イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
パーティーのメリットと組み方/抜け方
【イカロスM】パーティーのメリットと組み方/抜け方【ICARUS M】

【イカロスM】パーティーのメリットと組み方/抜け方【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)のパーティーのメリットと組み方について解説。マッチングの申請方法やパーティー設定についても掲載しています。

パーティーのメリットと組み方/抜け方

目次

コミュニティ関連の解説はこちら

パーティーのメリット

パーティースキルが使える

パーティースキル画像

パーティーを組むと各クラスのパーティースキルが使用可能となる。メンバーに強化効果(バフ)を掛けられるため、味方の戦力を上げられる。

パーティーでダンジョンに挑戦できる

パーティーでダンジョン攻略している画像

協力プレイをすることでダンジョンの攻略難易度を大きく下げられる。ソロでは安定しない難易度に挑戦する際やクリアタイムを短縮したいときは、パーティーで挑戦してみよう。

討伐数がPTで共有される

討伐数が多いクエスト画面

同じチャンネルのパーティーメンバー同士で敵の討伐数が共有される。討伐数の多い精鋭クエストやエリアクエストの達成を早められるため、レベル上げの効率を上げることも可能だ。

レイドでは攻撃隊がおすすめ

パーティーはフィールドでのクエスト消化やダンジョン攻略に最適。ただしメンバーは最大3人となっているため、大勢のプレイヤーと共闘するレイドでは最大10人まで組める『攻撃隊』がおすすめだ。

▼ 攻撃隊の仕様と変更方法はこちら

パーティーの参加方法/抜け方

マッチングオプションから申請

マッチングオプション画面

マッチングオプションを利用すれば、挑戦したいダンジョンや受注しているクエストごとにマッチングできる。同じ目的を持つプレイヤーとパーティーが組める便利な機能だ。

【1】マッチングオプションの開き方

マッチングオプションの開き方解説画像

チャンネル表示の下にある「>」をタップし、表示されるパーティーアイコンから開ける。

【2】マッチングのやり方

マッチングボタンの解説画像

マッチングしたいコンテンツのボタンをタップし、リスト右にある『マッチング』を押すと同じ目的のプレイヤーと自動的にパーティーを組める。

マッチング中の画面

▲ マッチングをやめたい場合は『マッチング中』をタップし、キャンセルで取り消せる。

ダンジョンは入場画面からもマッチングできる

パーティーマッチングボタンの画像

時空の狭間や5軍団討伐などは、通常の入場画面からでも「パーティーマッチング」を押すことでマッチングができる。

ダンジョン解説記事はこちら
時空の狭間の解説5軍団討伐の解説

パーティーに誘われたら「受諾」

パーティーに招待されたときの画像

パーティーに勧誘されると画面上部に加入するかの選択肢が表示される。「受諾」を選ぶとPTに加入できる。

パーティーに関する設定

環境設定のパーティー項目画像

環境設定の戦闘タブで、パーティーに関する各種設定が可能。プレイスタイルや好みに合わせて設定しておこう。

パーティー招待offチェックを入れるとパーティーに招待されなくなる。
手動受諾 / 自動受諾パーティーに招待されたときの受諾方法を選択できる。
クエスト自動マッチングチェックを入れると同じクエストを進行しているプレイヤーと自動でパーティーを組む。

抜けるときは×ボタンから

脱退ボタンの解説画像

パーティーから抜けたい場合はPTリストの×ボタンで脱退できる。確認のポップアップが表示されるので、『確認』を押して脱退しよう。また、ログアウトすることでも自動で脱退できる。

パーティーの招待/解散方法

マッチングオプションから招待

マッチングオプション画面

マッチングオプションの「パーティー招待」から他のプレイヤーを招待できる。おすすめ、ギルド、友達などのカテゴリから招待するプレイヤーを選べるほか、プレイヤー検索も可能。

【1】マッチングオプションの開き方

マッチングオプションの開き方解説画像

チャンネル表示の下にある「>」をタップし、表示されるパーティーアイコンから開ける。

【2】パーティー招待のやり方

パーティー招待ボタンの解説画像

パーティー招待をタップしよう。カテゴリごとにプレイヤーがリスト化されているので、PTを組みたい相手を探して招待しよう。

チャットからの招待

チャット欄からもパーティーの招待が可能。相手の名前またはアイコンをタップし、表示されるキャラクター情報から招待しよう。

フィールドで招待

周囲のプレイヤーを招待したい場合は、フィールドにいるキャラをタップし、HPバー下に表示される虫眼鏡マークから詳細が開ける。

友達リストから招待

コミュニティー内の友達リストから招待したい相手をタップし、表示されるキャラクター情報のパーティー申請から招待できる。

PT履歴から招待

コミュニティー内のPT履歴では直近でパーティーを組んだプレイヤーが記録されている。以前に組んだプレイヤーはここからパーティーに招待しよう。

委任や追放はパーティーリストから

パーティーリストの解説画像

パーティーリストから他のメンバーをタップすると、右側に各種ボタンが表示される。ここからパーティーリーダーの委任やメンバーの追放が行える。

レイド向き!攻撃隊の仕様と変更方法

最大10人の大規模チーム

攻撃隊を組んでいる画像

攻撃隊は最大10人まで加入できる。より多くのプレイヤーにパーティースキルのバフを付与できるため、強敵を相手にするレイド戦で非常に有効。

レイドの解説はこちら

人数に応じて攻撃隊バフが発動

攻撃隊バフの画像

攻撃隊を組むと人数に応じた『攻撃隊バフ』が付与される。パーティースキルとは別にバフを受けられるため、力を合わせてレイドボスを倒そう。

討伐数は共有されない

攻撃隊はパーティーと違い、メンバー同士で敵の討伐数は共有されない。フィールドでのクエスト消化が目的の場合はパーティーを利用しよう。

攻撃隊の変更方法

攻撃隊の変更方法解説

攻撃隊は一度パーティーを組んだあと、メンバーリストの下に表示されている『攻撃隊変更』をタップすることで変更できる。攻撃隊への変更はパーティーリーダーのみ可能。

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. グレイサーの評価と証の入手方法
    グレイサーの評価と証の入手方法
    1
  2. リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    2
  3. アグナスの評価と証の入手方法
    アグナスの評価と証の入手方法
    3
  4. フェロー昇級のやり方と昇級石の効率的な集め方
    フェロー昇級のやり方と昇級石の効率的な集め方
    4
  5. 凶暴なタランチュラの評価と証の入手方法
    凶暴なタランチュラの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
最新フェロー
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中