ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
レディーグレイの評価と特徴|適正クエスト情報
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル レディーグレイの評価と特徴|適正クエスト情報

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
レディーグレイの評価と特徴|適正クエスト情報

ハンドレッドソウル(HundredSoul)の英雄レディーグレイの評価を紹介しています。レディーグレイのスキルやステータス情報なども掲載しています。レディーグレイの評価や強化・進化の参考にしてください。

目次

レディーグレイの基本情報

評価点9.5
入手先ショップ購入
タイプ遠距離
状態異常AIR/SLOW/FROZEN/DOWN
属性
全英雄キャラ一覧はこちら

レディーグレイの特徴・評価

レディーグレイの特徴

  • 攻撃力が英雄の中で最も高い
  • FROZENを付与する唯一の存在
  • 相手を吸い込む便利なスキル

レディーグレイの評価・使用感

火力に期待ができる

レディーグレイは全英雄のなかで最も攻撃力の初期値が高く、状態異常だけでなく火力にも期待ができる。ノヴァストーン、昇級、幻影の殿堂で攻撃力を強化すれば他の英雄とは頭一つ抜けたダメージが出せるようになる。

特殊な通常攻撃

レディーグレイは他の属性持ち英雄と同じく通常攻撃で自身の属性であるSLOWダメージを与えることができる。さらに通常攻撃は攻撃速度が遅いのと引き換えに範囲攻撃なので、特に冒険では非常に使い勝手が良い。

ユニークな状態異常を扱う

レディーグレイは英雄の中で唯一相手にSLOWを付与し、メイン武器、サブ武器、英雄含め唯一FORZENを付与できる存在。FROZENはSTONEと同じで特別強力であるわけではないが、SLOWは相手のすべての行動速度を下げるのでとても優秀。

アリーナ向けの性能

レディーグレイの基本スキル「ブリザード」は相手にSLOWを与えるだけですでにアリーナでは厄介となるスキルだが、さらに相手をスキルを発動した位置に相手を吸い寄せるので武器スキルなどで一気に相手を倒すことができる。

スキルはどこまで育てるべき?

1段階で強さを発揮

レディーグレイの特徴であるFROZENは1段階スキル「アブソリュートゼロ」で解禁される。STONEと同じように相手を足止めすることができるので、最低でも1段階までは必ず解放しておこう。

スキルコンボは3段階から

レディーグレイのスキルコンボは3段階スキル「チリングタッチ」を解放してから発生するようになる。基本スキルもしくは2段階の「アイスブリンク」で相手をSLOWにし、1段階スキルでFROZENにしてからさらにチリングタッチで追撃するようになる。

レディーグレイのおすすめノヴァストーン

攻撃力を強化しよう

レディーグレイは攻撃力が最も高い英雄なので、攻撃力や攻撃力増幅など攻撃力を強化するノヴァストーンを装着しよう。スキルが強力なので丸形は怒りを優先したい。

レディーグレイと相性の良い英雄

相性の良い英雄

同じAIR英雄と相性が良い

レディーグレイはSLOWとFROZENを付与する英雄だが、AIR編成で運用することが多いので同じAIR特化英雄と合わせやすい。活用できる場面は少ないが、SLOWとFROZEN性能を強化するのであればレディーテラを組ませよう。

レディーグレイの適正クエスト情報

冒険のボス適正

※○が適正、△は普通、×は連れて行かない方が良いです。

レディーグレイのステータス情報

昇級ステータス

※英雄を昇級する事で、ステータスの倍率が増加します。下記以外のステータスは主人公と同等の倍率です。

種類基本昇級1昇級2昇級3昇級4
攻撃力95%105%124%152%190%
HP65%68%75%85%100%

幻影の殿堂で上昇するステータス

クエストUPステータス上昇値合計
塔の主攻撃力+15+450
氷の魔女貫通+2+60

レディーグレイのスキル情報

スキル

スキルスキル効果
ブリザード宙に舞い、攻撃を起こして敵にダメージを与えます。ターゲットをAIR、SLOW状態にします。
アブソリュートゼロSLOW状態の敵を急速冷凍させ、FROZEN状態にします。
アイスブリンク敵が近づくと、巨大な氷を落としてSLOW状態にさせ、任意の位置に瞬間移動します。
チリングタッチFROZEN状態の敵に瞬間移動し、FROZENした敵を爆発させるように破壊します。
アイスフィールド冷気が立ち上る氷の地面を作り、その上を歩く敵をDOWN状態にします。

英雄図鑑でのレディーグレイ

宿命リスト

宿命効果Lv.1会心率+10%
宿命効果Lv.2会心率+20%
宿命効果Lv.3会心率+35%
宿命効果Lv.4-

勲章

勲章スコア恩恵
250点以上SLOWダメージ増幅+20%
500点以上SLOW値+2
840点以上FROZEN値+2
この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×