ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
戦闘力の効率的な上げ方を紹介!ボスが倒せなくなった方は必見!
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル 戦闘力の効率的な上げ方を紹介!ボスが倒せなくなった方は必見!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
戦闘力の効率的な上げ方を紹介!ボスが倒せなくなった方は必見!

ハンドレッドソウルで効率的に戦闘力を上げる方法を紹介しています。戦闘力に影響を与えやすい要素や、戦闘力を大きく上昇させる方法、毎日やるべきことなどを紹介しているので、冒険や討伐に苦戦している方や初心者の方はぜひ参考にしてください。

目次

戦闘力を上げる4つのポイント

戦闘力の重要性

ハンドレッドソウルではセイヴィアと英雄のステータス値をもとに戦闘力が算出される。この戦闘力はずばりプレイヤーの強さを数値で表したもので、特に討伐や冒険では推奨戦闘力に達していないと苦戦を強いられる。

①装備の強化と進化

戦闘力に最も影響を与える要素が装備の強化と進化。強化と進化を行うには討伐で素材を集める必要があるのでどうしても時間を要するが、しっかりと装備を育成していけば戦闘力は確実に上がっていく。

詳細な装備の育成方法はこちら

②レア装備を手に入れよう

装備の育成と同じぐらい影響力が大きい装備のレアリティ。特に伝説装備となるとおよそ3~4回限界突破したレア装備と同等のステータスであるため、伝説装備は戦闘力を大きく上げる要因の一つだ。

③プレミアム英雄を購入しよう

2個目の英雄のスロットは黒灰火山クリア後に解放されるが、ショップでプレミアム英雄を購入すれば即座にスロットを解放できる。英雄1体の戦闘力はチーム戦闘力の20%ほどを占めており、2体編成で戦闘力は一気に上昇する。

④毎日やるべき2つのこと

戦力値のために毎日必ずやっておきたいことはイベント戦と幻影の殿堂。アクセサリー系装備の強化素材はイベント戦でしか入手できず、幻影の殿堂では英雄のステータス強化と英雄を育成するために必要なソウルが獲得できる。

①装備の強化と進化

地道だが確実な戦闘力上昇

装備を進化させるとティアが1段階上がり、ティアが1つ上がると戦闘力は合計で約300~400上昇する。討伐を周回して素材を集める必要があるので一気に戦闘力を上げることはできないが、最も戦闘力に影響を及ぼす要因である。

ボスで躓いたら取り合えず育成

冒険や討伐のボスが倒せなくなったら、使用している装備をひとまず可能な限りまで育成しよう。ボスが特定の属性以外通用しない場合を除き、装備を育成することでボスは倒せるはず。

強化の優先順位

ボスの攻略方法を把握していればダメージを最小限におさえながら戦うことができるようになるので、耐久力を上げる防具やベルトよりも攻撃力を上げるメイン武器、サブ武器、ネックレス、リングを優先的に強化しよう。

序盤は限界突破を気にする必要なし

装備の限界突破はステータスを大きく上昇させるが、パンドラ工房で入手した装備が重複した場合に獲得できる限界突破石が必要なので、限界突破は運がかなり影響する。強化と進化のほうが確実に戦闘力を上げる方法なのであまり重視する必要はない。

②伝説装備を入手しよう

パンドラ工房で装備を製作

装備には通常、レア、伝説の3つのレアリティが存在する。まだゲームを始めたばかりで装備がほとんど揃っていない段階であればパンドラ工房でひたすら装備を製作し、通常装備をレア装備で入れ替えることを目標にしよう

詳細なパンドラ工房の解説はこちら

目標は伝説装備

伝説装備のステータスはレア装備を約3~4回限界突破した際のステータスと等しく、圧倒的な強さを誇る。その入手難易度から限界突破が困難な点以外ではレア装備が伝説装備より優れている要素はない。

28日ログインで伝説装備を入手

パンドラ工房で伝説装備を獲得できなかったとしても、ログインボーナスの28日目で伝説装備が確定で出現するボックスが入手可能。ボックスから入手できる装備はランダムなので、特に重要なメイン武器が出現することを祈ろう。

おすすめ課金は伝説メイン武器選択パック

伝説メイン武器はショップのスペシャルの項目で一度だけ購入できる「伝説メイン武器選択パック」から入手できる。おすすめのメイン武器はナイトフォールもしくはウィンドスレイヤーだ。

最強武器ランキングはこちら

③プレミアム英雄で大幅アップ

初心者にこそ勧めるプレミアム英雄

プレミアム英雄は性能面で優れているだけでなく、購入することで即座に2個目の英雄スロットを解放できる。チーム戦闘力の約20%は英雄の戦闘力なので、英雄を2体編成することで戦闘力を大幅に上げることができる。

おすすめ英雄はフィリッパ

プレミアム英雄の中でも特に優秀なのがフィリッパ。フィリッパはブレイク性能とSTUN性能が非常に高く、特にブレイクが重要な序盤で大活躍する英雄だ。さらにフィリッパはエメラルドで購入できるので課金せずとも入手可能。

フィリッパの評価とステータスはこちら

④毎日やるべき2つのこと

必ず挑むべき2つのダンジョン

戦闘力を直接上げはしないが、毎日欠かさず挑みたいのがイベント戦と幻影の殿堂。これらのダンジョンは1日に挑める回数に制限があるので、イベント戦の鍵と幻影の殿堂の鍵は毎日に絶対に消化しておこう。

イベント戦でアクセサリーを強化

イベント戦はアクセサリー用の強化素材を獲得できる唯一の方法。アクセサリーの強化ももちろん戦闘力に影響するので、たとえアクセサリーを強化する余裕がなかったとしてもとりあえずイベント戦で強化素材を集めておこう。

幻影の殿堂で英雄を強化

幻影の殿堂をクリアすることで英雄のステータスが強化され、昇級とスキル解放に必要な英雄のソウルが獲得できる。特にソウルで行う英雄の昇級は戦闘力に影響する要素なので、使用率が高い英雄のソウルを集めておこう。

詳細な英雄の育成方法はこちら

イベント戦でもソウルは獲得可能

イベント戦では期間限定で特定の英雄のソウルが獲得できるダンジョンが開催されることがある。イベント戦を鍵を消化せずに毎日2回挑むことができるので、こちらも忘れずに挑んでおこう。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×