イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
放置/オート狩りのやり方とコツ
【イカロスM】放置/オート狩りのやり方とコツ【ICARUS M】

【イカロスM】放置/オート狩りのやり方とコツ【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)の放置/オート狩りのやり方を解説。効率的の良いおすすめ方法やコツも紹介しています。

目次

その他の効率アップ情報はこちら

放置狩り/オートのやり方とメリット

自動戦闘ONで放置しながら狩り

自動戦闘モードのアイコン画像

自動戦闘をONにすることで、近くのモンスターを自動的に倒してくれる。この機能を活用することで、実際に操作しなくても経験値やゴールド、アイテム等を稼ぐことが可能。

討伐系クエストを遂行できる

討伐クエスト進行中画像

自動戦闘で倒したモンスターもクエストの討伐数に数えられるため、クエストを自動で消化できる。特にエリアクエストや精鋭クエストは達成に時間がかかるので、自動で進められるメリットは大きい。

放置狩り向きクエスト・討伐数の多いクエスト
・アイテム集め系クエスト
不向きなクエスト・討伐数の少ないクエスト
・特定フェローとの交感クエスト

モンスター結晶を集められる

モンスター結晶の画面

大量のモンスターを倒す必要があるモンスター結晶集めも放置狩りに向いている。モンスター結晶は戦闘力アップに欠かせない要素のため、積極的に集めよう。

モンスター結晶の解説はこちら

放置狩りのコツ

討伐数の多いクエストを受けよう

討伐数の多いクエスト

モンスターを倒して得られる経験値やゴールドはそれほど多くないため、放置狩りのときはクエストを受けよう。討伐数の多い精鋭クエストやエリアクエストがおすすめ。

クエスト自動設定を活用しよう

長時間の自動狩りにはクエスト自動設定が便利!クエストリスト左隣のAUTOボタンからオートで進めたいクエストを設定すれば、順番に自動でクエストを進めてくれる!

クエスト自動設定の手順

【1】自動で進めたいクエストにチェックを入れる
【2】精鋭クエストは繰り返し行うか設定可能(基本的にデフォルトでOK)
【3】自動進行は上から順番に進められる。順序を設定したい場合は矢印を使って入れ替えよう。

操作方法の解説はこちら

自動戦闘中は節電モードがおすすめ

節電モードボタン

バッテリー切れや誤操作が起きないよう、放置狩り中は節電モードにしておくのがおすすめ。設定で節電モードに切り替わるまでの時間を短めにするか、メニューから即座に節電モードに切り替えよう。

狩り効率を上げるオプションを活用

狩り効率アップのオプションを持つフェロー

経験値やゴールドの獲得量を増やすオプションを活用すれば、放置狩りの効率を上げられる。該当オプションを持つフェローや装備を持っていれば装備してみよう。

ゴールドを増やせる主なフェロー

フェロー一覧はこちら

自動戦闘の移動範囲を使い分けよう

自動戦闘時の移動範囲を設定

自動戦闘ボタンを押したときに表示されるボタンから、自動戦闘中の移動範囲を設定できる。クエストや目的に合わせて設定を使い分け、放置中の狩り効率を上げよう。

放置狩りの目的おすすめ設定
多くの敵を倒したい遠距離 or 制限なし
マップに少数のモンスターのみ倒したいその場 or 近い

放置狩り前後はカバンを整理

カバンを整理

所持アイテムが上限になるとそれ以上アイテムが拾えなくなってしまう。装備やモンスター結晶も入手できなくなるため、長時間放置狩りするときはカバンの枠をできるだけ空けておこう。

おすすめの放置/オート狩り方法

討伐クエスト消化

クエスト自動進行説明画像

討伐数の多いクエストを受けたときは、該当モンスターを倒せる場所に移動してオート狩りをしよう。対象のモンスター場所へは、クエストの自動進行機能を使えば迷うことなくたどり着けるぞ。

モンスター結晶集め

複数のモンスターが出現する場所で放置狩り

序盤は各区域にモンスターがほぼ1種類しか出現しないが、第1覚醒後に行けるマップでは一箇所に複数のモンスターが出現する。複数種類の結晶を同時に集める場合などは意識してみよう。

ケンウルーズ疫病地帯のフィールド画像

▲ 『ケンウルーズ疫病地帯』以降は複数のモンスターが沸く場所が多い。

英雄/稀少モンスターは各出現場所で放置狩り

中ボス周辺の画像

稀少や英雄などの高レアモンスターは出現位置が決まっているため、その周辺でオート狩りをすれば結晶を集めやすい。人が多い場合はチェンネル変更なども活用しよう。

レイドバトルのオートは非推奨

レイドバトルでは強力なモンスターが出現するため、オート戦闘ではすぐに倒されてしまう。復活地点から自動で戻れないため、レイドバトルは放置/自動狩りにせず手動でしっかり操作しよう。

レイドバトルの解説はこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェローの種類と評価一覧
    フェローの種類と評価一覧
    1
  2. グレイサーの評価と証の入手方法
    グレイサーの評価と証の入手方法
    2
  3. リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    3
  4. 赤月の証/主神の証の使い道と集め方
    赤月の証/主神の証の使い道と集め方
    4
  5. アグナスの評価と証の入手方法
    アグナスの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
最新フェロー
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中