ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
騎士団について|参加するメリットや寄付について解説!
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル 騎士団について|参加するメリットや寄付について解説!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
騎士団について|参加するメリットや寄付について解説!

ハンドレッドソウルの騎士団について解説しています。騎士団の参加方法と設立方法、騎士団ショップで購入できるものや騎士団コインの稼ぎ方、施設の育成や寄付についてまとめて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

騎士団とは?

最大30人が所属できる団

騎士団の画像

一つの騎士団には最大で30人のプレイヤーのプレイヤーが参加することができる。騎士団に参加したプレイヤーはステータスを強化するバフ効果が付与されたり、お互いにアイテムを交換して助け合うことができる。

騎士団でできること

騎士団でできることまとめ

  • 冒険と討伐時のバフ
  • 騎士団コインの入手
  • 騎士団ショップでアイテム購入
  • 競争戦コインの入手
  • 競争戦ショップでアイテム購入
  • アイテムリクエスト

騎士団参加で得られる報酬

騎士団報酬の画像

騎士団に参加すると毎日ログイン時に騎士団コインと戦闘の鍵、さらに騎士団に寄付することで騎士団コインが獲得できる。コインは騎士団ショップでアイテムを購入するのに必要な通貨で、アーケインのソウルなどが購入可能。

騎士団経験値と建物ポイント

騎士団経験値と建物ポイントの画像

騎士団に寄付、もしくは取引所でアイテムリクエストを受けることで騎士団経験値が貯まる。騎士団経験値で騎士団のレベルを上げることができ、レベルアップ時に獲得できる建物ポイントで各施設のレベルを上げることができる。

各施設の仕様について

アウローラ女神像

アウローラ女神像の画像

女神像は騎士団に参加しているプレイヤーに、冒険と討伐でステータス強化バフを付与する施設。施設のレベルを上げることでバフ効果が強化される。

ヘルセ城

ヘルセ城の画像

ヘルセ城はエメラルドもしくはゴールドを1日に5回寄付できる施設。寄付することで騎士団経験値が貯まり、寄付したプレイヤーは騎士団コインが獲得できる。施設のレベルを上げると寄付時の経験値と騎士団コインが増える。

取引所

取引所の画像

取引所では討伐で獲得できるボス素材を他の騎士団員にリクエストすることができる。リクエストしたアイテムを所持している騎士団員がアイテムを贈る必要があるので、必ずリクエストしたアイテムが獲得できるわけではない。

本部

本部の画像

本部では騎士団員のログイン状況や騎士団に対する貢献度などが確認できる。騎士団長と副騎士団長はここで騎士団員の追放や昇格などの管理が行え、騎士団の脱退も本部で行うことができる。

騎士団競争戦

アイテムリクエストの画像

騎士団競争戦はアリーナのような個人とは異なり、騎士団同士が争うモード。競争戦は毎週開催され、相手騎士団に勝利することで上位リーグに進む。上位リーグでは、より豪華な報酬が獲得できる。

詳細な騎士団競争戦の解説はこちら

騎士団の参加・設立方法

騎士団に参加する方法

①騎士団メニューを開く

騎士団メニューの画像

メイン画面左下の騎士団アイコンをタップし、騎士団メニューを開く。

②気になる騎士団を選ぶ

騎士団情報の画像

騎士団メニューを開くとおすすめの騎士団が表示される。気になった騎士団があれば「騎士団情報」をタップしよう。

③特定の騎士団は検索を利用

騎士団検索の画像

特定の騎士団に申請を出したい場合は画面下の騎士団検索を利用しよう。

④参加申請を出す

参加申請の画像

騎士団情報を開き右下の「参加申請」をタップすることで申請完了となる。申請は最大で同時に10個出すことができ、申請が承認されて初めて騎士団に参加となる。

騎士団を設立する方法

①騎士団メニューを開く

騎士団メニューの画像

メイン画面左下の騎士団アイコンをタップし、騎士団メニューを開く。

②騎士団設立メニューに移動する

騎士団設立メニューの画像

騎士団メニューを開いたら左メニューの「騎士団設立」をタップし、設立メニューを開く。

③騎士団名を決めて設立

騎士団設立の画像

騎士団名を入力し重複確認を行ったら「騎士団設立」をタップして設立となる。騎士団の設立には10000ゴールドが必要となる。

参加と設立の制限について

騎士団脱退制限の画像

騎士団を脱退してから24時間経つまで新たな騎士団に申請を出す、もしくは設立することができないので注意。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×