ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
ゴブリンアサシンの攻略と適正武器|冒険8ボス
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル ゴブリンアサシンの攻略と適正武器|冒険8ボス

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ゴブリンアサシンの攻略と適正武器|冒険8ボス

ハンドレッドソウルのボス「ゴブリンアサシン」の攻略情報をまとめました。ゴブリンアサシンにおすすめの英雄や武器、また倒し方のコツも紹介しているので攻略の参考にしてください。

目次

ゴブリンアサシンの情報

ゴブリンアサシンの基本情報

出現場所冒険8(英傑王の砂漠)
推奨戦闘力【NORMAL】
10,034
有効な状態異常FIRE・SLOW

ボスの特徴・攻略ポイント

  • 機動力が高いのでスキルが外れやすい
  • 状態異常を付与することで耐性低下
  • 伝説より属性武器のほうが安定

おすすめの英雄・武器情報

おすすめ英雄

ボスをブレイクするには何かしらの状態異常を与えないといけないので、カレン、アーケイン、レディーグレイなど特定属性に特化した英雄を編成したい。フィリッパは状態異常を付与した後に一撃でブレイクを狙うことができる。

おすすめメイン武器

AIR、STUN、DOWNすべてボスに通用するので、メイン武器は英雄の属性と合わせよう。伝説武器の育成が不十分な場合は、英雄と属性をあわせたレア武器の方が有効。

おすすめサブ武器

サブ武器は属性ダメージを与えることができ、なおかつブレイクが狙える銃系が有効。

ゴブリンアサシンの攻略情報

側転攻撃に注意

ボスが側転のような回避行動をとった後の攻撃を食らうとSLOWになるので側転後の攻撃に合わせてドッジで回避しよう。更に側転されると高確率でスキルを外すので、スキルの発動は一度側転したのを確認してからにしよう。

状態異常の付与が必須

ゴブリンアサシンをただブレイクするだけでは無力化するのが困難だが、FIRE、SLOWなどの状態異常を付与することで状態異常耐性が下がるので無力化できるようになる。状態異常を付与できる英雄を必ず編成しよう。

1回のブレイクで2度無力化

ボスへの状態異常さえ維持することができれば、一通りスキルコンボでダメージを与えたあと武器スキルで再び無力化し、更に大ダメージを与えることが可能。高タイムを狙う上で重要なテクニックとなる。

獲得できる報酬

NORMAL

ランク報酬
S
(2:00)
黒い夜のお守りの画像黒い夜のお守りゴブリンアサシンの心臓の画像ゴブリンアサシンの心臓
A
(3:00)
絶命の刃の画像絶命の刃ゴブリンアサシンの棘の肩甲の画像ゴブリンアサシンの棘の肩甲ゴブリンアサシンの背中の皮の画像ゴブリンアサシンの背中の皮
B
(ボス討伐)
ゴブリンアサシンの心臓の画像ゴブリンアサシンの心臓ゴブリンアサシンのボーンヘルムの画像ゴブリンアサシンのボーンヘルムゴブリンアサシンの爪の画像ゴブリンアサシンの爪

HARD

ランク報酬
S
(2:00)
黒い夜のお守りの画像黒い夜のお守り快速の秘薬の画像快速の秘薬ゴブリンアサシンのベルトの画像ゴブリンアサシンのベルト
A
(3:00)
絶命の刃の画像絶命の刃ゴブリンアサシンのイヤリングの画像ゴブリンアサシンのイヤリング
ゴブリンアサシンの棘の肩甲の画像ゴブリンアサシンの棘の肩甲ゴブリンアサシンの背中の皮の画像ゴブリンアサシンの背中の皮
B
(ボス討伐)
ゴブリンアサシンのボーンヘルムの画像ゴブリンアサシンのボーンヘルム
この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×