ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
ツインズハウンドの攻略と適性武器|冒険6ボス
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル ツインズハウンドの攻略と適性武器|冒険6ボス

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ツインズハウンドの攻略と適性武器|冒険6ボス

ハンドレッドソウルのボス「ツインズハウンド」の攻略情報をまとめました。ツインズハウンドにおすすめの英雄や武器、また倒し方のコツも紹介しているので攻略の参考にしてください。

目次

冒険6章のボス攻略記事はこちら

ツインズハウンドの情報

ツインズハウンドの基本情報

出現場所冒険6(ヘルセの森)
推奨戦闘力【NORMAL】
6,011
【HARD】
8,044
有効な状態異常FIRE・DOWN

ボスの特徴・攻略ポイント

  • 鎧を着た方が本体
  • 状態異常耐性は低い
  • ロックオンボタンが役に立つ

おすすめの英雄・武器情報

おすすめ英雄

どの属性でもボスには通用するが、本体を無力化した際に本体では無い方の妨害を避けるにはAIRコンボがおすすめ。AIR以外の編成であれば、妨害によってセイヴィアが無力化されないようにラリカを連れて行こう。

おすすめメイン武器

STUN、DOWNのスキルコンボは本体では無い方に妨害される可能性があるので、AIRでスキルコンボを発動できるウィンドスレイヤーとデュエリストがおすすめ。

ツインズハウンドの攻略情報

ロックオンボタンを有効活用しよう

ツインズハウンドは鎧を着た本体と、なにも着ていないもう1体の敵と同時に戦うことになる。本体だけを集中して攻撃したいので、英雄のスキルや武器スキルの攻撃対象を間違えないようにロックオンボタンを有効活用しよう。

Point!ロックオンボタンは設定のゲーム項目にある「ロックオンボタン表示」でオンオフの切り替えが行える。

簡単に無力化できる

状態異常耐性が他のボスと比べるとかなり低いので、WEAK状態でなくても簡単に無力化できる。ギガンティックパドゥのような同属性の英雄が一番有効だが、同属性がいない場合はラリカでWEAK状態にすれば問題ない。

連携攻撃に注意

本体が無力化されるともう片方がすぐさま突進攻撃を使用してくる。AIR属性のシグナルスキルは宙に浮くことができるので、本体を無力化してすぐにシグナルスキルを発動すれば、突進攻撃を回避できる。

難易度HELL攻略

妨害がより激しく

NORMALでは鎧を着ていないハウンドは本体が無力化されたときのみ攻撃してきたが、HELLでは常に攻撃してくる。特にメイン武器やサブ武器のスキル発動中に、攻撃を受けてスキルが中断されてしまうことが多いので距離を取ろう。

無力化もより困難に

状態異常抵抗がかなり上がっているので、ブレイクや状態異常抵抗低下スキルを利用しないと無力化が狙いづらい。盾やラリカで状態異常抵抗を下げるのが楽だが、銃でブレイクを狙う場合は効果転移よりも連射の方が有効。

獲得できる報酬

NORMAL

ランク報酬
S
(1:40)
魔犬の筋の画像魔犬の筋魔犬の瞳の画像魔犬の瞳灰色狼の心臓の画像灰色狼の心臓
A
(2:00)
灰色狼の皮の画像灰色狼の皮灰色狼の奥歯の画像灰色狼の奥歯
B
(ボス討伐)
魔犬の筋の画像魔犬の筋灰色狼の皮の画像灰色狼の皮

HARD

ランク報酬
S
(1:40)
魔犬の爪の画像魔犬の爪
A
(2:00)
魔犬の瞳の画像魔犬の瞳貫通の牙の画像貫通の牙灰色狼の心臓の画像灰色狼の心臓
B
(ボス討伐)
魔犬の筋の画像魔犬の筋灰色狼の皮の画像灰色狼の皮灰色狼の奥歯の画像灰色狼の奥歯

HELL

ランク報酬
S
(1:40)
感応の印の画像感応の印
A
(2:00)
感応の印の画像感応の印魔犬の瞳の画像魔犬の瞳
B
(ボス討伐)
魔犬の筋の画像魔犬の筋灰色狼の奥歯の画像灰色狼の奥歯灰色狼の心臓の画像灰色狼の心臓
この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×