イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
キャラ(クラス)の効率的なレベルの上げ方
【イカロスM】キャラ(クラス)の効率的なレベルの上げ方【ICARUS M】

【イカロスM】キャラ(クラス)の効率的なレベルの上げ方【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)でキャラ(クラス)のレベルを効率的に上げる方法をご紹介。レベルを上げるメリットや注意点も掲載しています。

目次

その他のキャラ解説記事はこちら

キャラレベルを上げるメリットと仕様

ステータスが上がる

レベルが上がるとキャラのステータスが上昇する。攻撃力・防御力・体力すべて強化されるので、レベルアップはクラス(キャラ)の戦闘力を上げる基本だ。

新たなスキルを習得できる

クラスのレベルが上がると新たなスキルが開放されることがある。スキルやコンボの選択肢が増えるため、戦略に幅が広がる。

スキルの解説はこちら

キャラの最大レベルは50

キャラの最大レベルは50となっており、到達すると経験値を獲得できなくなる。ただし、「キャラ覚醒」をすることでキャラのさらなる成長が可能となるため、レベル50になるより前から意識しておこう。

キャラ覚醒の解説とやり方

キャラの更なる成長が可能になる

キャラ覚醒のイメージ画像

キャラ覚醒は最大レベルに到達したキャラのステータスはそのままにレベルだけをリセットする。再びレベルを上げることでステータスを更に伸ばせる。

覚醒はメインクエストで行う

キャラ覚醒はメインクエストを進める過程で行える。覚醒クエスト受注前にレベルが50になってしまうと経験値がもったいないため、メインクエストは優先して進めるのがおすすめだ。

覚醒クエストの進め方

覚醒クエストでは素材を集めたり、ほかの特定クエストをこなす必要がある。覚醒クエストの進め方のコツや必要素材の集め方は、下記の記事で覚醒段階ごとにまとめているので参考にしよう。

段階ごとの覚醒クエストのやり方

序盤のレベルの上げ方

メインクエストを進める

メインクエストを達成すると、報酬やモンスター討伐の過程で経験値を獲得できる。メインクエストが進むと様々なコンテンツも開放されるため、積極的に進めよう。

サブクエストをこなして経験値を獲得

サブクエストを達成して経験値を稼ごう。特に精鋭クエストは多くの経験値を獲得できるためおすすめ。討伐対象が同じサブクエストやエリアクエストを同時に受けることで更に効率を上げられる。

ダンジョンを周回する

コクーンのダンジョン

コクーンの冒険から入場できる時空の狭間5軍団討伐などのダンジョンは、クリア報酬で強化素材や経験値が獲得できる。1日に入場できる回数に限りがあるため、毎日消化しよう。

1覚醒後のレベルの上げ方

メイン/サブクエをこなそう

メインクエストは経験値報酬が美味しいため、引き続き優先的に進めよう。また、メインと並行して進められるサブクエストがある場合は「おすすめクエスト」が表示されるため、こちらも一緒に達成していこう。

精鋭クエストを消化しよう

精鋭クエストは敵の討伐数が多いが、経験値が美味しく繰り返し達成できるためレベリングに最適。メインクエストを進めたあとや自動狩りのときに積極的に達成していこう。

クエストの種類一覧と活用方法

パーティーを組んで達成速度アップ

同じチャンネルのパーティーメンバーとは敵の討伐数が共有されるため、効率的にクエストを消化できる。同じクエストを受けているプレイヤーとマッチングする機能もあるので、ぜひ活用しよう。

パーティーの解説はこちら

2覚醒後のレベルの上げ方

オート放置/自動狩りでクエストを消化

クエスト自動設定でクエストを消化

直接プレイできないときも精鋭クエストなどを受け、オート/自動狩りで多くのクエストをこなそう。「クエスト自動設定」を使えば複数のクエストを自動で進められるため、積極的に活用しよう。

放置/オート狩りのやり方とコツはこちら

無法チャンネルでの狩りも検討

無法チャンネル

無法チャンネルは経験値やゴールドの獲得量が通常チャンネルの2倍になる。PKが可能なことには注意が必要だが、上手く使えば狩り効率を飛躍的に上げることも可能。

無法チャンネルの解説はこちら

引き続きメイン/サブクエを優先

メインクエストは経験値報酬が美味しいため、引き続き優先的に進めよう。また、メインと並行して進められるサブクエストがある場合は「おすすめクエスト」が表示されるため、こちらも一緒に達成していこう。

第2覚醒後の進め方はこちら

3覚醒後のレベルの上げ方

メインクエ経験値は期待できない

3覚醒以降のメインクエストは「レベル◯達成」が多く、テンポ良く進められない。メインクエストでの経験値はあまり期待できないため、その他の手段で補う必要がある。

精鋭クエストをこなそう

3覚醒後の精鋭クエスト

3覚醒後に受けられるようになる精鋭クエストはどれも経験値報酬が非常に多い。2覚醒以前までの精鋭クエストも活用して、出来る限り多くの精鋭クエストを達成して経験値を稼ごう。

様々な効率アップを活用しよう

3覚醒以降は単純にクエストを消化するだけでなく効率アップアイテムやフェロー、無法チャンネルなどもしっかり駆使していきたい。具体的なレベル上げのコツは以下の記事で解説しているので参考にしよう。

第3覚醒後の進め方はこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    1
  2. フェロー刻印のやり方と注意点
    フェロー刻印のやり方と注意点
    2
  3. フェローの育成方法とメリット
    フェローの育成方法とメリット
    3
  4. ガレリオンの評価と証の入手方法
    ガレリオンの評価と証の入手方法
    4
  5. クイーンビーの評価と証の入手方法
    クイーンビーの評価と証の入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
5月中旬のアップデート関連
最新フェロー
4月25日のアップデート関連
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中