イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
レッドエルンの継続的な入手方法とおすすめの使い道
【イカロスM】レッドエルンの継続的な入手方法とおすすめの使い道【ICARUS M】

【イカロスM】レッドエルンの継続的な入手方法とおすすめの使い道【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)のレッドエルンの入手方法と使い道を解説。エルンを継続的に集められる方法や、ゲーム進行度ごとのおすすめの使い道もご紹介しています。

レッドエルンと継続的な入手方法とおすすめの使い道

目次

その他の効率アップ情報はこちら

レッドエルンを継続的に入手する方法

業績の達成報酬

デイリー業績画面

一部の業績は達成するとエルンが獲得できる。デイリーやウィークリーの業績でも獲得できるため、毎日/毎週できる限り達成してエルンを集めよう。

業績の解説はこちら

ラビニ商店で販売

ラビニ商店の画像

各種ポイントやラビニマークのついた材料はラビニ商店でエルンと交換できる。こちらも繰り返しエルンを入手できるが、強化材料はフェロー/装備の育成に大量に必要なため、交換し過ぎないよう注意が必要。

アイテムのラビニマークをチェック

ラビニマークが付いた強化石の画像

ラビニ商店でエルンと交換できるのはラビニマークのついたアイテムのみ。交換することも考えて、強化を行う際はラビニマークの付いてないものから優先して使おう。

ラビニ商店の解説はこちら

英雄の殿堂/主神の塔で毎週獲得

英雄の殿堂のイメージ画像

英雄の殿堂/主神の塔のウィークリー報酬として、それぞれエルンを入手できる。英雄の殿堂は参加するだけでも少量のエルンが獲得できるため、1週間に一度は必ずプレイしよう。

解説記事はこちら

レッドエルンのその他の入手方法

図鑑登録報酬

図鑑登録でエルンを獲得

図鑑に掲載されるフェロー/装備/外見装備は、初回入手時に報酬としてエルンを獲得できる。未入手の一般フェローと交感するだけでも簡単に入手できるため、序盤のエルン稼ぎにおすすめ。

騎士団任務

騎士団任務画面

一部の騎士団任務は報酬としてエルンを入手できる。一度限りだが『Lv15アイテム製作試行1回』や『Lv40精鋭クエスト完了1回』は簡単に達成できるため、序盤にクリアしておこう。

ログイン報酬

ログインボーナス画面

ログイン報酬でも定期的にエルンを入手できる。他の入手方法よりも獲得量が多いため、毎日必ずログインしてエルンを稼ごう。

期間限定イベント/キャンペーン

リリース記念キャンペーン画像

イベントやキャンペーン報酬としてエルンを獲得できることがある。ログインするだけで貰える場合もあるため、開催イベントやキャンペーンは小まめにチェックしておこう。

パック商品 / キャンペーンまとめ

初心者におすすめのエルンの使い道

エルン召喚(ガチャ)

商店ガチャ画面

装備が整っていない序盤は高レアリティの装備やフェローが手に入るエルン召喚がおすすめ。単発ではなく、エルンを貯めてお得な10+1回を回そう。

装備/フェローのレアリティ

イカロスMの装備/フェローのレアリティ(稀少度)は背景色で判断できる。ガチャでは装備/フェロー共に準最高レアの伝説までが入手できる。

一般フェローアイコン一般精鋭フェローアイコン精鋭稀少フェローアイコン稀少英雄フェローアイコン英雄伝説フェローアイコン伝説主神フェローアイコン主神
低レアリティ → 高レアリティ

フェロー→装備の順番がおすすめ

まずは装着フェロー3体を英雄(紫背景)以上で揃え、そのあと装備を揃えていくのがおすすめ。詳しいガチャの引き方やダブったフェロー/装備の使い道は以下の記事で詳しく解説している。

ガチャの種類とおすすめの引き方はこちら!

中級者におすすめのエルンの使い道

エルン召喚(ガチャ)

引き続きガチャでフェローや装備を整えよう。装備は同じシリーズで揃えると追加オプションが発動するため、高レアリティのシリーズ装備はできるだけ残しておこう。

スキルセットの追加

スキルセット購入画面

スキルセットを追加すると、新たにスキル振り分けができる。第1覚醒後は飛行レイドやPvPなどのコンテンツも開放されるため、専用のスキル振りがしたい場合におすすめ。最大で2つ追加できる。

スキルの解説はこちら

ダンジョンチケット

ダンジョンチケットの販売画面

余裕があれば、商店の消耗品タブの『チケット』で1日1回購入できるダンジョンチケットを活用しよう。5軍団討伐や時空の狭間で素材や経験値を効率良く入手でき、戦力アップの時短ができる。

カバン拡張

カバン拡張画面

通常、フェロー、外見装備それぞれで拡張できる。ゲームを進めていて所持枠が足りないと感じたら拡張しよう。20~30程度拡張するだけでもアイテムのやりくりが楽になる。

上級者におすすめのエルンの使い道

ダンジョンチケット

毎日のダンジョン入場回数が増やせるダンジョンチケットがおすすめ。特に主神の塔はプレイ回数増加の影響が大きいため、でランキング上位を目指す場合は必須といえる。

覚醒の石/復旧石

覚醒の石/復旧石の販売画面

装備の育成に必要な『覚醒の石』『復旧石』は入手手段が少なく、集めるのは難しい。強力な武器や防具が揃ったあと、覚醒や+11以上の強化まで鍛えていく場合はこれらの材料との交換もあり。

エルン召喚(ガチャ)

高レアのフェロー/装備は用途が多いため、装備が一通り揃った後もガチャは有用。フェローは精髄の抽出やセット登録、証製作の材料など特に用途が多いため、エルンが余った場合は積極的に引いておこう。

スキルポイントの追加

スキルポイント追加購入画面

エルンを使ってSP(スキルポイント)を購入できる。連係スキルやパッシブスキル等にもポイントを振りやすくなるため、ポイントが足りないと感じたら検討しよう。

スキルの解説はこちら

装備/フェローの改造

フェロー改造画面

装備/フェローは『改造』でエルンを消費してランダムオプションを変更できる。厳選することで装備やフェローの性能アップやコンテンツごとの最適化ができるため、ゲームを極めたい人は挑戦しよう。

改造の解説はこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    1
  2. フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    2
  3. 序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    3
  4. フェローの育成方法とメリット
    フェローの育成方法とメリット
    4
  5. モルミオンの評価と証の入手方法
    モルミオンの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
5月中旬のアップデート関連
最新フェロー
4月25日のアップデート関連
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中