イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
キャラ覚醒のやり方と第1覚醒後の進め方
【イカロスM】キャラ覚醒のやり方と第1覚醒後の進め方【ICARUS M】

【イカロスM】キャラ覚醒のやり方と第1覚醒後の進め方【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)のキャラ覚醒のやり方と1覚醒後の進め方を解説。覚醒後に開放されるコンテンツの解説や戦闘力の上げ方も掲載しています。

キャラ覚醒のやり方と第1覚醒後の進め方

目次

その他のキャラ解説記事はこちら

キャラ覚醒のやり方

キャラ覚醒とは

キャラ覚醒時の画像

キャラ覚醒とはLv50に到達したキャラを更に育成するための手段。キャラ覚醒すると覚醒段階が上昇しレベルは1に戻るが、ステータスは下がらないため再びレベルを上げることで更なる成長が可能。

キャラ覚醒の条件とやり方

キャラ覚醒はキャラLv50になったあと、覚醒クエスト『覚醒の第一歩』を達成すると行える。覚醒クエストはメインストーリーを進める過程で受けられる。

キャラ覚醒の条件・キャラがLv50に到達
・メインクエスト『覚醒の第一歩5章』をクリア(忘却の遺跡地)

まずは覚醒クエストまでメインを進めよう

Lv50になると覚醒するまで経験値が入らなくなるため、まずはストーリーを進めよう。先にLv50になった場合は、サブクエの報告を覚醒後まで後回しにすることで、報酬経験値を覚醒後のレベルアップに活用できる。

覚醒クエスト前の進め方はこちら

覚醒クエスト後の進め方

覚醒後は戦闘力が伸びづらくなる

第1覚醒後はレベルの上がりが遅くなり、フェロー/装備による大幅な戦力アップも難しくなる。ひとつのコンテンツに特化しても戦闘力を伸ばしにくいため、成長要素を幅広く強化していくことが重要。

霊魂石の活性化を進めよう

霊魂石の画像

霊魂石は属性抵抗値を大きく上げられるため、活性化を進めて戦闘力をアップしよう。霊魂の欠片はダンジョンや依頼クエストで集められる。

霊魂石の解説はこちら

フェローセットを登録しよう

フェローセットの画像

一般フェローのみで揃えられる項目を中心にフェローを集めよう。まずは1体ずつ登録して全体効果を上げていき、交感ポイントに余裕があるときは選択中セットのフェローを均一に集めるのがおすすめ。

フェローセットの解説はこちら

高レアモンスターの結晶を集めよう

伝説モンスターの結晶

集めきれていないモンスター結晶を集めよう。特にクエスト消化では集めづらい高レアモンスターの結晶は登録時の上昇能力が大きいため、意識的に集めることで大幅な戦力アップが図れる。

モンスター結晶の解説はこちら

スキルを強化しよう

スキル画面

スキルを強化して殲滅力を上げよう。セットしている基本スキルを中心に、追加効果が得られる10刻みで上げていくのがおすすめ。リセットにはエルンを消費するため、上げるスキルは慎重に決めよう。

各クラスのおすすめスキルはこちら

スキルの解説はこちら

フェロー/装備を整えよう

稀少フェローの画像

フェロー/装備がまだ整っていない場合は、引き続き育成/高レア装備を目指そう。できればすべて稀少(青背景)以上で揃え、ガチャで英雄や伝説が入手できた場合は強化や昇格もしよう。

フェローや装備の解説記事はこちら

2覚醒のためにメインクエストを進めよう

メインクエストは得られる経験値が多く、第1覚醒と同じく第2覚醒もメインクエストの過程で行えるため、引き続きストーリーを進めよう。

レベリングには精鋭クエストもおすすめ

精鋭クエストリスト

覚醒後のレベリングには経験値やゴールドを多く獲得できる精鋭クエストもおすすめ!クエスト自動設定も使えばオートで消化も可能。パーティーやマッチングを活用してクエスト達成を早めるのも有効だ。

レベリングお役立ち記事はこちら

主神の涙は第2覚醒クエストで必要

主神の涙の画像

精鋭クエスト報酬で獲得できる『主神の涙』は、キャラの第2覚醒クエストで必要となる。積極的に集めるとともに、バフアイテムとしては極力使わず、温存しておこう。

第2覚醒のやり方と進め方はこちら

日課コンテンツを消化しよう

ダンジョンやレイドなど毎日やるべきコンテンツをこなし、少しずつキャラを育てていこう。覚醒後からは以下のコンテンツも開放されるため、それぞれしっかりプレイ/消化しよう。

宝の殿堂

宝の殿堂の画像

宝の殿堂は4つの区域(聖域)に分かれたダンジョンで、フィールドでは入手が難しいアイテムが集められる。1日1時間のみ入場できるため、毎日必ずプレイしよう。

迷ったら『紛争』か『交感』がおすすめ

どの聖域で狩るべきか分からない場合は、『紛争の聖域』か『交感の聖域』がおすすめ。紛争の聖域は勢力ポイントが入手でき、交感の聖域ではフェローの証製作に必要な交感の粉を効率よく集められる。

宝の殿堂の解説はこちら

飛行レイド

飛行レイドボスの画像

覚醒後は飛行スキルが開放され、飛行レイドに参加できるようになる。飛行レイドボスの結晶が集められるため、空中武器『ガンランス』を装備して飛行レイドに参加してみよう。

レイドの解説はこちら

英雄の殿堂

英雄の殿堂の画像

英雄の殿堂は1対1の対人戦で、勝敗や1週間の戦績に応じてコミュニティーポイントやエルンが入手できる。1日に5回までプレイできるため、毎日できるだけ消化しよう。

英雄の殿堂の解説はこちら

試練の聖域

試練の聖域の画像

試練の聖域は最大10人で順番に出現するレイドボスに挑むダンジョン。毎時00分~10分のみ入場でき、1日2回プレイ可能。貴重なアイテムも入手できるため、必要戦闘力を満たしたら積極的に参加しよう。

試練の聖域の解説はこちら

5軍団討伐の『精鋭』が開放

5軍団討伐の精鋭ボタン画像

第1覚醒後は5軍団討伐に難易度『精鋭』が追加される。一般よりもレアな素材を獲得できるが、敵も非常に強力。覚醒直後は引き続き一般をこなし、推奨戦闘力/属性値を満たしたらマッチングで挑戦してみよう。

毎日やることまとめ

効率よくアイテムを集めよう

キャラを育成していくにはゴールドや強化石などの素材が大量に必要。以下の記事を参考に、各素材を日頃から効率良く集めておこう。

効率アップの解説記事

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェローの種類と評価一覧
    フェローの種類と評価一覧
    1
  2. グレイサーの評価と証の入手方法
    グレイサーの評価と証の入手方法
    2
  3. リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    3
  4. フェローの証材料の効率的な集め方
    フェローの証材料の効率的な集め方
    4
  5. アグナスの評価と証の入手方法
    アグナスの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
最新フェロー
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中