イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
ギルドの加入方法とギルドポイントの稼ぎ方
【イカロスM】ギルドの加入方法とギルドポイントの稼ぎ方【ICARUS M】

【イカロスM】ギルドの加入方法とギルドポイントの稼ぎ方【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)のギルドに加入するメリットや加入方法を解説。ギルドの作り方やギルドの機能を活用した各種ポイントの入手方法も掲載しています。

ギルドの加入方法とギルドポイントの稼ぎ方

目次

コミュニティ関連の解説はこちら

ギルド戦の解説はこちら

ギルドのメリット

ギルドポイントが稼げる

ギルドポイント画像

ギルドクエストや出席報酬でギルドポイントが入手できる。ギルドポインドは商店で外見装備やフェローと交換できるため、ギルドに貢献してギルドポイントを稼ごう。

コミュニティーポイントを入手しやすい

コニュニティーポイント画像

メンバーと交流することで、ソロでは稼ぎづらいコニュニティーポイントを簡単に稼げる。コミュニティーポイントは商店で回復薬やフェローと交換できるため、積極的に交流して効率よく集めよう。

ギルド効果で戦闘力アップ

ギルド効果の画像

ギルドに所属すると『ギルド効果』によってステータスが上がる。ギルド効果はギルドレベルに応じて効果も上昇していくため、ギルドに貢献することでキャラの戦闘力を上げることも可能。

ギルド戦に参加できる

ギルド戦のイメージ画像

ギルドに所属することで毎週土・日曜日に参加できるギルド戦に参加できる。参加すれば勝敗に関係なく一定の報酬は獲得できるため、ギルドに所属したらぜひ参加しよう。

ギルド戦の進め方と報酬はこちら

ギルドの入り方

コミュニティーからギルドを探す

ギルド加入ボタンの解説画像

メニューのコミュニティー内にある『ギルド』を開き、ギルド加入をタップ。おすすめギルドや画面右上の検索機能を使ってギルドを探していく。

ギルド募集掲示板をチェック

当サイトのギルド募集掲示板でも、ギルドメンバーの募集が行われている。加入ギルドを探す際は一度チェックしてみよう。

ギルド募集掲示板はこちら

加入申請をしよう

加入申請ボタンの解説画像

入りたいギルドが見つかったらギルドをタップし、表示される『加入申請』をタップ。ギルド側の設定が即時加入ならすぐに、承認加入なら権限を持つプレイヤーが承認をした時点でギルドに加入できる。

ギルドの作り方

コミュニティーからギルドを作成

ギルド作成ボタンの解説顔図

メニューのコミュニティー内にある『ギルド』を開き、ギルド作成ボタンからギルドを設立できる。ギルド作成には10000ゴールドが必要なため、あらかじめ用意しておこう。

ギルドシンボルを作成

ギルドのシンボルとなるアイコンを作成しよう。シンボルのデザイン、色、背景色など細かく設定できる。ここで作成したアイコンはギルドメンバーの名前の上部に常に表示される。

ゴールドを消費してギルド作成

ギルド作成時の消費ゴールド

シンボルが作成できたらギルド名を決めよう。作成ボタンを押すと、ゴールドを消費してギルド設立が完了だ。

加入方法を設定しよう

ギルド詳細情報の画像

ギルド画面左下の『ギルド詳細情報』から加入方法を選択できる。ギルドの方針や好みに合わせて設定しておこう。

紹介文を書こう

紹介文の画像

ギルドの紹介文を設定しよう。この内容はギルド検索で表示されるため、ギルドの決まりごとや方針などを書いておくといいだろう。当サイトのギルド募集掲示板も活用してメンバーを集めよう。

ギルド募集掲示板はこちら

ギルドの活用方法

ギルドポイントを集めよう

ギルドクエストや寄付を行うことでギルドポイントを入手できる。これらの行為ではギルドレベルも上げられるため、ギルドポイントを集めることがギルドの成長にも繋がる。

ギルド貢献度の画像

▲ ギルドクエストや寄付等をすると貢献度が上がる。貢献度はメンバーリストで確認可能。

ギルドLvを上げて強力なフェローを交換

ギルドレベルが上がると商店のラインナップが開放されていき、レベル7では伝説フェローも入手可能。ギルドポイントの必要量も膨大だが、強力な性能を持っているためぜひ入手を目指そう。

フェロー開放条件と必要ポイント
パルースアイコンパルース・所属ギルドLv7達成後に購入可能
・ギルドポイント120,000
商店一覧とおすすめアイテムはこちら

ギルドクエストを達成しよう

ギルドクエスト画像

ギルド画面のギルドクエスト、またはクエスト画面のギルドタブから受注できる。達成者はギルドポイントを獲得でき、ギルド全体の1日の達成数に応じてギルドポイント報酬箱も受け取れる。

ギルドに寄付をしよう

ギルド寄付画像

ギルド寄付からゴールドやエルンを寄付することで、ギルドポイントを獲得できる。ギルドごとに寄付のやり方や回数の規定が設けられている場合もあるので、あらかじめ確認しておこう。

出席報酬でギルドポイントを獲得

前日のメンバー出席人数に応じてギルドポイントが獲得できる。出席人数に応じた報酬箱が自動で配布されるため、カバンで開封してポイントを入手しよう。

挨拶・お祝いでコミュニティーPを入手

お祝いの解説画像

称号取得や特定レベルに到達したメンバーへのお祝いや、ログインしたメンバーへの挨拶をするとコニュニティーポイントが獲得できる。お祝いや挨拶はボタンをタップするだけで行えるので、積極的に交流しよう。

専用の『ギルドアジト』に入場可能!

ギルドアジトの画像

所属ギルドのギルドアジトに入場できる。アジトはメンバーのみ入場できるマップで"たまり場"として活用できるほか、配置されているNPCからギルドレイドにも挑戦できる。

ギルドアジトの退出ボタン

▲ ギルドアジトからフィールドに戻る場合は退出ボタンをタップ。

ギルドレイドの解説はこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェローの種類と評価一覧
    フェローの種類と評価一覧
    1
  2. グレイサーの評価と証の入手方法
    グレイサーの評価と証の入手方法
    2
  3. リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    3
  4. 赤月の証/主神の証の使い道と集め方
    赤月の証/主神の証の使い道と集め方
    4
  5. アグナスの評価と証の入手方法
    アグナスの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
最新フェロー
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中