ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
英雄の強化方法を解説!幻影の殿堂や英雄のソウルについて
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル 英雄の強化方法を解説!幻影の殿堂や英雄のソウルについて

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
英雄の強化方法を解説!幻影の殿堂や英雄のソウルについて

ハンドレッドソウルの英雄の強化方法について解説しています。幻影の殿堂、昇級、スキルの獲得、英雄のソウルなどについて解説しているので、英雄育成の際はぜひ参考にしてください。

目次

英雄の育成について

英雄の3つの育成要素

英雄は幻影の殿堂、昇級、スキル獲得の3つの育成要素が存在する。英雄の基本ステータスはセイヴィア(プレイヤーキャラ)のステータスを元にしているので、セイヴィアのステータスが上がるほど英雄も強くなる。

育成要素とメリット

育成要素メリット
幻影の殿堂・好きなステータスが強化できる
・英雄のソウルが獲得できる
英雄の昇級・ステータスが強化される
・見た目が変化する
スキルの獲得・新たなスキルが使用できる
・スキルコンボが発生する

英雄のソウルについて

英雄のソウルは英雄の育成に欠かせないアイテム。それぞれの英雄には個別のソウルが存在し、ソウルを使用して英雄の昇級と英雄スキルの獲得が行える。

英雄のソウルの獲得方法

  • 幻影の殿堂
  • 騎士団ショップ
  • 競争戦ショップ
  • 勇猛ショップ
  • 週末限定ショップ
  • イベント戦
  • 召喚の塔

幻影の殿堂

幻影の殿堂について

幻影の殿堂の画像

幻影の殿堂は一日に3回挑むことができるダンジョン。4つのステータスから強化したいものを1つ選ぶことができ、ダンジョンクリアでステータスが強化され英雄のソウルを1つ獲得することができる。

幻影の殿堂で強化されるステータス

すべての英雄は幻影の殿堂で状態異常耐性とスーパーアーマーを強化できるが、残り2つの強化可能なステータスは英雄によって異なる。基本的には耐久力よりも攻撃力の方が重要なので、攻撃系のステータスを優先しよう。

幻影の殿堂での戦闘

幻影の殿堂は通常戦闘とは異なり横スクロールでの戦闘となる。幻影の殿堂には強化対象の英雄のみを編成することができ、戦闘では全ての英雄のスキルが解放され、昇級も最大まで行われた状態となる。

序盤で強化すべきおすすめ英雄

ギガンティック

ギガンティックは冒険で入手する英雄の中では一番使用率が高い。冒険、討伐、イベント戦など様々な場面で活躍することができ、他のAIRコンボ特化英雄がプレミアム英雄であるにも関わらず一切引けを取らない。

ラリカ

ラリカは回復と状態異常の解除に特化した純サポート英雄。討伐などで戦力値が足りない場合は、ラリカを連れて行くことで無理やりクリアすることも可能。ラリカが必須となる場面が多いわけではないが、いざというときに役立つ便利な英雄だ。

英雄の昇級

英雄の昇級について

英雄の昇級の画像

英雄の昇級を行うことで、英雄の一部ステータスを強化することができる。昇級には英雄のソウルと勇猛ショップで購入可能な名誉の証が必要になる。

昇級で見た目が変わる!

英雄を昇級されると英雄の装備の見た目は変化する。図鑑で最大まで昇級させた英雄の姿を確認することも可能。

名誉の証について

名誉の証は昇級でのみ使用するアイテムで、勇猛ショップで購入できるほかにイベント報酬などで獲得できる名誉の証ボックスから入手可能。昇級を行うほどより上位ランクの名誉の証が必要になる。

英雄スキルの獲得

英雄スキルの獲得について

英雄スキルの獲得の画像

英雄のソウルを使用して、新たな英雄スキルを獲得することができる。獲得できる英雄スキルは任意で発動できる基本スキルとは異なりランダム、もしくは特定条件下で発動する。

スキルコンボが発生することも

一部の英雄は英雄スキルを獲得することでスキルコンボが発生するようになる。英雄情報から獲得可能なスキルの効果を見ることができるので、どのスキルを獲得すればスキルコンボが発生するか予め確認しておきたい。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×