ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
騎士団競争戦について解説
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル 騎士団競争戦について解説

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
騎士団競争戦について解説

ハンドレッドソウルの騎士団競争戦について紹介しています。騎士団競争戦の仕様や戦闘、獲得できる報酬について紹介しているのでぜひ参考にしてください。

目次

騎士団競争戦について

騎士団競争戦とは?

騎士団競争戦はアリーナのような個人とは異なり、騎士団同士が争うモード。競争戦は毎週開催され、相手騎士団に勝利することで上位リーグに進む。上位リーグでは、より豪華な報酬が獲得できる。

6つの騎士団によるリーグ戦

競争戦に参加したランダムな6つの騎士団が1つのグループに分けられ、競争戦が開催される水~日曜日の間に毎日1つの騎士団と戦うことになる。月曜日と火曜日は競争戦の申請期間なのでバトルは開催されない。

申請について

騎士団競争戦に参加するには、初回のみ騎士団員が個人で参加申請する必要がある。参加申請を行った団員が10人に達したら騎士団長、もしくは副団長が競争戦への参加申請を行うことができる。

リーグについて

週単位でリーグポイントを獲得することができ、獲得したリーグポイントに応じてリーグが上がる。リーグ戦における最終順位が高いほど多くのリーグポイントが獲得できる。リーグはシーズン終了と同時にブロンズに更新される。

騎士団競争戦の戦闘

競争戦の概要

競争戦では騎士団一つにつき外城6個、内城3個、本城1個があり、城を指定して防御と攻撃を行う。一つの城につき3人の団員を配置することができ、一番奥にある本城を最も多く破壊した騎士団の勝利となる。

競争戦の進め方

1つの内城につき2つの外城が近接しており、2つの外城を破壊することで先にある内城を破壊できるようになる。本城は近接している3つの内城のうちの2つを破壊することで攻撃できる。また、本城は何度でも破壊することができる。

防御について

騎士団長と副団長は各城の防衛を行うための団員を3人配置することができる。敵に城が攻撃された場合は、配置された団員の装備を基準に防衛戦が展開される。防衛戦では英雄はストライカーとして一人だけ配置することができる。

攻撃について

一人当たり2回城を攻撃することができ、戦闘はまず最初に出現するNPC兵士を倒したあとに出現する防御プレイヤーを3回倒すことで勝利となる。攻撃戦でも英雄はストライカーとして一人だけ配置することができる。

建物成長でステータス強化

競争戦の城は建物成長でレベルを上げることができ、レベルを上げれば上げるほど競争戦時に適応されるバフの効果が強力になる。建物の強化は騎士団長と副団長のみ行える。

騎士団競争戦の報酬について

報酬は毎週獲得可能

騎士団競争戦に参加した団員は参加するたびに報酬を獲得することができ、騎士団が所属するリーグに応じた報酬を獲得することができる。もちろん順位が高いほどより多くの報酬を獲得できる。

競争戦コインについて

報酬の一つである競争戦コインは競争戦コインショップでアイテムを購入するのに必要な専用コイン。シーズンごとにショップで利用できるコインが異なるので、シーズンが変わると以前のシーズンのコインは利用できなくなる。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×