ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
ビアンカの鍛冶屋について解説!好きな装備を手に入れよう!
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル ビアンカの鍛冶屋について解説!好きな装備を手に入れよう!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ビアンカの鍛冶屋について解説!好きな装備を手に入れよう!

ハンドレッドソウルのビアンカの鍛冶屋について解説しています。装備の製作方法や素材の入手方法、さらにレシピについても紹介しているのでぜひ参考にしてください。

目次

ビアンカの鍛冶屋について

欲しい武器が確実に入手可能!

ビアンカの鍛冶屋では、レアリティに限らず欲しい装備を製作することができる。装備を製作するにはまずレシピを解放し、次に条件を達成してレシピを獲得する必要がある。

ビアンカの鍛冶屋の解放時期

ビアンカの鍛冶屋はエリア7「黎明の氷壁クリア後に解放される。

製作はレシピが存在する装備のみ

残念ながら欲しい装備がすべて製作することができず、あくまでレシピが存在する装備に限られる。装備のレシピは今後も追加される予定だ。

レシピの解放について

鍛冶屋にプレゼントでレシピを解放

装備製作の肝となるレシピはまず解放する必要があり、レシピは鍛冶屋のビアンカ、もしくはケインにプレゼントを贈り特定レベルに達することで解放される。

ビアンカの好感度について

ビアンカの好感度はヘブンサルートを贈ることで上げることができる。好感度を上げるごとに時間短縮や材料軽減などの永久効果が得られ、特定の好感度でレシピが解放される。

ヘブンサルートの入手方法

ヘブンサルートは騎士団ショップ、もしくは勇猛ショップで購入することができる。騎士団ショップでは騎士団のレベルを15まで上げないと購入することができない。

ケインの製作レベルについて

ケインに鍛冶術理論書かアダモスの手帳を贈ると、もしくは装備を製作することで経験値が獲得でき、一定の経験値に達すると製作レベルが上がる。ケインのレベルを上げることで様々なレシピが解放される。

鍛冶術理論書の入手方法

鍛冶術理論書は一般ショップでエメラルドを消費し購入することができる。毎日必ず販売されはしないので、どうしても欲しい場合はショップの更新をしてみよう。

レシピの獲得について

レシピは獲得する必要あり

ただレシピを解放するだけでは装備を製作することはできず、レシピを解放した後はそのレシピを獲得する必要がある。装備のレシピは指定されたミッションをクリアし、素材を集めることで獲得できる。

レシピ素材の入手方法

素材入手方法
ボス素材・討伐
・降臨戦
不屈の証・協力戦
召喚の粉・召喚の塔

装備の製作について

製作依頼しよう

装備のレシピを獲得したら、製作依頼から装備の製作が行えるようになる。

装備はすぐに入手可能!

製作に必要な素材を集めたらすぐ装備を製作することができるが、再製作するには指定の時間まで待つ必要がある。

依頼クールタイムについて

依頼クールタイムはショップやイベント報酬で獲得できる料理アイテムを使用することで短縮することができる。料理アイテムはクールタイム短縮以外の使い道がないので製作素材を大量に所持しているのであれば使用してしまおう。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×