イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
【イカロスM】リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説【ICARUS M】

【イカロスM】リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)のリセマラについて解説。リセマラの手順や終了の目安もまとめていますので、リセマラをしようか迷っている方は参考にしてください。

リセマラ解説

目次

超初心者必見な記事はこちら

リセマラは必要?

リセマラはしなくて大丈夫

主神装備の製作画像

最高レアのフェロー(ペット)や装備は、素材を集めて『製作』や交感することで入手できる。ゲームを集めていくことで誰でも強くなれるため、基本的にリセマラはしなくても大丈夫。

フェロー(ペット)の入手方法

レアリティは7種類

装備は一般~主神の6種類、フェローは配布など入手方法が特殊な『特別級(ピンク)』を含めた7種類のレアリティ(稀少度)があり、背景色で判断できる。ガチャでは準最高レアの伝説までが入手可能。

一般フェローアイコン一般精鋭フェローアイコン精鋭稀少フェローアイコン稀少英雄フェローアイコン英雄伝説フェローアイコン伝説主神フェローアイコン主神
低レアリティ → 高レアリティ

うまく使えば時間短縮は可能

伝説フェローのイメージ画像

準最高レアの伝説は、ゲーム内での入手は困難だが非常に強力な性能を持つ。リセマラで当てれば序盤攻略の助けや時短になるため、少しでも効率よく始めたい場合はリセマラで狙うのもあり。

リセマラの目標を決めよう

フェローや装備は種類が多いため、リセマラ終了の基準を明確にしておかないと判断に迷ってしまう。リセマラをする場合は以下のやり方と当たりを参考に、目標や基準を決めておこう。

リセマラの当たり

リセマラの目標は伝説フェロー

伝説フェロー当たり画像

ガチャでは最高レアの主神(金背景)も出るが、確率が極めて低く現実的ではない。リセマラでは比較的狙いやすく強力な性能を持つ準最高レアの伝説(赤背景)フェローを狙うのがおすすめ。

特におすすめの当たりフェロー

伝説フェローの中でも特にステータスが高いおすすめフェローをピックアップ。とことんこだわりたいという人はリセマラで狙ってみよう。

英雄フェロー複数なら終了もアリ

英雄フェロー複数装備

フェローは3つまで同時に装備できる。3箇所とも高レアで揃えるのは大変なので、英雄以上のフェローが複数あたった場合も十分な戦力強化が期待できるため、リセマラ終了の候補に入る。

お気に入りのフェローを見つけよう

フェロー図鑑

当サイトのフェロー一覧はレアリティで絞り込みができる。SS等級まで育成した姿も掲載しているので、どんなフェローがいるか事前にチェックしておこう。

フェロー一覧はこちら

リセマラのやり方

リセマラの手順

1GUESTログインでゲームを開始
2キャラを作成
3配布エルンを受け取る
4エルン召喚を引く
5無料ガチャも引く
6目当てが出れば終了してデータ引き継ぎ

1.GUESTログインでゲームを開始

GUESTログインでゲームをはじめよう

イカロスMをインストールしたら、「GUESTログイン」を選択してゲームをはじめよう。

2.キャラを作成

キャラ作成画面

まずはゲームをインストールしてキャラを作ろう。サーバーとクラスは後から変更できず、名前と外見の変更は課金アイテムが必要なため、リセマラのときでも後悔しないように作り込もう。

3.配布エルンを受け取る

ログインボーナスアイコン

ゲームに入れたらログイン報酬画面から配布エルンを受け取ろう。キャンペーン開催中は画面下にEVENTアイコンが表示されるため、そちらもチェックしておこう。

メールから受け取り

メールアイコン

報酬のほとんどはメールボックスに届くため、受け取りをしたあとは画面下部のアイコンからメール画面を開き『一括受信』しておこう。

4.エルン召喚(ガチャ)を引く

商店のガチャ画面

メニューの『商店』からガチャ(召喚)を引こう。所持エルンが1200以上ある場合は、英雄以上1つ確定&1回分お得な11連ガチャがおすすめだ。

ガチャを引いた画像

▲ 金色に輝いているカードは英雄以上確定!

フェロー召喚がおすすめ

フェロー召喚の詳細

ガチャにはフェロー(ペット)と装備の2種類ある。装備はシリーズで揃えた方が強く、一部位だけ入手しても性能を実感しづらいため、リセマラでは長く使えるフェローがおすすめ。

5.無料召喚も引いておこう

無料召喚

フェローと装備で1回ずつ無料召喚もできるのでこちらも引いておこう。低確率ではあるが、こちらでも伝説フェローが出ることもある。リセマラの基準に満たなかった場合は、①に戻って再度ガチャを引こう。

ゴールドガチャはおすすめしない

ゴールドフェロー召喚

イカロスMではゴールド(ゲーム内通貨)でもガチャが引けるが、ゴールドはフェローや装備の強化に大量に必要。リセマラで使ってしまうとその後の戦力アップが遅れてしまうので、ゴールドは温存しよう。

6.リセマラ後はデータ引き継ぎしよう

GUESTアカウントの注意案内

GUESTログインのままではプレイデータが消えてしまうことがあるが、データ引き継ぎをしておけば簡単に復元できる。リセマラが終わったら必ずデータ引き継ぎをしよう。

データ引き継ぎ方法

TwitterかGoogleアカウントと紐付け

GUESTアカウントの注意案内

イカロスMはTwitterまたはGoogleアカウントと紐付けする形でプレイデータを保存できる。データ引き継ぎに使いたいアカウントをあらかじめ用意しておこう。

環境設定の「情報」からアカウントを登録

GUESTアカウントの注意案内

メニュー→環境設定と開き、情報タブから登録したいアカウントを選択。ログイン画面または確認画面が表示されるので、ログインできればデータ引き継ぎ完了だ。

まずはメインクエストを進めよう

メインクエスト進行中

データ引き継ぎが終わったらまずはメインクエストを進めていこう。英雄以上のフェローは当面の主力になるため、積極的に育成すればゲームをさくさく攻略できるぞ。

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェローの種類と評価一覧
    フェローの種類と評価一覧
    1
  2. グレイサーの評価と証の入手方法
    グレイサーの評価と証の入手方法
    2
  3. リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    リセマラは必要?効率的な手順と当たり解説
    3
  4. 覚醒の石の集め方と使い道
    覚醒の石の集め方と使い道
    4
  5. アグナスの評価と証の入手方法
    アグナスの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
最新フェロー
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中