ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
レディーテラの評価と特徴|適正クエスト情報

【ハンドレッドソウル】レディーテラの評価と特徴|適正クエスト情報

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ハンドレッドソウル】レディーテラの評価と特徴|適正クエスト情報

ハンドレッドソウル(HundredSoul)の英雄レディーテラの評価を紹介しています。レディーテラのスキルやステータス情報なども掲載しています。レディーテラの評価や強化・進化の参考にしてください。

目次

レディーテラの基本情報

レディーテラのメイン画像
評価点8.0
入手先ショップ購入
タイプ遠距離
状態異常WEAKEN/FIRE/SLOW/FROZEN
属性炎/氷
全英雄キャラ一覧はこちら

レディーテラの特徴・評価

レディーテラの特徴

  • 範囲攻撃の状態異常耐性低下スキル
  • FIRE、SLOW両方の属性を操る
  • 味方の属性攻撃力を上昇させる

レディーテラの評価・使用感

2つの属性を付与できる英雄

レディーテラは炎と氷の属性両方を付与できる唯一の英雄となっている。もちろん炎に特化したカレンメテオラ、氷に特化したレディーグレイと相性がよく、レディーテラを組ませればより状態異常が狙いやすくなる。

属性攻撃力強化でBLEED運用も可能

4段目スキル「エレメンタルエンハンス」は属性攻撃力を強化するバフを味方に付与するので、BLEEDダメージにも影響を与える。現状BLEEDを付与できる英雄はロウィンだけなので、サポート役として起用することも可能。

単体では無力化が狙えない

レディーテラは2つの属性が付与できる代わりにSTUN、AIR、DOWNすべてを付与できないため、単体では無力化が狙えない。無力化が最重要である現環境においてレディーテラは、編成に起用するメリットが少ない英雄といえる。

スキルはどこまで育てるべき?

2段階解放が必須

レディーテラのアクティブスキルは2段階スキル「ヒット&コールド」発動時に発生する魔力地帯があると、相手をFIREまたはSLOW状態にする追加効果が発生する。アクティブスキルの性能を引き出すために2段階解放が必須。

レディーテラのおすすめノヴァストーン

攻撃力を中心に強化

レディーテラは元々の攻撃力が高く、幻影の殿堂でも攻撃力を強化することができる。逆に属性攻撃力はあまり高くないので、属性攻撃力ではなく攻撃力と貫通をメインに配置しよう。

レディーテラと相性の良い英雄

相性の良い英雄

同じ属性の英雄と相性が良い

スキルがFIRE、SLOWが発動条件となっているので、それらのスキルに特化した英雄との相性が良い。レディーグレイはレディーテラと同様にFROZENを付与できる珍しい英雄なので、一緒に編成すればFROZENの付与や容易になる。

レディーテラの適正クエスト情報

冒険のボス適正

※○が適正、△は普通、×は連れて行かない方が良いです。

レディーテラのステータス情報

昇級ステータス

※英雄を昇級する事で、ステータスの倍率が増加します。下記以外のステータスは主人公と同等の倍率です。

種類基本昇級1昇級2昇級3昇級4
攻撃力55%58%
HP120%132%

幻影の殿堂で上昇するステータス

クエストUPステータス上昇値合計
孤高な大地の柱攻撃力増幅+1%+0.3
魔術師の母貫通+2+60

レディーテラのスキル情報

スキル

スキルスキル効果
アブソリュートエクスプロージョン巨大隕石を落下させ、敵にダメージを与えます。ターゲットの状態異常抵抗を低下させます。ヒット&コールドによる魔力地帯があると、敵をFIREまたはSLOW状態にする効果が追加されます。
バーニングウィンター炎の波を起きして前方の敵をFIRE状態にし、氷を爆発させてFROZEN状態にします。氷の爆発はFIRE状態状態の敵にさらに威力を発揮します。
ヒット&コールドFIREまたはSLOW状態の敵に魔力爆発を起こし、魔力地帯を作り出します。炎の魔力地帯は敵をFIRE状態にし、FIRE状態異常抵抗を低下させます。氷の魔力地帯は敵をSLOW状態にし、SLOW状態異常抵抗を低下させます。
ストームウォーキング被攻撃時に一定の確率で遠く離れた後方に瞬間移動します。同時に元の場所の敵をFIRE、SLOW状態にする魔力の嵐を引き起こします。
エレメンタルエンハンス25秒間、味方の属性攻撃力が20%増加します。

英雄図鑑でのレディーテラ

宿命リスト

宿命効果Lv.1属性攻撃力増幅+10%
宿命効果Lv.2属性攻撃力増幅+15%
宿命効果Lv.3属性攻撃力増幅+20%
宿命効果Lv.4属性攻撃力増幅+40%

勲章

勲章スコア恩恵
250点以上FIREダメージ増幅+20%
500点以上SLOWダメージ増幅+20%
840点以上会心率+20%
この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×