ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
イベント戦を徹底解説!クリアしてアクセサリーを強化しよう!
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル イベント戦を徹底解説!クリアしてアクセサリーを強化しよう!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
イベント戦を徹底解説!クリアしてアクセサリーを強化しよう!

ハンドレッドソウルのイベント戦について解説しています。イベント戦の仕様や獲得できる報酬、さらに攻略方法などをまとめているので、イベント戦に挑む際はぜひ参考にしてください。

目次

イベント戦について

イベント戦とは?

イベント戦は現在2種類実装されている特別戦の内の1つで、1日に3回挑むことができる。クリアすることでアクセサリー用の強化素材、もしくは装備のスキルレベル強化に必要なスキルポイントを獲得することができる。

イベント戦の解放時期

イベント戦はエリア4のボス「ヴェノムグール」撃破後に解放される。

イベント戦の仕様

挑めるステージは曜日別

アクセサリーの強化素材が獲得できるステージは、曜日別に解放される。唯一日曜日に全てのステージが解放され、スキルポイントが獲得できるステージはいつでも挑戦することが可能。

ゴールドが稼げる

イベント戦はアクセサリー用の強化素材だけでなく、ゴールドもある程度稼ぐことができる。1回のクリアごとに最大(難易度NIGHTMARE)で20000ゴールド稼げるので必ず毎日忘れずに3回クリアしておこう。

期間限定イベントが開催されることも

イベント戦では時々期間限定イベントが開催されることがある。イベント戦の鍵を消費せずに英雄のソウル等の報酬が獲得できるので、期間限定イベントが開催されていないか随時チェックしておこう。

イベント戦の攻略

難易度は低め

イベント戦で戦うことになるボスはマップ中央から一切動かず、唯一の攻撃は簡単に避けることができるビーム攻撃だけなので、自分の戦力値に合った難易度を選べば簡単に攻略できるはず。

英雄はラリカが安定

イベント戦のボスの攻撃は状態異常に特化しているので、状態異常を解除することができるラリカがおすすめ。ある程度回復することもできるので、攻略の安定化にもつながる。

ラリカの評価と特徴はこちら

おすすめ武器はハンマー系

イベント戦でのおすすめ武器は通常攻撃と武器スキルの範囲が広いハンマー系。ボスを攻撃しているだけで周囲の通常モンスターも巻き込み倒すことができるので、ボスの攻撃を避けることのみに集中しやすくなる。

シグナルスキルは通用しない

イベント戦のボスは状態異常抵抗が極端に高く設定されているので、スタンやエアーで無力化を狙うのは不可能に近い。わざわざ狙う必要はないが、編成次第ではBLEEDやSHOCKなどの属性を付与することは可能。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×