イカロスM
イカロスM(ICARUS M)攻略サイト
装備の強化方法とメリット
【イカロスM】装備の強化方法とメリット【ICARUS M】

【イカロスM】装備の強化方法とメリット【ICARUS M】

最終更新 : イカロスM攻略班
イカロスM攻略からのお知らせ
5月中旬にアップデート予定!新ダンジョンなど詳細はこちら!
おすすめの関連記事

イカロスM(ICARUS M)で装備を強化する方法を解説。効率の良い装備強化方法や装備強化の注意点も掲載しています。

目次

その他の装備解説記事はこちら

装備の強化方法

『装備レベルアップ』

装備レベルアップ

装備熟練書を素材にして装備のレベルを上げる。装備レベルが上がることで、装備が持つ基本オプションの数値が上昇する。

装備レベルアップの解説はこちら

『強化』

装備強化

強化石を使って、装備が持つ基本オプション(攻撃力や防御力)と固定オプションの数値を引き上げる。強化は確率で成功し、強化値が上がるほど成功率は下がる。

装備強化の解説はこちら

『覚醒』

装備の覚醒

覚醒の石を使って、最大レベルに到達した装備のレベルをリセットする。覚醒前よりも基本オプションは上昇するため、再度レベルを上げることで武器の性能をより引き出せる。覚醒可能回数は装備によって異なる。

装備覚醒の解説はこちら

『改造』

装備の改造

エルンを消費して、装備についているランダムオプションを変更できる。付与されるオプションはランダムに決定されるが、変えたくないオプションは変更されないようロックすることも可能。

改造の解説はこちら

『超越』

装備の超越

装備と素材を使って、より性能の高い装備を作成する。一部の装備のみ可能な強化方法で、『製作』の超越タブから行える。超越後は性能だけでなく、覚醒可能回数が上がることもある。

装備超越の解説はこちら

『昇級』

装備昇級の画像

伝説装備は超越を重ねて装備Ⅲまで育成すると「昇級」によって主神装備にできる。戦闘力を上げながら最強クラスの装備を目指せるため、いくつかある主神装備の入手手段の中でもおすすめの方法だ。

装備昇級の解説はこちら

『教本研究』

装備の教本研究

装備ごとにある『教本』を登録することで、その武器や防具を装着したときの性能を上げられる。教本研究を進めると全体効果で戦闘力も上げられるため、教本を入手したらすぐに登録しよう。

教本研究の解説はこちら

セット/フェロー装備結束の解説

装備のセット効果の解説

防具のセット効果画像

レアリティの高い防具やアクセサリーは、同じシリーズの装着数に応じてセット効果が発動する。ステータスを更に上げられるため、防具・アクセサリーはそれぞれできるだけ同じシリーズで揃えよう。

フェロー装備結束の解説

発動中のフェロー装備結束効果

武器とフェローを特定の組み合わせで装着すると、攻撃力や属性値などが上がる『フェロー装備結束』が発動する。属性値アップに特に有効なため、属性値不足に悩んだら組み合わせも意識してみよう。

属性の解説と属性抵抗値の上げ方

序盤の効率的な装備強化方法

使わない装備は分解しよう

装備を分解している画像

装備を分解することで、装備の強化に必要な各種素材を獲得できる。基本的にいま装着している武器や防具よりも低いレアリティの装備は分解して構わないので、積極的に分解して素材を集めよう。

分解の解説はこちら

『Lv』は積極的に上げよう

レベルアップは一番手軽な装備の育成方法。育てたい武器や防具を装着して狩りをしたり熟練書を使って経験値を獲得できるので、積極的にレベルを上げよう。

高レア装備は『強化』もあり

高レア装備を入手できたら『強化』も視野に入れよう。強化段階は覚醒や超越をしてもリセットされないため、超越が可能な英雄等級以上の装備を強化すれば長く使える。

装備強化は+10まで

+11以降の強化は、装備の性能が下がってしまう『損傷』の可能性がある。損傷を直せる『復旧石』は貴重な素材のため、序盤は+10までに留めておこう。

装備のレアリティは6種類

装備のレアリティ(稀少度)は一般~主神の6段階。アイコンの背景色で判断でき、レアリティが高いほど強力な性能を持つ。

一般防具アイコン一般精鋭防具アイコン精鋭稀少防具アイコン稀少英雄防具アイコン英雄伝説防具アイコン伝説主神防具アイコン主神
低レアリティ → 高レアリティ
おすすめ装備まとめ

その他は後回し

『覚醒』『改造』『超越』は必要素材の重さ等から、当面は後回しでいいだろう。特に改造は貴重なエルンを消費するため、低レア装備で行うのはおすすめしない。

装備強化の注意点

ゴールドの使いすぎに注意

装備覚醒の消費ゴールド

装備の各強化にはゴールドが必要で、特に覚醒では大量のゴールドを消費する。ゴールドはフェローの強化や商店でも必要になるため、ゴールドが稼ぎづらい序盤は特に手持ちには注意しておこう。

ゴールドの効率的な稼ぎ方

キャラを超えるLvや覚醒にはできない

装備はキャラよりも高いレベルや覚醒段階にはできない。装備の強化ができなくなった場合は、キャラのレベル上げやメインクエストを進めよう。

その他の攻略記事はこちら

初心者向け記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供](C)WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
▶ICARUS M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    レンジャーの評価とおすすめのスキル振り
    1
  2. フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    フェロー交感のやり方と精髄の効率的な集め方
    2
  3. ガチャを引くならどっち?種類とおすすめの引き方を紹介!
    ガチャを引くならどっち?種類とおすすめの引き方を紹介!
    3
  4. 序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    序盤の効率的な進め方 | 初心者必見!
    4
  5. フェローの育成方法とメリット
    フェローの育成方法とメリット
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報
5月中旬のアップデート関連
最新フェロー
4月25日のアップデート関連
クラス情報
初心者向け情報
初めに読みたい記事
攻略お役立ち情報
育成/戦闘力アップ
効率アップ情報
コミュニティ関連の解説
ダンジョンの解説
PvPコンテンツの解説
基本システムの解説
各種一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中