ集めよう。まずは証が作りやすい精鋭フェローを含むセットをMAXまで登録し、次に稀少フェローを集めるのがいいだろう。

宝の殿堂で交感の粉を集めよう

セットフェローを交感で集める場合は『交感の粉』が大量に必要。勢力階級も『一般騎士』以上は上がりづらくなるため、勢力ポイントはデイリーミッション分に留め、交感の聖域メインにプレイするのがおすすめ。

フェローセットの解説はこちら

フェロー交感の進め方

フェロー交感の画面

フェロー交感は精髄集めに多くのフェローを消費するため優先度は高くない。少しでもステータスを上げたい場合は、装着フェローのみ上記画像のようにコスパの良い真ん中のラインと左上を開放しておこう。

フェロー交感の解説はこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アグナスの評価と証の入手方法
    アグナスの評価と証の入手方法
    1
  2. 教本研究の解説と装備教本の集め方
    教本研究の解説と装備教本の集め方
    2
  3. フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    3
  4. フェローの種類と評価一覧
    フェローの種類と評価一覧
    4
  5. レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

イカロスMをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
掲示板
最新情報
5月中旬のアップデート関連
最新フェロー
4月25日のアップデート関連
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中