イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
装備強化のやり方と注意点|強化素材の入手方法
【イカロスM】装備強化のやり方と注意点|強化素材の入手方法【ICARUS M】

【イカロスM】装備強化のやり方と注意点|強化素材の入手方法【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)の装備強化のやり方や注意点を解説。アークストーンや黒曜石、復旧石など補助素材の入手方法も掲載しています。

装備強化のやり方と注意点

目次

その他の装備解説記事はこちら

装備強化の効果とやり方

装備強化とは

装備強化成功時の画像

強化石を使って装備の強化値を上げられる。『強化』することで、装備レベルアップでは上がらない装着オプションの能力値も上昇する。

強化は確率で成功

強化成功率が表示された画像

装備強化は1回ごとに確率で成功する。強化値が高くなるほど成功率は下がるが、失敗しても装備が失われることはない。更に強化値が上がると確率で装備が『損傷』する。

損傷の解説

+11以上の強化時に確率で発生する。損傷回数が増えるごとに装備の性能が低下し、損傷数5に達するとそれ以上の強化ができなくなる。復旧石1つで損傷数を1回復できる。

装備画面の『強化』から行える

装備強化ボタンの解説画像

装備ステータスを開いて『強化』をタップし、使用する強化石を選択しよう。成功すれば強化値が1つ上がる。

強化石の効率的な集め方

専用素材で確率アップや保護が可能

アークストーンを使った装備強化画面

装備強化には強化成功率を上げるアークストーンや、損傷率を下げる黒曜石などの素材も使える。必要に応じて使用し、装備を効率よく強化しよう。

各強化素材の効果

素材効果
アークストーン強化成功率を上げられる。+2以上の強化時に使用可能。
黒曜石損傷率を10%下げられる。+11以上の強化時に使用可能。
復旧石装備の損傷度を1減少できる。損傷した装備に使用可能。

装備強化のコツと注意点

+11以上の強化に注意

+11以上の強化挑戦時の画像

+11以上の強化では確率で装備が『損傷』するようになるため、序盤は+10までに止めよう。また、高レア装備を入手して+11以上に挑戦する場合は、黒曜石や復旧石を用意しておこう。

便利な『連続強化』を活用しよう

+2以上の強化では連続強化機能が使える。強化が成功するか素材がなくなるまで自動で強化を繰り返してくれるため、積極的に活用しよう。中断する条件も設定できるため、必要に応じて調整しよう。

連続強化画像

▲ +11以上の強化では『損傷が発生したら中断』にチェックを入れておくのがおすすめ。

アークストーンは+11以上におすすめ

アークストーンの画像

強化成功率を上げられるアークストーンは、一度に最大5つまで使用できる。非常に貴重なため、成功率が低くなる+11以上で使うのがおすすめだ。

祝福を受けたアークストーンで成功率100%!

祝福を受けたアークストーンの画像

『祝福を受けたアークストーン』はどの強化段階であっても100%成功する。非常に貴重なアイテムなため入手できたら温存し、+20を目指すときに活用しよう。

▼ 祝福アークストーンの入手方法はこちら

強化値は覚醒でリセットされない

装備覚醒時の画像

装備の強化値は『覚醒』をしてもリセットされないため、覚醒を見越して強化を控える必要はない。英雄以上の装備は長く使えるため、損傷しない範囲で積極的に強化しよう。

装備の強化方法まとめ

超越では一番高い強化値を引き継ぐ

超越画面の強化値に関する注意書き

装備の最大覚醒を引き上げられる『超越』は、素材として使う装備の強化値を引き継げる。素材に複数の装備を使う場合は、一番高い強化値を継承する。

超越の解説はこちら

アークストーンの入手方法

『アークストーン』は分解で入手

アークストーンは英雄以上の装備を分解時に低確率で入手できる。狙って集めるのは難しいが、強化石なども入手できるため不要な装備は積極的に分解しよう。

分解の解説はこちら

祝福のアークストーンはログイン報酬

ログイン報酬画面

ログイン報酬で『祝福を受けたアークストーン』を入手できる。強化成功率を100%にする非常に有用なアイテムなので、大切に使おう。

商店でも購入可能

祝福を受けたアークストーンは商店のパック商品でも入手できる。貴重な入手手段のため、強化+20を目指す場合はチェックしよう。

商店のおすすめパックはこちら

黒曜石の入手方法

業績報酬

黒曜石を入手できる業績

黒曜石は伝説装備を集めていくと達成できる業績報酬で獲得できる。装備強化関連の素材の中でも郡を抜いて貴重なため、使いどころはしっかり考えよう。

復旧石の入手方法

ログイン報酬

復旧石はログイン報酬で獲得できる。入手できたら、すぐに必要なくても大切にとっておこう。

商店で購入

商店の復旧石販売画面

復旧石は商店でエルンを使って購入も可能。装備が損傷したときに手持ち復旧石がない場合は購入しよう。

ラビニ商店で安く購入

コクーンのラビニ商店にある『仲介商』でも復旧石が買えることがある。ラインナップは変動するが、商店よりも安く買えるため、購入する場合は先にチェックしよう。

商店/ラビニ商店の解説はこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 宝の殿堂の攻略と聖域ごとのドロップ素材
    宝の殿堂の攻略と聖域ごとのドロップ素材
    1
  2. 第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方
    第2覚醒後の進め方と戦闘力の上げ方
    2
  3. グレイサーの評価と証の入手方法
    グレイサーの評価と証の入手方法
    3
  4. [モルミオンの想像]アーマーの性能とセット効果
    [モルミオンの想像]アーマーの性能とセット効果
    4
  5. ガエールの評価と証の入手方法
    ガエールの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

イカロスMをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
掲示板
最新情報
5月中旬のアップデート関連
最新フェロー
4月25日のアップデート関連
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中