イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
クラス(キャラ)の強化方法まとめ
【イカロスM】クラス(キャラ)の強化方法まとめ【ICARUS M】

【イカロスM】クラス(キャラ)の強化方法まとめ【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)でキャラを強化する方法をまとめています。キャラの戦闘力上げやランキング掲載を目指すときの参考にしてください。

キャラの強化方法まとめ

目次

その他のキャラ解説記事はこちら

キャラの強化方法まとめ

キャラ(クラス)レベル

キャラのレベルアップ画像

キャラのレベルを上げるとステータスがアップする。一定レベルに達すると新たなスキルが解放されるほか、最大Lv50に達するとメインクエストで『覚醒』でき、更なる成長が可能となる。

キャラの効率的なレベルの上げ方

装備

装備画面

装備はキャラの戦闘力に欠かせない重要な要素。できるだけレアリティの高いものを、しっかりと育成して使おう。オプションやセット効果も意識して装備選びができるとベストだ。

フェロー

フェロー画像

装備と同じくフェローもキャラ性能への影響が大きい。フェローごとにダンジョン向け・PvP向けなどの特徴があるので、自分のプレイスタイルに合わせてフェローを選ぼう。

外見装備

外見装備画面

通常の装備やフェローほどではないが、外見装備もステータスを上げられる。メインクエストを進めることで一通り揃えられるため、入手したら装備しておこう。

外見装備(コスチューム)の解説はこちら

モンスター結晶

モンスター結晶画面

モンスターを倒して入手できるモンスター結晶を集めることで、追加能力値を獲得できる。クエスト消化やレベリングと並行して結晶を集め、入手した結晶はメニューから小まめに登録しよう。

モンスター結晶の解説

フェローセット効果

フェローセット画面

フェローセットにフェローを登録することでも戦闘力を上げられる。数体ごとにカテゴリー分けされており、カテゴリー内のフェローをすべて登録することで追加効果を獲得できる。

登録したフェローは消費されることに注意

フェローセットに登録したフェローはカバンから消え、装着等ができなくなる。レアリティの高いフェローは安易に登録してしまわないよう注意しよう。

フェローセットの解説はこちら

業績/称号

業績画面

メニューの挑戦内にある『業績』をこなしていくと業績レベルが上がり、レベルに応じて追加能力値が得られる。小まめに報酬を受け取って業績レベルを上げていこう。

称号が報酬の業績の画像

▲ 一部の業績は達成すると『称号』を獲得でき、追加でステータスが増加する。

業績の解説はこちら

霊魂石

霊魂石画面

メニューの成長内にある『霊魂石』は、活性化を進めることで追加能力値を獲得できる。ゴールドの消費量は多めだが、属性抵抗を大きく上げられるため、できるだけ活性化していきたい。

霊魂石の解説はこちら

教本研究

教本研究画面

装備を分解すると確率で『◯◯の教本』が獲得でき、カテゴリーごとに登録すると追加効果を得られる。特定の装備を狙って集めるのは難しいが、分解で教本を獲得したら、カバンの整理も兼ねて登録しておこう。

教本研究の解説はこちら

霊薬

防御力霊薬の画像

霊薬はキャラのステータスを永久に上げられる消費アイテム。特定のクエストや図鑑のコンプリート報酬で獲得できる。入手したら即座に使おう。

スキル強化

スキル設定画面

戦闘力には影響しないがスキルレベルも重要。スキルレベルを上げることで火力アップや追加効果が得られるため、よく使うスキルはレベルをしっかり上げよう。

スキルの解説はこちら

勢力階級効果

勢力階級効果画面

勢力ポイントを消費して『昇級』することで勢力階級が上がり、オプションボーナスがつく。勢力ポイントは宝の殿堂などで入手できる。

宝の殿堂の解説はこちら

ギルド効果

ギルド効果画面

所属しているギルドのギルドLvに応じてオプションやステータスにボーナスがつく。ギルドLvはギルド寄付やギルドクエストをこなすことで上げられる。

ギルドの解説はこちら

祝福

祝福の画面

2覚醒以降に開放される『祝福』は進めることで追加能力を獲得し、戦闘力をアップできる。レベルアップに必要な星座ポイントは主神の塔で入手できるので、毎日消化して祝福のレベルを上げていこう。

祝福の解説はこちら

交感刻印

交感刻印の画面

交感刻印はフェロー精髄を使ってキャラの能力を上げられる成長要素。装着フェローの『フェロー交感』が一通り済んだら、交感刻印も進めて戦闘力を上げていこう。

交感刻印の解説はこちら

結晶刻印

結晶刻印の画面

3覚醒後に開放される結晶刻印は、モンスター結晶を分解して入手できる『結晶の精髄』を使ってキャラの能力を上げられる。余ったモンスター結晶は売却せず、分解して結晶刻印に使おう。

結晶刻印の解説はこちら

キャラ育成の豆知識

キャラクター情報を参考に戦闘力を強化

キャラクター情報画面

画面左上のレベル/戦闘力をタップするとキャラクター情報が開ける。右下で項目ごとのステータスや達成度が確認できるので、これを参考に各コンテンツを進めることで効率よく戦闘力を上げられる。

上位者はランキングに掲載される

ランキング画面

イカロスMはゲーム内のメニューから各種ランキングが確認できる。ランキング上位に入ると特別な称号が獲得できるため、上位掲載を目指そう。

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    1
  2. フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    2
  3. 序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    3
  4. フェローの育成方法とメリット
    フェローの育成方法とメリット
    4
  5. モルミオンの評価と証の入手方法
    モルミオンの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

イカロスMをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
掲示板
最新情報
5月中旬のアップデート関連
最新フェロー
4月25日のアップデート関連
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中